ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

では・・・行ってきます

2017-03-30 05:04:33 | ヅカOG その他舞台

ひとかけらの勇気を貰いに

栄光の日々をもう一度・・・・

宝塚こそーー我が家だーー

 

ということで行ってきます。

コメント (4)

皇室ウイークリー

2017-03-29 16:28:20 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

3月24-27日・・・両陛下 → 須崎御用邸

 

3月28日・・・両陛下 → 新旧外務省儀典長夫妻と昼食

                勤労奉仕団に会釈

       天皇陛下 → 通常業務

3月29日・・・両陛下 → 武蔵野陵・武蔵野東陵参拝

                

(「田部井淳子・思い出の展示会~77年の軌跡~」を見る

3月30日・・・両陛下 → 勤労奉仕団に会釈

                シニア海外ボランティア及び日系社会シニアボランティアと懇談

        天皇陛下 → 通常業務

 

皇太子同妃両殿下

3月24日・・・愛子内親王 → 賢所参拝

        両殿下 → 第75回全日本学生児童発明くふう展を見る

 

秋篠宮家

3月24日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 国際協力機構(JICA)海外派遣専門家に会う

3月27日・・・眞子内親王 → ホンジュラス外務・国際協力次官に会う

3月29日・・・両殿下・・・「国際バカロレアアジア太平洋地区年次研究大会開会式

                カンボジア舞踊への誘い-その起源と真髄に迫るを見る

3月30日・・・両殿下 → 外務省から進講を受ける

        秋篠宮殿下 → 生き物文化誌学会事務局会議

 「アリバイ公務」の皇太子妃。マレーシアには「園遊会」を控えているから行かないとか。

  でも園遊会だって10メートル歩けば「ご回復!皇后の自覚!決意!」とか週刊誌に書かせるんでしょうね。

  もう先が読めちゃってるんだけど・・・・・デンマークへは行きたいのよね?

 

 譲位後の皇后の呼称「上皇后」検討 内閣は否定 

また出た・・・・・・

 譲位後の皇后の呼称は「上皇后」を検討。

 理由は「皇太后」では未亡人のようだから

 秋篠宮殿下の呼称はそのままで外国人へは「クラウンプリンス」

 もうね・・・どこからくるの、その考え。有識者会議は馬鹿か?と思うのですが。

  「上皇后」なんて聞いた事がない呼称です。

  源氏物語では桐壺帝が退いても藤壺宮は中宮様のままでしたよね?

 「皇太后」って「天皇の母」だから皇太后というわけではないのですか?

  大夫人(おおみおや」にするか「皇太夫人」にするか・・・ともめた聖武天皇時代を

  彷彿をさせる適語とですこと。

  もはやどっちでもええやん。

  「上皇夫人」になさったらいかがでしょう?通常ならご夫婦で出家して頂いて

  「・・・院」と呼ばれるのがもっともふさわしいと思いますが。

 腹が立つのが「秋篠宮」の呼称をそののままにするということ。

  創設されてから20年以上、国民になじみがあるからとかいうの。

  そんな事いったら歌舞伎の「襲名」はなくなってしまうぞっ

   なじみがあるとかないとか、そういう事じゃないよね?「呼称」は。

  皇族としての立場を意味する呼称で、あり、秋篠宮が皇太子なら「東宮」と呼ばれ

  東宮御所に住むのがふさわしという事になるんです。

  なのに国内では「秋篠宮」で外ではクラウンプリンス」っておかしくないですか?

 30年も「浩宮」だった人があっさり「皇太子」になったし

  35年間紀宮だった人が黒田清子さんになったんだし

  ここは「皇太子」「皇太子妃」にすべきで、それぞれ「称号」を持つべきです。

  なんでそこまでしきたりを変え、秋篠宮家を貶めるのか。

 

4月2日。皇居の外を散策する両陛下

コメント

お住まいとりかえっこ・・・またNHKのリーク

2017-03-29 07:00:00 | 皇室報道

 そうはいっても、結果的にとりかえっこになるんじゃないかと予想。

だって「退位」「譲位」の話だって、最初は宮内庁も内閣も知らないって言ってたのに

あっさり「お気持ち」表明で実現してしまうじゃないの。

 

 東宮御所と皇居の住み替え

 安倍総理は「驚愕」「寝耳に水」

 菅官房長官「全く承知していない。どういう根拠で報道されているのか全く分からない。そうした報道が出ること自体おかしい。報道されたことは全くあり得ない」

 実は宮内庁の次長も知らないって。

 じゃあ、一体だれがこんな事を言い始めたのか。

 両陛下に決まってるんじゃん!って感じです。

 先にリークし、既成事実を作るやり方は美智子妃、雅子妃入内の時から変わらず。

  みんなが「え?」って思っている間に、あれよあれよという間に決まってしまう。

 「東宮御所には思い入れがあるから」というのがとりかえっこの理由らしいです。

  でもあからさまに「皇太子待遇」になる秋篠宮家の事は一切考えていない。

  陛下は陛下として親としてこんな不条理を何とも思わないんでしょうか?

  単純に「ナルちゃんと私達、住む場所を取りかえれば簡単ね」とでも思っている?

 でも、公務しない老人二人が住む場所として東宮御所は広すぎると思います。

  なんで「仙洞御所」っていうかわかってる?

  職員用宿舎を立て直しでいいわ。二人と侍従2人、女官二人で。

  吹上大宮御所に皇太后を独りぼっちで住まわれたけど、自分達は隠居しても

  大勢のおつきを従えるとでもおっしゃるのでしょうか?

 なんでも今秋発売の女性週刊誌いわく、

  「愛子様が書いた作文は皇后陛下の「非戦」(こんな言葉知らないけど、本当にそう

  書いてありました)を受け継いでいるから女性天皇になれる・・・風。

  でも、どこかのSNSで「自分のひいおじいちゃんのせいで戦争が起こったのに他人事みたいに書く」と言われて炎上しましたっけね。

 内親王が平和だの非戦だの原爆だのってあまり語るのはどうなのか?

  まるで昭和天皇の戦争責任を蒸し返すかのような。いや、両陛下自身、そう思っているからしょうがないんだけど。

 両陛下の住まいなんてはっきりいってどうでもいいんです。あくまでご隠居なんですから。一家3人の将来の天皇もほとんど御所から出ないでしょうから、皇居は広すぎます。

  外国からの賓客をもてなし、重要な公務が多くなるだろう秋篠宮家の体裁を整える事がもっとも大事です。

 

30日から3日までブログを休みます。

心は宝塚へ。

コメント (13)

皇太子一家、それでも長野へ

2017-03-28 07:05:00 | 皇室報道

それでも・・・・

というのは当然栃木や福島で雪崩の被害が起きているからですが、

考えてみれば東宮一家にとって、そんな事は「知ったこっちゃない」のよね。

もし、スキーがだめならホテルの中で豪華な食事をすればいいだけだし。

温泉もあるんでしたっけ?

雅子さま、トップスターですわ。真ん中降りですもの。

「あたしが主役」的な。

皇太子が異様に太って見えますが。

コメント (19)

そして誰もいなくなった

2017-03-28 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

2日続けての「そして誰もいなくなった」の放送を録画してようやく見終わりました。

渡瀬恒彦さんの最後の作品ですし、他にもキャストが豪華で楽しませて頂きました。

監督が和泉聖治・・「相棒」の人。

非常に面白かったです。

原作を知っていても。

マザーグースの歌が「へいたいさんのうた」になってましたよね。

1夜目も2夜目も夢中で見ました。

大地真央の豪華な衣装にいいなーーとか、あのホテルの間取りが好きとか、

向井君、もう死んじゃうの?とか。

 

でも。

一体だれが犯人なんだろうと思った時、渡瀬恒彦さんが犯人とはね。

しかも余命いくばくもないがん患者(あまりにも本人とリンクしすぎて目をそらしたくなりました)

そんな彼が自分がシリアルキラーである事を告白するシーン。

鬼気迫る渡瀬さんの演技でしたが、正直、あれが動機と言われても違和感が。

あんなに壮大な殺人事件をやらかしておいて・・・

「自分の中の2面性が云々」と言われてもなあ。

もっと個人的な恨みがないと・・・って思わせるのは渡瀬さんが知的だからですよ。

とても「正義よりも人を越してみたい」と思った人には見えない。

酸素を吸いながら告白するなら、もっと過去にさかのぼったあれやこれやがないと

説得力がないんじゃないか?

拍子抜けしてしまいました

最後、ギバちゃんが殺されるのは予定だったのか?

仲間ちゃんは自殺するって予想してたのか?

 

沢村一樹の警部殿は作り過ぎのような気もしますし。

ものすごいスケールでラストまで面白かっただけに謎解きが・・・・と思ったのは私だけでしょうか?

コメント (4)

森友をまだやるのかしら

2017-03-27 07:00:00 | 政治

瑞穂の国小学院の土地が実はもっと安かった・・・・という説が浮上し、そうなると籠池氏は

加害者ではなく被害者だった?

籠池夫人はちょっと変な人だけど、昭恵夫人も単純なおバカさんだけど

実は黒幕がいてみーんな踊らされていただけだった?

真実は一体どこにあるのよーーーー

「別人のような」愛子内親王の記事を書いたら荒らしが急に多くなって。

相当、癇に障ったんだと思います。

私が変だと思ったのは、耳でもなく鼻でもなく・・・・髪の毛。

僅か3か月前はあんなに真ん中が抜け落ちていたのに、急に増えますか?

私、20歳ではしかをやった経験があり、その時、死にかけて髪の毛がごっそり抜けましたが

ある程度生えてくるまで半年はかかりました。

愛子内親王の頭のてっぺんは髪の毛がふさふさ・・・・

かつらなのか、ウイッグなのかわかりませんけどね。

 

譲位というのが先例となり、「仕事ができなきゃ天皇じゃない」というなら

徳仁天皇が仕事を出来なくなった時点で退位してもらうしかないでしょう。

愛子内親王がこのまま20歳を迎えて立太子して、やがて天皇になったとしたら

その時点で皇室は終わります。

愛子内親王が普通に結婚して子供を産むとはとてもとても・・・・

小和田の命が長いか陛下の方が長生きするか。これはもう運命ですよね。

秋篠宮家が生き残る道はどこにあるのか・・・・

40年ぶりに生まれた悠仁殿下。命を懸けて産んで下さった紀子妃殿下。

こんな報わない事はないです。

籠池夫人のように「神様仏様」と祈りたいくらいですよ。

有識者会議も内閣も無能すぎて。というか、70年かけて日本人が日本を裏切る国になってしまったわけですね。

 

コメント (7)

皇室ウイークリー

2017-03-26 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

3月17日・・・両陛下 → 離任大使夫妻に会う

                ウナギの養殖をめぐる現状について説明を受ける

        天皇陛下 → 最高裁判所長官始め最高裁判所判事,高等裁判所長官等と午餐

                  通常業務

3月20日・・・天皇陛下 → 春季皇霊祭・春季神殿祭の儀

3月21日・・・両陛下 → 離任大使夫妻に会う

                勤労奉仕団に会釈

        天皇陛下 → 通常業務

3月22日・・・両陛下 → 外務省から進講を受ける

                 愛子内親王から挨拶を受ける

       天皇陛下 → 通常業務

       皇后陛下 → 桃華楽堂音楽会

3月23日・・・両陛下 → 離任大使夫妻に会う

                地方行啓について説明を受ける

 

皇太子同妃両殿下

3月17日・・・皇太子殿下 → 離任大使夫妻に会う

3月20日・・・皇太子殿下 → 春季皇霊祭の儀・神殿祭の儀

3月21日・・・皇太子殿下 → 平成28年度富士スカウト章受章代表スカウトに会う

3月22日・・・両殿下・愛子内親王 → 学習院中等科卒業式

         

愛子内親王 → 両陛下にあいさつ

        

皇太子殿下 → 桃華楽堂音楽会

3月23日・・・皇太子殿下 → 勤労奉仕団に会釈

                   外務省から進講を受ける

 

秋篠宮家

3月17日・・・秋篠宮殿下 → 宮中午餐陪席

3月20日・・・両殿下・眞子内親王・佳子内親王 → 春季皇霊祭の儀及び春季神殿祭の儀

3月21日・・・両殿下 → 武蔵野陵・武蔵野東陵参拝

3月22日・・・秋篠宮殿下 → 山階鳥類研究所会議

        両殿下・佳子内親王 → 桃華楽堂音楽会

3月23日・・・紀子妃殿下 → 「第6回国際結核肺疾患予防連合アジア太平洋地域学術大会(APRC2017)」共同企画ご聴講,開会式ご臨席,同講演ご聴講並びに同レセプション出席

                    全国結核予防婦人団体連絡協議会懇親会

 まず「皇后陛下の帯状疱疹」報道は祭祀を欠席する口実に使われたという事

   年齢に上がって正直に生きたくなったのかも。つまり根っからのクリスチャンなのでは。

   普通に暮らせる体調なのにね。

 雅子妃は愛子内親王の卒業式には出世したけど桃華楽堂の音楽会には欠席。

   どういう神経をしているんだろうと思うけど、きっと「1日に2つの公務は無理」という理屈なのでしょう。卒業式が公務といえるならですが。

 秋篠宮両殿下は季節ごとに欠かさす武蔵野陵と武蔵野東陵に参拝。

  心のよりどころなのかな・・・・

 

 スペイン国王夫妻来日時の案内は両陛下 

 4月7日、スペイン国王夫妻を案内して両陛下が静岡を訪問

 地震防災センターで津波のシミュレーションを見て、浅間神社で稚児舞を鑑賞

 はっきりいって、「譲位したい」と言っているわりにはアクティブに地方へは行くわけ。

  「スペイン国王夫妻は私達じゃないと」と思っているのかもしれないけど、また王妃様が

  腕を掴まれたり、手を繋がれたりしたらお気の毒ですね。

 

 両陛下 譲位後は東宮御所へ 

 またNHKさんの発表

 譲位後、皇太子一家と両陛下の住まいが入れ替わる。

 両陛下が住む予定の東宮御所の名称は「仙洞御所」

 これは先日のニュースプライムでもちょっと触れられていました。

  両陛下はずーーっと暮らしていた東宮御所への思い入れが強いからという事のようですがそれでいいのか?

 仙洞御所としてふさわしい吹上大宮御所があるでしょうに。

  という事は秋篠宮家の住まいはたとえ「皇太子待遇」になっても変わらずという事。

  って事は、王族や国賓の接遇は両陛下と皇太子夫妻で分け合う形になり、秋篠宮は

  面倒な地方訪問とか慰霊とか・・・そればっかりになる?

 ここまでくると、両陛下と東宮一家って本当に一枚岩で利害が一致しているんだと思います。いくらなんでも、皇嗣を二人も抱える秋篠宮家を真っ向から無視するなんて。

  そうまでして愛子女帝にしたという事なんですね。

  確かに卒業式の愛子内親王を見れば「天皇でもいいじゃん」ってなりそう。

ここで、愛子内親王が偽物ではないかという動画を貼り付け。

 

 

例えが悪いけど、北朝鮮では金正男の存在を知る国民は少なかったと言います。

だから死んでも「誰?」ってな感じ。

知っていてもそう言えない、言ったら殺されるという認識があります。

だけど、外国から見たら金正男は立派な金正日の長男なんですよ。

一方で金正恩は出身成分がよくないという事は北の上層部なら知っている事。

なぜなら母は在日、母の父は親日派だからです。

北朝鮮の金日成系は「白頭山血筋」と呼ばれるのですが、金正恩は金日成に会った事もないし、母の身分は悪いし「富士山血統」と呼ばれているんだそうです。

金正恩も兄の正哲も与正もそうです。殺された正男の方が血筋は上。

そういう事、北朝鮮ではタブーだし、知っていても知らないふりをするのが当然。

日本の皇室も今、同じではないでしょうか?

雅子妃の父が何か重大な事をやらかして日本に帰国できない状態である事を国民は誰も知らないし、知っていても言えない。

ヤフオク事件も愛子内親王の替え玉の話も、「都市伝説」化しているだけで、普通の人は知らない。

皇后陛下の正体だってそうです。多くの国民はいまだに「美しくて慈愛に満ちた美智子さま」だと思っていて、やがて神格化される事は確かでしょう。

皇太子が実は健康を害していて尿袋をぶら下げて歩いている事も、愛子内親王の出席日数が足りないのに進学できる不思議さも、本当に知られていないし、どうでもいい事だし。

「秋篠宮?ああ、弟の方ねーー」くらいなもんで。

ゆえに今回の「譲位」も「お疲れ様です」と国民は言い切って(そう報道されて)譲位賛成、どこでもご自由に行って下さい、雅子様お可哀想ーーと言うんでしょう。

ここまでくると、もうどうにもならないような気がします。

壮大なブーメランが皇太子にかえって行く事を願うしかありませんけれど。

だって「住まいをとりかえっこするくらい」仲がいい両陛下と徳仁親王一家ですよ。

身分も格も自分達だけの為にあると思っているし、自分達は絶対だと思っている。

あまりにも愚かです。

 

コメント (12)

昭恵夫人&籠池夫人メール5

2017-03-25 07:30:00 | 政治

籠池 :落ち着きましたらお電話いたします 必ず致します 五時半から記者会見です理事長辞任です よく頑張られたのに

昭恵 :そうですか。残念です。

籠池 :テレビで詐欺師ではと 五時半から記者会見を幼稚園でいたし しっかりマスコミにまるめこまれないようにいたします

 ◆2017年3月11日

籠池 :前略弁護士と娘が府庁にいきました時担当に私が指差してお前らといいましたか?と聞きましたら皆首をふっていたそうです

 ◆同3月16日

昭恵 :祈ります。

籠池 :安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を

昭恵 :それは嘘です。

 私には祈ることしかできません。

籠池 :尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

昭恵 :私もどうしていいかわかりません。

 権力など使っていません。

 神様はどこに導こうとしているのか。

 とにかく祈っています。

 自分達の保身ではありません。

 日本の将来のためです。

籠池 :嘘の情報

昭恵 :100万円の記憶がないのですが。

 

 

辻元議員の名前が出た事で民進党は「虚偽」と言い切ってますし、新聞は削除したりしているんでしょう?こうなってくるともう何が何だか・・・・

誰か説明して下さい。

コメント (8)

昭恵夫人&籠池夫人メール4

2017-03-25 07:20:00 | 政治

 

籠池 :誘導尋問にのらぬようにしてください

絶対に国の不利になるようなことはいってません

孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです

 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました

 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか

昭恵 :心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。

 この国のために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。

 ◆2017年3月2日

昭恵 :頑張りましょう!

籠池 :何をですか 誰も信じません

 ◆同3月3日

籠池 :でっかい目的にむかい太平洋にいくのか はたまた港にむかうのか 荒波こえて逞しくうまれかわります

 ◆同3月5日

籠池 :前略 今日も説明会に木村真議員が赤いジャンパーをきていらんことをペラペラ話し沢山の報道に悲しくなります

 ◆同3月7日

籠池 :前略業者はNHKの取材をうけておらず関西エアポートの補助金はまだ一円もいただいておらず業者が決まる前から申請がはじまりました

 最終きまった工事金額の割合に応じて補助金がきまります 

国により工事も何もかもずれました

最後に調整を申請する条件です詐欺と報道されまたマスコミにはめられました

在園生の保護者がNHKで弁護士立ち会いで素晴らしい会見をされたそうですが市民団体がきて中立を保つということで放送が中止になりました 

以上 ピンチはチャンスと最後まであきらめず 逆転勝利にむけ祈ります

 ◆同3月8日

籠池 :園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれましたデビィ夫人が塚本幼稚園を助けてくださいとご自分のブログにのせてくださったそうです 助けてくださいNHKの嘘の報道はやめさせてください 認可を下さい

昭恵 :私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。神様は全てご覧になっています。

籠池 :私も今日は塚本幼稚園のホームページに朝一番私がなぜ逮捕されたか 18日間留置書に入ったか私に取材もなく週刊誌やテレビに

昭恵 :デビ夫人はすごいですね!

籠池 :のせたので載せます真相を又ご覧下さいやっと残土をはこんであげようと自らご連絡いただきました

九時に現場であいます 

天の神様は 必ず誰かを私に使わせて下さいます

私は鴻池議員の意地悪を攻めるより受けようと頑張ってます(笑)

土を運ぶ費用等認可をいただくには3奥5000万足りません

 一週間以内に用意しないといけないため一昨日も東京を2往復しました 

そんなときデヴィ夫人が寄付をしようとメールをいただき直ぐに連絡くださいと ピンチはチャンス!天の神様が現れました あきえさんも協力して下さい 神様に感謝します

昭恵 :祈ります

籠池 :国の為に役割を担う学校なんですだから妨害します困難は砥石

 全国十万通応援メール電話をいただき ここ1ケ月徹底的に叩かれやりがえのある修行中 明日午後からネットで園長が真相をかたります

昭恵 :私も修行。

 来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。

 今はそういう時なのでしょう。

籠池 :主人は教育勅語を復興したことで 皆本をだせるんですね この学校も次に繋げる起爆剤 ネットで田中造園自殺とか 八木造園です

 ◆同3月9日

籠池 :色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します

籠池 :しつこいといったのは安倍首相のことではなく 捏造してました すみません

昭恵 :何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。

 ◆同3月10日

籠池 :国会改革の起爆剤になります国民が気がつかないと自分達が皆政治家になって飛躍すればいいのです 政治家の怖さをみたきがしました

昭恵 :少し落ち着いたら、高校生や大学生たちとこの問題を考えたいと思っています。

籠池 :考えてこたえがでるのですか おやすみなさい

昭恵 :小川榮太郎さんがFBで反論しています。少しずつこの状況が異常だということになってくるはずです。

籠池 :紹介してください 失業するので本をかいて借金かえします

昭恵 :小川榮太郎さんがお電話されたようですが、繋がらず留守電にもならなかったと言われていたので携帯番号お教えします。※※※-※※※※-※※※※

 

神様はご覧にならない。だからこそ偽物の内親王ですら参拝させちゃいます。

欲と嘘の権化の皇太子一家が天皇皇后になります。

何というか・・・籠池夫人って興奮しやすいタイプですか?

文章力がないというより日本語が不自由?年齢的にはしょうがないのかな。

電話だったらもっとちゃんと話せるのかも。

 

コメント (2)

昭恵夫人&籠池夫人メール3

2017-03-25 07:15:00 | 政治

昭恵 :私もよくわかりませんが、色々と気を付けなくてはいけないことがあります。

 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

 まず非公開だっただったことが疑われることになりました。

 そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。

 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。

 私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。

 総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。

 また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。

 人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。

 そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。

 子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。

 ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。

 しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

 全ては必然です。

 今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。

 どうぞご自愛くださいませ。

籠池 :今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたかひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね

昭恵 :人の受け取り方はそれぞれですね。

 琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。

 籠池先生のお役割もわかったような気がします。

 お辛いでしょうが、頑張って下さい。

 ありがとうございます。

 ◆2017年2月26日

籠池 :あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね

 ◆同2月28日

昭恵 :私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

籠池 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

昭恵 :報道をされたようなので、確認です。

籠池 :えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

昭恵 :私も籠池園長の熱意は信じています。

 本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

籠池 :今まであきえさんとはなしていました

 私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻本清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

 ◆同3月1日

籠池 :拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました

平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました

 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルに身を隠しています

昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです

将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです

失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 

発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか

 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 

私達を怒らせようとしました

嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

昭恵 :今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

 

あーあ、壮大なブーメラン。

それで2ちゃんが騒いでいたんですね。

辻元清美と皇太子はちょくちょく会っているという事だし・・・・

コメント (1)