三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

都心の住宅街での面白い記事発見!!

2016-06-11 21:23:52 | 不動産あれこれ
今日も一日暑い日でしたが、なんとかお客様が帰られ、事務仕事がある程度終わり、

おなかが減ったところでちょっと手安めに休憩と思ってブログテーマを探していたところ

いいのがありました。

記事はこちら↓

東京の“陸の孤島”を歩く――最寄り駅から15分以上かかる街は独自の発展を遂げている!?


確かに都心は、表面の電車はいうこともなく、地下鉄や私鉄が連携があり、駅から15分以上離れると別の駅に近くなって来たり

とても便利になっていますね!!

三鷹の場合、徒歩15分というと南側は連雀通りくらいまで、西側は上連雀3丁目4丁目の一部まで、北側は井之頭通りくらいまで

東側は井之頭公園前の万助橋あたりまででしょうか・・・

どこにいっても次の駅まではさすがにつきません・・・

都心では逆にこういうことが珍しいようで、

この記事ではとても面白い紹介の仕方をしているので住む場所選びの参考にぜひ・・・

この記事で紹介されているのは、「白山」「西麻布」「山谷」どこも確かにオリジナリティあふれる特徴がある町で

とても興味があります。

でもでも、住むにはやっぱり、三鷹が良いですよ~~~(^^♪


ということで、明日も皆様の住まい探しのお助けマンとして頑張ります!!

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしておりますので、

明日日曜日ぜひご来社、お部屋探しにいらっしゃいませ!!

三鷹不動産はこちら↓

ミタカホームズ売買専用ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿