三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

今日は三鷹青年会議所卒業式です。

2007-12-01 10:24:49 | Weblog
三鷹青年会議所の卒業式です。

今まで一緒に頑張ってきた尊敬している方々が40歳という大台にのって卒業してしまいます。

寂しい気持ちと、やっと家庭や仕事に全力で投球できる余裕ができるのかな・・
とか、思ってしまいます。

風邪がなかなか治らないので、本当は、卒業生の子どもさんや奥様のインタビューに行きたかったのですが、風邪をうつしてしまう恐れが多分にあるのであきらめました。

今日はどんな卒業式になるのだろう・・・・

いい写真があったらまた載せますね。


紅葉

2007-11-29 11:14:20 | Weblog
三鷹も紅葉してきました三鷹も紅葉してきました。。秋も深まり冬の準備を鳥達もしていますね。
この写真は、井の頭公園の「万助橋」から三鷹駅南口に抜ける道「風の散歩道」沿いを通勤のときに車からとったものです。

ゆっくり秋を味わっていないのに、もう三鷹は冬への準備を木々や鳥達はしているようでした・・・

そういえば私も季節の変わり目、風邪をこじらし、気管支炎に苦しんでいました。まだ、変な咳が出ます。

久しぶりに私の小さいときからのかかりつけのお医者さんである杉並区今川にある「慶山クリニック」にいってお薬と注射をしてもらい、復活への道をなんとか進んでいますが、「ゆっくりすれば早く治るよ」っていわれていながら、なかなかゆっくりできない身分で、ばたばたと働いているので、いつも気持ちだけは時々ゆったりとできるよう季節感を感じながら仕事をするようにしています。

そんな中の写真。箱根とかきっと綺麗なんだろうな~

結婚式

2007-11-25 12:53:29 | Weblog
昨日は、私の母の弟の長男「よし君」の結婚式が目黒雅叙園であり、4時から親族集合ということで久々に親族が集まっているところにでかけることとなった。

私の母の実家は代々お寺の住職で、母の父が先代の住職。そして、母の弟が家を継ぎ、当代住職を千葉県香取市佐原の浄土寺という浄土真宗本願寺派のお寺でしている。今回結婚したのは、そこの長男坊、つまり次の代を背負う住職候補と坊守さん候補ということで、来ていた周りの親戚も、お寺の住職ばっかり。下町本郷にある「忠綱寺」、そして東京は調布市の「長泉寺」のご住職。
しかも、そのほとんど(私の母、私の母の弟の奥様、その娘、私の妹などなど
皆「音楽家」であり「声楽家」なので、賛美歌がやけに大人数の合唱に聞こえた。

こういった結婚式は久しぶりだったので、良かった。

お二人がこれからずっと幸せになりますよう、お祈り申し上げます!!



台風

2007-10-27 17:26:34 | Weblog
今日は朝から季節はずれの台風がこの関東を吹き荒れている。
会社では午前中に賃貸の契約2本、売買1本がおこなわれてたが、雨の前後でご契約のお客様には大変ご足労をおかけしました。まだ、雨が本降りになっていなかったからよかったと思います。
賃貸のご契約が2件、売買のご契約が1件、本当に有難うございます。
売買で上連雀の新築戸建てと下連雀(ジブリの下)の売り地の2現場本日現地売り出しをいたしました。雨の中でしたので、下連雀のほうは、4時半で現場撤収してきたのですが、現場に行っていたスタッフの向山君はびしょびしょ。
次に帰ってきた上連雀のオープンハウス担当の富田さんもびしょびしょ。
大変な一日でした。

上連雀のオープンハウスでは、チラシの価格からさらに私たちセンチュリー21三鷹ホームズがお客様の立場にたって諸条件の交渉を行います。

方位学、家相学、風水さまざまなお客様のニーズにお答えするためにさまざまな知識やスキルのあるスタッフを揃えております。

住まいに係るご相談は、センチュリー21三鷹ホームズへ・・・
www.century21mitaka.co.jp



夏です!どかたやけです!

2007-09-23 20:56:00 | Weblog
今日は恵比寿にある成蹊大学スキーサークルの先輩であり不動産業界でも先輩である徳本さんと恵比寿で打ち合わせ。その後久我山にある先輩オススメのお寿司やさんへ。
人見街道の歌垣というお寿司やさんは、お店の中も店主もなんともいえない明るさ!
その意味がお寿司を食べてみて納得!
ちょー美味しい!
満足のあまり笑顔がでてしまうって訳!凄いの一言。あーこのおいしさをかみさんや母親や妹にも食べさせてあげたいとそんなことばかり考えてしまいましたo(^-^)o
ごちそうさまでしたm(__)m

社団法人古賀青年会議所御中

2007-08-07 19:26:51 | Weblog
8月6日昨日は社団法人古賀青年会議所主催の8月例会にお招きいただき誠にありがとうございました。
市民討議会の講演ということで三鷹青年会議所の吉田純夫くんが講師として登壇。聴衆は近隣友好LOMのかた、役所のかた、市議のかた、商工会のかたと真剣そのものでした!
古河市全体でちゃんて考えているなぁと感じられた有意義な会になったんではないでしょうか?
行政側職員のかたや市議のかたがたの行政視察につながっていきそうで、行政と青年会議所の協働で開催にこぎつけていただきたいと思いました!
懇親会でも様々な気遣いをしていただいた古賀の皆様本島にありがとうございました。分権型社会の実現に向けて共にがんばっていきましょう

お寿司!!

2007-08-04 01:47:22 | Weblog
今日は恵比寿にある成蹊大学スキーサークルの先輩であり不動産業界でも先輩である徳本さんと恵比寿で打ち合わせ。その後久我山にある先輩オススメのお寿司やさんへ。
人見街道の歌垣というお寿司やさんは、お店の中も店主もなんともいえない明るさ!
その意味がお寿司を食べてみて納得!
ちょー美味しい!
満足のあまり笑顔がでてしまうって訳!凄いの一言。あーこのおいしさをかみさんや母親や妹にも食べさせてあげたいとそんなことばかり考えてしまいましたo(^-^)o
ごちそうさまでしたm(__)m

沖縄でペットと入れる喫茶店

2007-08-03 19:28:21 | Weblog
沖縄那覇市おもろまちのラグナパークホテルのすぐとなりにあるお店です。ペットと一緒にごはんがたべれます!
ペットのケーキが豊富に取り揃えてあり、バースデーケーキも注文できてとてもおいしそうo(^-^)o
人間さまようにはパスタがとても美味しくオススメです!

紹介のお客様の重要性

2007-08-02 23:06:11 | Weblog
不動産業界で3大経費とはなんでしょう?
答えは1人件費2広告費3賃借費です。
この大物3人衆をなんとかしないと不動産業はなりたちません。
近頃この広告費をかけて現地売り出しをしてもなかなか新規のお客様が集まらないという嘆きをよく他の業者でききます。
そこにきてちゃんと不動産のプロとしての誇りと自覚をもち、常日頃から現場の情報をとり、お客様のことを気にかけ一生懸命している業者や営業マンには必ず紹介のお客様がたくさん来てくれます。
まるで鮭が生まれた故郷に川を上って帰ってくるみたいに・・・
お客様をご紹介いただくと
私の場合はみちゃくちゃ緊張します。それと同時に自然に最大限優先して業務にあたるようにしています。
私の先輩のスタイルシステムのお店では今月6本契約だけど全員がご紹介のお客様だったそうです。

さてうちはどうでしょうか?
常に努力ですね!

ももくん復活!

2007-08-02 15:53:05 | Weblog
今は与論にいる愛犬ももくん。5月に放し飼いになっている島の人の犬に襲われて、重傷をおい手術して大変な状態でした。そのももが元気なももに復活!
沖縄でカットと新しい服とアクセサリーを身につけ車のクーラーの前で気持ちよさそう!
体も心も早く元気になってね!

リゾートマンション情報

2007-08-01 20:11:58 | Weblog
私は海が大好き。できるならば砂浜は黒より白が好き。海も透明なエメラルドグリーンのような色の海が好き、ということで日本では沖縄の海が大好きです。
その沖縄は今、離島も含め開発が急ピッチで進められている。
流入人口もとても多い。
本島にはモノルールのゆいレールが通ってから注目の場所が、今までの繁華街である県庁周辺及び国際通りからおもろまちなどに移ってきている。
おもろまちではマンションの建設ラッシュ!
2LDKタイプで1900万前後。
ミニバブルのよう道路。
離島はホテルやリゾートマンションの建設による開発により、美しかった景色がそして海が破壊されている。
日本の中の美しい景色を守っていって欲しいと切実に思う。

私は北谷あたりに新築戸建が夢かなぁo(^-^)o

祝、復活!!

2007-07-28 16:13:44 | Weblog
祝、復活!!

この「三鷹の不動産屋社長のブログ」が私の経営している会社のホームページに
再度リンクアップしました。

「不動産のとっておき情報」や、「未公開情報」「利回り投資物件情報」などなど
ホットな情報や話題をどんどん書いていきます。
その中で、これはどんな物件とかあったときにはどしどしご質問下さい。

またまた、不動産でわからないこと、困っていること有った場合には、皆様のやさしい「セカンドオピニオン」としてお答えしていきたいと思います。

「センチュリー21三鷹ホームズ」のホームページもぜひぜひ宜しくお願いします。
センチュリー21三鷹ホームズHP
www.century21mitaka.co.jp