三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

スターツ全国大会に昨日参加してまいりました・・・

2011-05-20 23:21:05 | 不動産あれこれ
昨日、忙しい予定をハードにこなして、午前中で片付けて・・・

新橋の「第一ホテル東京」にて開催された「スターツ全国大会」というイベント勉強会・懇親会に参加してまいりました・・・


スターツの中で、弊社は、スターツSEAネットワークという団体に加盟しており、その団体の理事長は


元みずほ信不動産販売株式会社の社長を務めた井口さんがやっています・・・


会員会社は、全国におりますが、センチュリー21の加盟店と違う所は、


センチュリー21の加盟店の方々は、自分の代で会社を興して、頑張ってきた社長が多いのが特徴・・・


それに対して、スターツSEAネットワークの会員会社は、昔から地元で頑張っている会社が多いように思えます。



昨日も、5時半で勉強会や全国大会は終わり、その後は、会場を移しての懇親会・・・



私は、スターツSEAネットワークの中で、さらに「Profit」という事業用物件の情報交換や会員内での売買及び研究が目的で設立されたものに参加しており、ここに参加している会員会社の方々は、私の会社の数倍もすごい会社ばかりで、


毎回参加するたびに、いろいろといい刺激を受けております。



その中で、友人になった会員会社の社長で、宮城県仙台に会社をもつ異色のキャラの「エービーエステート」の阿部社長の顔を見るのが



毎回の楽しみになっています。




エービーエステートさんも、仙台にある会社ですので、このたびの東北地方を襲った「震災」にて被災しており、


3月11日には、先ず最初に、彼の電話や会社の電話にかけましたが、当然不通状態・・・


1ヶ月前にあったばかりだったので、あの笑顔がしばらく頭から離れず、事務局の人にも状況を聞いたりしていました・・・



その阿部社長に昨日は、いつもとかわらない元気な姿の社長にお会いすることができて本当に良かった・・・・



昨日の勉強会には、かわいらしい女性の店長さん「久保田 恵さん」を連れてきていました・・・(うらやましいです)



また、その後の懇親会で、青森県八戸市の「タクミホーム株式会社」の社長 木村昌義さんにもご一緒させていただきました。



ご自分が18代目当主という話や、八戸駅が自分の土地だったとか、上海に自社ビルがあって今日は上海からまっすぐここに来たという話と飛行機のチケット・・100元紙幣などみせていただいて、うらやましいっておもっていたら



今回の地震と津波で、大事な家族や、従業員を何名も失い、


津波に襲われた大槌町に支店があったのが、津波でなにもかももっていかれたという話や、実際のご本人が撮影してこられた


被災地の被災したご自分の会社やご自分の所有投資物件、何日も探し続けてやっとみつかった社員さんの遺体安置所でのお顔


胸にこみあげてくるものがありました・・・



ご本人は、「家族も失い、社員も失い、自分の所有物件も45000万円の被害だよ・・・」って軽くいっていましたが、



さぞかし大変な思いをしていたんだろうと外見の笑顔の裏側をそっと想像しながら・・・


大切な写真や、いろいろなお話を聞かせていただきました・・・


また、北九州市の不動産のデパートひろたの杉山課長様・・・

千葉県鴨川市の明るくておもしろい元気な社長「(有)日南の花山社長」・・・

楽しい時間は、あっという間でしたね・・・



次回Profitが5月27日にまたありますね。



ぜひ、皆さんのお元気なお顔を、そのとき見れるように、



とびきりの情報やしっかりと準備をして参加したいと思います。




この「ご縁」を大切に・・・




コラボレーションでお仕事が早く出来るように・・・



私も、この「三鷹」で頑張ります!!!





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿