ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋葉原の通り魔事件

2008-06-09 08:18:24 | つれづれ日記

 まずは・・・スピード社の水着で世界新記録を出した

北島選手、おめでとうございます 水着一つでここまで記録が変わるなら

今後、各国の対応がどうなるのか・・・お金がある国は水着を買えるけど

そうじゃない国は・・・・とか こんな所にも格差が?

 

 秋葉原で通り魔事件 

 

 びっくりしました。まさか秋葉原で通り魔事件だなんて。

 8日午後0時35分ごろ、東京都千代田区外神田4の秋葉原電気街の

   交差点で、2トントラックが歩行者数人をはねた。

 運転していた男が車を降り、持っていたサバイバルナイフで

   歩行者らを次々に刺した。7人が死亡し、11人がけがをした。

 男は駆け付けた警察官に現場近くで取り押さえられ、殺人未遂容疑で

  現行犯逮捕された。

 男は、静岡県裾野市に住む加藤智大(ともひろ)容疑者(25)で、

  刺したことを認め、「人を殺すため今日、静岡から秋葉原に来た。

  (襲うのは)誰でもよかった」「世の中が嫌になった。

  生活に疲れた」などと供述しているという。

 

 ほんの50メートル先ではAKIBA48がライブをやっていて、大盛況

   だったようですが・・・事件に気づかなかったんですね。

 

 この容疑者は青森出身で、高校まではやたら優秀。その反面

   キレやすい所があった。仕事は「真面目な派遣社員」だそうで。

 

 2ちゃんねるに犯行予告の書き込みがあったようですね。

   単なる劇場型殺人鬼とも言えない・・・いわば「自己破壊型人間」とでも

   いうんでしょうか。

   こういう人は昔からいたけど、大抵、自分ひとりで死にますよ

   でも今は回りを巻き込んで「死刑にしてくれ」って言うんですもんね。

   自分ひとりでは死ねないから誰かに殺してもらうしかない みたいな

   動機で人殺しをするなんてあまりにもおかしいと思います。

 

 やたら成績がよくて世の中が見える人程、今時の世の中には絶望

   すると思うんですよ。それはわかりますが、「生活に疲れたから殺す」

   「世の中が嫌になったから殺す」っていう動機があまりにもお子様すぎて。

   これでは犠牲者はどうしたらいいんですか

   そんな身勝手な人間の為に一瞬で命を奪われるなんて・・・腹が立つを

   通り越して怒り心頭。いますぐその容疑者を殺してやりたいくらいです。

 

 でも社会として考えなくてはならないのは、どうしてこういう殺人が

   起こるのかという事。この間の星島とかいう容疑者も成績優秀な人間

   でしたよね。

   この二人には共通点があるのかもしれません。

 

 犠牲者の一人の奥様、気丈にも「今後はこういう事がないように」と

  おっしゃっていましたが、配偶者が殺されたのだから、そんなに冷静にしなくて

  いいんですよ。泣いてわめいていいんです。

  日本人はこういうときまで冷静さを求められるのかと思うと、悲しくなりました。

 

 この容疑者、犯行前にやたら「飛ぶ」という言葉を使っていますね。

「飛ぶ」=逃げる・・・というような意味に聞こえるのですが。

でもあまり使わない表現で。これがアキバ風なのかな?

ゲームをリセットするのと同じ感覚なのかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上波・太王四神記・・・雨... | トップ | 皇太子夫妻結婚15周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事