三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

宅建免許更新で東京都知事免許(4)になりました。

2008-11-07 15:38:28 | 夢無限大!!


本日、東京都庁の不動産業務課に行き、宅建免許番号の更新により
新しい「東京都知事免許(4)73271号」に本日より変更になります!

この会社の創業は平成7年8月。創業者である私の父は平成12年までこの会社を切り盛りし、多くの賃貸オーナー様、そして購入者のお客様から支持いただいて営業を行っていました。

残念なことに平成12年10月に病で倒れ、故人の意思ということで私平林 亮がその後を継ぎ、平成20年10月を迎えるにあたりました。

その間、いろいろなことがあり、いろいろな人と出会い、お客様と共に私という人間も少しずつ成長してきているとは思います。

家探しの本に、自分にとってよい家探しの成功不成功は、お付き合いする不動産のプロの腕次第と書いてありました。確かにあたっていると思います。

人は、不動産会社を見るものさしとして、宅建免許番号の()カッコのなかの番号を見て、その会社の営業年数をチェックします。

一つ番号が大きくなるために今では5年という年月を必要とします。

本日頂いたこの新しい免許とは、平成25年の次の更新までお付き合いすることになります。

このご時勢、不動産業界にとって大変なことばかりですが、お付き合いいただいている賃貸オーナー様、自営業者で他の会社で断られて家が買えないとあきらめていたお客様などから、ただ一言「ありがとう!キミのおかげだよ」っていっていただけることを常に目標に頑張ってこれまででしたが、ここでまた、原点に戻り、気を引き締めて頑張っていこうと思います。

近江商人の言葉に、「買い手良し、世間良し、売り手良し」という三方良しというものがありますが、企業や個人が自分の利益ばかり考えて、拝金主義になってしまってきていた日本において、とっても大切な意味を持つ物だと思います。

また、大企業が簡単に「すみませんでした。って頭を代表が下げて廃業します。」ってよく最近みかけますが、この近江商人の言い伝えによると、廃業はいままでお付き合いいただいている大事なお客様に対して、裏切る行為となっています。

今の大企業の社長は、簡単にお客様を裏切ります。

私は、決して経営環境は楽ではありませんが、オーナー様のため、会社のため、地域のために頑張って生きたいと思います!

今日はささやかな社員への気持ちとして、都庁からの帰り道、三鷹の駅中にておいしそうなケーキを人数分買ってきて振舞いました。

先人の想い、お客様の想いを力に頑張ってまいります!

不動産のご相談、お気軽に!

換気扇やトイレのウォシュレット交換や現状回復前の修理アドバイスなどなど、
お客様のお困りのことに駆けつけたいと思います!

近江商人について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%95%86%E4%BA%BA


今後とも(4)に免許番号がかわった三鷹ホームズを宜しくお願いします。

三鷹の不動産は売買も賃貸も管理も駐車場管理も駅そばのセンチュリー21三鷹ホームズへ
www.century21mitaka.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿