三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震ばかりですね〓

2011-04-12 23:38:16 | 地震被災者支援
昨日も今日も強い地震ばかり〓

東京でこれくらいなんだから、震源地の被災地ではどれほどのものかと思う…

国や東京都や杉並区や三鷹市、宅建協会やセンチュリー21ジャパンやスターツでも被災者にむけた住宅はありませんかなどといわれ、うちにありますってその度に名乗り出ても一向に話が進まない…

そのうち普通に賃貸借契約がきまってしまって被災者ようにってオーナー様とお話できていた物件がなくなってしまった〓〓

国や自治体や不動産関連団体の補助やうしろだてがどういう条件でどこまで面倒をみてくれるのかが、とっても不明確でわかりずらいからだと思う。

なかなか善意は被災地に届かないものなのか?

その道のプロである政治家は本来の使命たる国民のための仕事をここぞとばかり走り回って、その存在意義を示すとき〓

私のこれまでの会社社長としてわかっていることがある。

それは、売上目標などを達成できない社員ほど、頑張りますというし、必死になってものごとにとりくまない人ほど、その必死さを大袈裟にアピールしたりして「死ぬ気でやります」とか「死をとしてやりとげます」などといったりするということ。

今の日本の首相がちょうどそんなかんじ。

日本人全員の代表になるんだったら、本当に命をかけて、国民の信頼を得られる仕事をしてほしい。

それが国から給料をもらって議員という仕事をしている人のあるべき姿だとおもう。

三鷹青年会議所に現役でいたころ、政治や行政にかかわる仕事をいくつかしてきたけど、人の代わりに人のための仕事をすることは本当にたいへんだった。

国の仕事は比べ物にならないくらいたいへんだろうけど、本当に本当に頑張ってもらいたい!

私は小さい会社だけど、三鷹ホームズを頑張っていきます〓
コメント

本日はお誕生日!!我が家に住んでいる愛犬「もも」は7歳になりました!

2011-04-12 11:19:48 | ペット大好き!!
我が家に住んでいる愛犬「もも」は本日、7歳になりました!お誕生日おめでとう!

三鷹市野崎に住んでいたとき、「もも」と出会いました。

顔立ちがりりしく、小顔で、「大きな顔の私」としては、この「子」に決めたと即決。

早速我が家に連れ帰ったものです。沖縄与論東京をいったりきたりで、与論島での生活もあり、

与論島の広い「大金久海岸」で、思いっきりはしりまわったり、海に入ったりとやんちゃな生活を送っていたりしたこともあり

結構「野生児」で、筋骨隆々の体で「ほそまっちょ」な「もも」くんに成長しました・・・

それからもう「7年」が経ち、環境もかわり、東京の杉並にある私の実家に同じ年の「ハイジ」のとなりのゲージで暮らしていま

す。

お散歩は、いつも「もも」と「ハイジ」は一緒。

おそらく兄弟みたいな感覚なんでしょう・・・

今日も朝「お誕生日おめでとう!!おじさん」って声を掛けてあげました。

本人はというと首をかしげて、「なーに?なんていったの?」という感じで聞いていました。

今日は、仕事を頑張って早目に片付け、「お誕生日のお祝いをささやかに家でしてあげたいと思っています。」

家族の一員として「末永く、長生きしてもらいたい」と思っています。

元気で待っていてね。「モモ君

7歳」お誕生日おめでとう!!
コメント