三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

新築アパート即終了のお知らせ(アーバンフラッツ)

2010-03-17 08:36:32 | 不動産あれこれ
先日弊社からもHPやHOMES、センチュリー21ネット等で公開していた三鷹駅南口徒歩5分の上連雀の新築アパート「アーバンフラッツ」が金曜日に値段を下げてすぐに土日のみで全室が決まってしまいました。

お部屋のほうはこぶりながら、アメニティは充実していて、ロフトやバストイレ別、独立洗面台などありながらも低価格という物件でした。

このあたりで現状ある物件の相場より安い価格設定になったことで、一気に決まってしまったようです。

三鷹駅の相場も、駅から歩いて5分の上連雀で、新築相場でも価格のデフレ傾向があるよです。
今までの65,000円から75,000円のワンルームアパート相場が変わってきているようです。

今現状案内はあってもなかなか決まらないのは、敷金2ヶ月礼金2ヶ月という設定の物件。

今の流れは、敷金1ヶ月 礼金1ヶ月です。  あっても敷金2ヶ月礼金1ヶ月です。

借主の目はシビア。賃貸物件のオーナー様も礼金を宛てにできない時代に突入したことにそろそろ気づきつつあります。

入居時の審査の目は厳しく、でも金銭的なハードルは下げていかなくてはなかなか、転居というハードルを超えて入居してくれる人が少なくなっていきます。


今後は、「どこにでもあるアパート」ではなく、「ここにしかないアパート」をつくり、その運営面でも少しでも入居者にメリットのある設備の導入、そしてコンフォタビリティが要求される時代になると思います。

3月も半分を過ぎた今、今週来週が入居のピーク。そして解約退去のピークでもあります。

業務は多く、時間も取られます。お金的なことを言えば、売買とは違って、賃貸は業者としては大きいお金にはならず、手間もかかり、かといってトラブルも起こりやすいのが現状です。

そのかわり、多くのオーナー様とかかわり、そのオーナー様と同じ目線に立って大切なオーナー様の財産をよりよく商品化していくご提案ができることはやりがいでもあります。

お客様のニーズにこたえられるよう、気を引き締めて、忙しいということを言い訳にいわないこまめな業務を心がけたいと思います。

今日は定休日です・・・って言えない時代ですね。

今日も一日頑張ります!!

三鷹市の不動産探しは、賃貸売買ともに地元に根ざした「センチュリー21三鷹ホームズへ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿