三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹青年会議所と商工会青年部が被災地支援!他の団体も続く・・・

2011-04-01 20:01:22 | 地震被災者支援
明日、早朝三鷹市民の思いの詰まった三鷹からの支援物資が自らの手で、被災地福島へ向けて発車するとのこと。

三鷹青年会議所現役メンバーが中心に、商工会青年部、ボランティア協議会、三鷹市などなど・・・

皆さんの思いがたくさんつまった救援物資を積んだトラックとともに、被災地福島へ・・・

行政主導でのボランティア支援ではなく、市民自らが主体となってボランティアを行う、その取り纏め役として

三鷹青年会議所ががんばっているのがとてもうれしい。

今、被災地で問題になっているのは、避難所ごとに、全国から送られてくる救援物資を人数がぴったりとなるように

とりわけ仕分けをしてから配るという作業。

民間のボランティア団体がこの被災者支援をするメリットは、今想いがこもった救援物資を、たとえ全員分が足りなくて

も、「全員分はないので皆様でお分け下さい」でいいから、とにかく被災地で大変な思いをしている被災者・避難者の方

に、不足している物資を届けるのが先決!

全国規模の組織を持つ「青年会議所」という民間ボランティアならでは、出来ることではないかと思います。

自分達の時間を使い手弁当で被災地支援へ向かう三鷹青年会議所現役のメンバーの皆さん、道中気をつけて!

精一杯自らの力を発揮してきてください!

「混沌として未来」を切り拓いてきてください!

三鷹ホームズ 平林


最新の画像もっと見る

コメントを投稿