三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

土地を買うならやはり南道路??

2011-06-13 10:18:18 | 不動産あれこれ
土地を買うなら南道路でしょうか??


私の実家は、南西の角地にあり、南向きに部屋の間取りが構成されています。


もちろんベランダは南向き。



やはり、日当りは抜群です。




ただ、自分で小さい家を買う場合は、単純に南道路とはいえないようになります。


予算の都合・土地の形状の都合・・・などなど



難しいですね・・・


でも、土地が広ければ、やはり南道路の物件を探すと思います。


敷地延長の物件でも、近隣の状況によっていいものもたくさんあります。



また、北道路の物件でも、斜線の問題で間取りがしっかり入ることが多く


北道路も悪くないと思っております。


お金に余裕があって、広めの南道路の物件が購入できるようであれば、


南道路の物件がやっぱり良いと思います。


皆さんは、いかがですか??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿