三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

千葉視察

2007-07-30 00:41:56 | 不動産あれこれ
今日は、朝4時半に起床。5時には車に乗って首都高速にのり一路千葉県へ・・・

本日の予定では、千葉県茂原市にあるお得意様より売り依頼いただいている土地の視察と管理看板のチェック。そしてちょうど茂原が外房に対して、内側の内房富津にて三鷹青年会議所の夏の家族会に参加。皆より先に途中で帰り、富津より少し南側にある金屋の売り造船所を視察。そして一路三鷹へ帰るというハードなスケジュール・・・

まずは、茂原の「土地」は、1年ぶり。管理看板が台風等の影響で外れていないかチェック。針金を少し足して、補強。
土地の近所の人たちにもちょこっと顔を出して「ちょっとだけ宣伝」

作業は1時間半で終了。
途中コンビににて朝食をゲット。
大好きな赤飯のおにぎり2個とおいなりさん、お茶を買い込み、いざ内房の富津へ。

途中海を通ると遊びに行く人たちで混むと嫌だったから山の道を選択。

8時半無事に富津に到着。
集合は9時半なので、会社に電話をいれ、それから一休み。
久しぶりに見る「海」に与論島とは違う黒いビーチではあるけれども海のにおいは最高ですね・・・

ちょこっと海を見ながら30分ほどうたた寝をしてしまいました・・・

9時半三鷹青年会議所本体到着。
バスが到着するや否や、中から大勢のお子さんたちがまっていましたとばかりに飛び出てきました。手にはなぜか「大型水鉄砲」を標準装備。
あとでその水鉄砲でほぼすべての子どもたちより攻撃を受け、服がびしょびしょになってしまいました。

地引網、すいか割り、宝探しゲーム等アトラクションが続き、子どもたちは子どもたち同士ですっかり仲良くなってそこいらで飛び回っていました。
他の家の子どもでもかわいいもんですね・・・

一人参加の私は、すっかり子どもたちのおもちゃ、というか調理人としてひたすら皆が食べるバーベキューを焼いていました。しのさんえびおいしかったです。

その後、皆さんより一足先に帰り、途中予定していた「金屋」の「売り造船所」という物件を視察。
なかなか広い面積の土地で、港湾使用権もついていて、「これだったら、梅宮辰夫さんとかつりをする芸能人だったら喜ぶだろうな~」と思いながらしっかりとチェック。
視察は30分程度でやめて、帰途に就きました。

帰る途中「海ほたる」の横を通過した際に写真を撮りました。

三鷹には8時に帰ってくる予定でしたが。、とても帰り道眠くなり、途中の高速のパーキングエリアにて危ないので仮眠を取りました。

三鷹に帰ったのは9時半。会社に帰っても当然誰もいませんでした。

しかも凄い雨と雷にびっくり・・・

選挙の結果にもびっくり・・・

そんなとてもハードな一日でした。(疲れた~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿