三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

今日は新しいオーナー様のご自宅に伺ってまいりました!

2011-04-13 15:24:59 | 不動産あれこれ
小さいお子様がいらっしゃるマンションの高層階にお住まいのお客様のご自宅でしたが、

大変すばらしい眺望と素敵なご家族という感じでした・・

高層階にお住まいのお客様の感覚として、お子様が小さいと、窓の外に乗り出したり、

遊んでいるうちに事故でもおきやしないか・・・などご心配なことが多いようです。

まずは、お子様が乗り出せるような窓のあるマンションにお住まいの方の場合、

対策としては、窓自体が開かなくしてしまう方法もあります。

また、ストッパーをレール部分につけて、5センチくらいしか右側も左側も窓が開かないように、

固定してしまう方法も安全でよいと思います。

簡単に出来ますので、今度実際に使用してつけて見た窓の状況を写真にとってお見せしますね!

部屋の内側の窓際に、バーを固定してしまうというやり方もありますが、これだとせっかくの眺望が

見えなくなってしまいます。

窓は窓として使いながら、転落防止の観点のみの対策ということでしたら、レールにストッパーを取り付けて

窓の開き具合を5センチなどと決めてしまう方法が一番良いと思います。

もし、同じようなことでお悩みの方がいらっしゃったら、取り付け方お教えします。

材料も、三鷹の場合、Jマートや名取屋興産さんで手に入ります。

do it yourself でできますよ!

そうそう、この本日訪問してきました物件については、間取り図や図面等作成次第、皆様に初公開させていただきますから、

乞うご期待下さい!!

三鷹駅徒歩圏の築浅分譲マンションの最上階のとっても眺望の良いお部屋でしたから、ニーズも高いと思います。

このグログ上にて、一番最初に情報公開いたしますので、期待して待っていてくださいね!

お部屋の大きさは、50平米以上で広い2DKのタイプ。

3つエアコンが付いている、新婚さんにぴったりのマンションです。

詳しくは、またお知らせいたします!!

センチュリー21三鷹ホームズ
店長 平林 でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿