三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

結婚式

2007-11-25 12:53:29 | Weblog
昨日は、私の母の弟の長男「よし君」の結婚式が目黒雅叙園であり、4時から親族集合ということで久々に親族が集まっているところにでかけることとなった。

私の母の実家は代々お寺の住職で、母の父が先代の住職。そして、母の弟が家を継ぎ、当代住職を千葉県香取市佐原の浄土寺という浄土真宗本願寺派のお寺でしている。今回結婚したのは、そこの長男坊、つまり次の代を背負う住職候補と坊守さん候補ということで、来ていた周りの親戚も、お寺の住職ばっかり。下町本郷にある「忠綱寺」、そして東京は調布市の「長泉寺」のご住職。
しかも、そのほとんど(私の母、私の母の弟の奥様、その娘、私の妹などなど
皆「音楽家」であり「声楽家」なので、賛美歌がやけに大人数の合唱に聞こえた。

こういった結婚式は久しぶりだったので、良かった。

お二人がこれからずっと幸せになりますよう、お祈り申し上げます!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿