三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

被災地へ届け 三鷹の人々の思い

2011-04-02 12:43:31 | 地震被災者支援
本日、朝、三鷹の人々の思いの詰まった支援物資を積んで、三鷹青年会議所及び三鷹商工会青年部の人々が、

震災被災地である福島へ向かい、その物資を届けられたようです。

朝、現地へ向かっているメンバーの一人と電話で話し、実際に現地へ向かっている状況を聞いた。

数日前より、救援物資及び三鷹市民の皆様から持ち寄られた物資を含め、直接被災地にある避難所に届けるため、

多くのボランティアの人が関わり、準備をしていたようです。

土日にかけ、メンバー有志の人たちが、トラック等分乗して被災地に、本日早朝より向かっていたようです。

三鷹だけでなく、私が今住んでいる杉並なども、「市民や区民の一人ひとりになにかできることがあったら・・・」

という「気持ち」はあっても、なかなかどのように、どうしたら被災地の人のために貢献できるのか・・・が分からない為、

動けずにいる多くの人がおります。

こういうときは、「一人ひとりが出来る範囲で」「できることをする」

ことが、重要ですね。

募金をするのもそのひとつ。

お金がない人は、家の中にある使わないものでも、被災地であれば使えるものを届ける・・・とか

資力はないけど、体力がある人は、現地に行って復興の手伝いをすることだってそのうちいくらでも需要が出てくると思う。

一人ひとりの「思い」は、人に伝えてこそ「想い」に変わって行くのだと思う・・・

「そっちは大変だろうけど頑張れ」ではなく「一緒に頑張ろう」の精神で行かないとね・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿