ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。
ハンドメイド作品も販売しています。

デンマーク女王の決断ー王室のスリム化

2022-10-01 07:00:00 | 皇室報道

 正直、スリム化する程人がいるとは羨ましいわ。

日本の場合、公務の担い手がなくなるという理由で皇族を増やそうとしています。

女性宮家などという馬鹿な考えを。

でも私は、皇嗣家・常陸宮家、三笠宮本家、寛仁親王妃をのぞいて全て臣籍降下すべきと思いますよ。皇位継承に関わる事はないのですから。

 

さて、今年女王即位50年を迎えるデンマークではマレグレーテ女王が大きな決断をしました。

 女王の次男であるヨアキム王子

 ヨアキム王子の息子であるニコライ・フェリックス・ヘンリク諸王子とアテナ王女を「王族」から除外するというもの。

 ヨアキム王子は今後モンペザ伯爵家となり、敬称は「閣下」となる。

 王位継承権は変わらず

 ヨアキム王子の前妻アレキサンドラ伯爵夫人は不満を唱えている。

 

ではヨアキム王子ってどんな人?

1969年生まれ。最近、脳梗塞で倒れた経歴あるらしいです。

となりにいるのは2番目の奥様、マリー妃。

 

前妻は アレキサンドラ・マンリー。

私、この人と結婚する時を覚えています。デンマークでっていうか欧州で初めてアジア系の女性がお妃になったと評判だったんです。

でもこの人、先祖に中国人がいるけど、父イギリス人、母チェコ人、香港で育った人で、二人の王子を産んで離婚。以後、フレゼリクスボー伯爵夫人と呼ばれます。

ヨアキム王子とこの人の間に生まれたのが

ニコライ王子。なんと現役のモデル。かっこよすぎる!!

それから

フェリックス王子。俳優にでもなればという程のイケメンぶり。

色々なところの血が混じってるとこんなにイケメンになるの?

 

で、現在の奥様との間に生まれたのが

ヘンリク王子。こちらはヨーロピアンなハンサムぶり。

それからアテナ王女。

将来が楽しみなお嬢様。

彼らは全員、モンペザ伯爵〇〇閣下と呼ばれます。

 

しかし、これに異議を唱えているのがアレキサンドラ伯爵夫人で、ショックを受けて落ち込んでいるそうです。そりゃあまあ自分の息子達が王族ではなくなるんですからわかります。

王族でなくなると言う事はつまり自活するということで、ニコライはそれに備えてモデルになったんですよね。

 

イギリスもスリム化を進めるようですし、日本でも男系男子がいれば別ですが大正天皇の血筋はもういらないと思いますが。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋ドラ何を見る

2022-09-30 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

月曜日

 PCIU 小児集中治療室  10月10日 フジ21時

吉澤亮

 プロデューサーは「朝顔」の人。小児集中治療室の人間関係を描いたもの。

小児集中治療室ってずっといると耳がおかしくなりそうになります。機械の音がうるさくて。それはどうでもいいけど、とにかく月9なので見て見ます。

 

 エルピス、希望あるいは災い  フジ 22時

長澤まさみ・鈴木亮平

 エルビスってプレスリーのことかと思ったらそうじゃなくて、エルピスなのね。

パンドラの箱から様々なものが飛び出した残りのもの。落ち目のアナウンサーを描く社会派、リアリティを追求したドラマだそうです。そういうのってあまり面白いとは言わないと思うけど、どんなものか、見てみようと思います。

 

 束の間の一花  日テレ 0時59

京本大我

 京本大我初主演ドラマ。長かったな~~ でも舞台の方がいいんだろうなあ。

余命宣告された二人の恋物語なんて暗すぎて見たくないよ・・・歳寄りには。

 

火曜日

 君の花になる  TBS 22時

本田翼

 アイドルを目指すボーイズグループの寮母さんのお話です。

本田翼と夏木マリ、竹中直人は知ってるけど若手は全然。うーん・・・どうしよう。

 

 階段下のゴッホ  TBS 0時58

SUMIRE

 ハイスペックな女性が画家になるという夢に向かっていくというお話。

興味ないけど神尾楓樹が出るからなあ。

 

 

水曜日

 相棒  テレ朝

水谷豊

 右京さんと亀ちゃん復活!

 

 ファースト・ペンギン  10月5日 日テレ22時

奈緒

 漁業をやった事がない女の子が浜を再生させるとか。目のつけどころはいいけど、いかにしれリアリティを出せるかだよね。

 

 

 親愛なる僕へ殺意をこめて  10月5日 フジテレビ 22時

山田涼介・門脇麦・遠藤憲一

 主人公は二重人格らしくて、かなりスリリングなミステリーだそうです。原作も合わせて楽しみたい?どれだけスリリングなのか興味はありますが。

 

木曜日

 ザ・トラベルナース  テレ朝 21時

岡田将生・中井貴一・菜々緒

 ドクターXのナース版だそうで。これは面白そうですよね。

 

 Silent  10月6日 フジテレビ 22時

川口春奈・目黒蓮

 シナリオ大賞で受賞した作品。

再開した元カレが難聴だった・・・そこから二人は始まるというお話。

 

 合コンに行ったら女がいなかった話  10月20日 東京MX カンテレ

七海ひろき・瀬戸かずや・如月連

 話はよくわからないけど、この3人はとにかく「女性」だけど男役です。(当たり前か)

合コンに行ったらこの3人がいてって話。

ちなみに真ん中が七海ひろき(ひろきのお兄様)元星組

向かって右が如月連(れんた)元星組

左が瀬戸かずや(あきら)元花組

で全員OGですが、一番最近に退団したのが瀬戸かずやかな。筋金入りの男役です。

 

金曜日

 クロサギ  TBS 22時

平野紫耀・黒島結奈・三浦友和

 クロサギと言えば小栗旬だったんじゃなかったっけ?

映画は見た事ないけど、ドラマは見てみるかな。1度くらいは。

 

土曜日

 祈りのカルテ  10月8日 日テレ

玉森裕太

 研修医が患者の内面に入っていくとうめちゃくちゃありえない話です。

ハートウォーミングと言われても今時の研修医って勝手にあれこれ出来ないでしょうにね。

 

 

日曜日

 アトムの童  TBS 21時

山崎賢人・松下洸平

 日曜劇場ですね。ゲームメーカーのお話です。一言で言うと阿部寛系のドラマに見えるけどね。山崎賢人がどう演じるんでしょうね。

 

個人的には「最高のオバハン 中島ハルコ」と「記憶捜査」が楽しみです。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国葬から一夜明けて

2022-09-29 07:00:00 | 政治

感動の国葬から一夜明けて。

デジタル献花は40万を突破しました。

靖国神社には確かに取材は入ってなかったですね。

だからこんなに人が集まったというのも予想外だったんだと思います。

勿論、あの献花台から一番近い飲める食べる所って靖国神社だったからかもしれないけど、でもだからってあの大鳥居をくぐるのは誰にでも出来る事ではないと思います。

(少しでもためらいがあったら無理ということです)

自然な流れで人が靖国に集まり、お正月もなんのそのの理路整然とした参拝を見た印象は、本当に嬉しかったの一言です。

そして、報道と実際に経験した事がこんなに違うものなのかと唖然としました。

テレビでは盛んに「反対派と警察がこぜりあい」と言ってますが、実際はそんな感じでもなかった。

支持派と反対派がぶつかりそうになったのは事実ですが、警察がそこはちゃんと止めたし。

ただ今でも「帰れ!」コールはなんだったんだろうと思いますが。

新興宗教のおばあちゃんたちは薄ら笑いをしながら新聞を配っており、またそれを欲しがる人がいたのも事実です。

演説している反対派はもう何を言ってるのかわからない。

ただ目つきが普通の人とは違う。ヘルメットしている人達の目も・・見ればすずそれとわかる筈です。

落合恵子達がどこぞで騒いでいたようですが、いわゆる「武道館を取り囲む」事は出来なかったです。

だって本当に全国から警察官と内閣府の人達が1mおきに立っていて、しかも飯田橋の方まで車がずらり。

歩道橋の上も閉鎖されていて、誰一人おかしな人は入れない様になっていたのです。

 

もし安倍晋三氏が銃弾に倒れず、天寿を全うされたなら「国葬」はしなかった。

せいぜい中曽根さんと同じレベルだったと思います。

むしろ、この「国葬」を仕掛けたのは、皮肉な事に「反対派」だったと言えるのです。

スパイ防止法を制定させたくない

・台湾有事は日本有事なんてぜったいわせない

・もしかしたら第三次安倍政権が誕生するかも

そんな危機感が過激派の「革命」と結びついて、昭和も真っ青の「暗殺」事件が起きたという事です。

自分達がやった結果、安倍氏を慕う世界中の人達、日本人が国葬を望んだ。

それは予想外というか、まさかの展開だったかも。

それゆえに、大声で反対運動をやり始めたのです。

なんだかんだ言っても統一教会は「反共」なんです。

その統一教会の真逆に属している新興宗教は・・・といったらあそこしかないし。

そして暗殺さえなかったら警備がこんなに厳しくなる筈もなく、彼らの言う「血税」は無事だったんですよね。

こんなに厳重な警備にしたのも、結局は「反対派」「過激派」ですよ。

 

山上徹也の映画が作られました。

監督は足立という元過激派のトップで生活保護受給者。

人を殺すのは革命だから仕方ないらしい。

こんな人、ずぐに保護を中止して野垂れ死にして欲しいですけどね。

 

要するに反対派は国葬と全く違う事を主張していたのです。それだけは確かです。

だって「違憲」と言い出したら内閣が決めることは全部違憲になってしまいますものね。

私達、常識人の日本人はしっかりとメディアの嘘を見破って清く正しく生きていくしかありません。明日の為に。

 

 

コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

献花に行ってまいりました

2022-09-28 07:00:00 | 政治

朝8時に家を出て、半蔵門に着いたのがちょうど10時。

もう人が一杯でした。

電車の中でも次々黒い服と花を持った人が乗って一斉に降り、地下鉄から上がるとどこから並んでいいやらわからない程。

警官や内閣府の方々もどう先導したらいいか迷う部分もあり、でもとにかく並びました。

若い人達が「並んだだけでも涙が出て来る」と言っているのを聞いてじーんとしました。

小さいお子さん連れの方もいました。

私達の前を歩く老人はばりばりの愛国者で、読売テレビからインタビューを受けて、しっかりと国葬は反対すべきじゃないと言いました。長々喋っていたからどうなんだろう。どうせ採用されないよね~~と。あちらも人を選んでなるべく老人にインタビューしようとしている風がしまsた。

岩手県警や福井県警の人達も立っていて、一人ひとりに「ご苦労様です」とおっしゃっていて、さすがだなと思いました。

平日ですし、高齢者が多かったけれど、でも全体的にみたら若い世代も多かったんじゃないかなと。それぞれ安倍元総理が亡くなった日の衝撃などについて話していました。

2時間並んでやっと献花台に。あっという間でした。実はそこからが大変。

そこから先、つまり武道館側にはいけないので半蔵門方面に戻らないといけないのです。

この写真は反対側の道路から隙間を縫って撮ったものです。

二極化と言いますが、老いも若きもこぞって献花に来るという事が本当の「民意」じゃないのですか?

言葉では何も言わなくても、心の中で「安倍さん、ありがとう。でもいなくなって悲しいよ」って言いたいけど言葉に出せないから、あちこっちから献花にかけつけたのではないですか?

私達、わりと早めに到着したから2時間で済んだのかもしれません。

でも列が途切れることがないのです。

誰が何と言おうと「故人を追悼する」気持ちに嘘はない。

でもマスコミがインタビューする時は必ず「反対派をどう思うか」と聞くわけですよね。

それを横目に見て「ひどいわ」と言いながら通りすぎる人達です。

一緒にいた友人に「靖国神社へ行こう」と誘い、何年ぶりかで靖国の鳥居をくぐったのですが、とにかく綺麗になっていたし、おしゃれなカフェはあったし、早めに行ったのが幸いしたのか、あまり待たずにお昼を食べることができ、それから参拝しました。

そしたら驚きです。ふっと後ろをみたらみんな献花帰りの人が来ているではありませんか。

みんな考えることは一緒なのねと。

こんなに大勢いてもしーんとしているのがすごいし、若い人達がきちんとお辞儀が出来ることにまた驚きと安心感が。

私も「絶対にどこかの皇后みたいなお辞儀だけはするまい」とハイヒールを履いた足に思い切り力を入れて絶対に揺れないぞ・・と思って拝礼しました。

そしたら、一陣の風が吹き抜けて行ったのです。

本当に靖国の風は心地よく優しく、すっきりとする・・・

靖国神社に参拝する人達は増える一方で、これは本当にすごい事だと思いました。

日頃、戦争の事など考える暇もない人々が英霊に拝礼しているのです。

これが本当の「美しい国」の姿。

安倍元総理がくれたご縁だと思っています。

 

さて。

その後、九段下の駅まで下がったのですが、ちょうど武道館への出入り口、出口ですかね。

そこに人々がたむろしていたので思わず立ち止まったんです。

警察が必死に「立ち止まらないで」とは言ってたけど、何となく立ち去りがたくて。

そしたら聞こえてきましたよ。

「帰れ~~~」というシュプレヒコールが。

誰に対して帰れと言っているのか?

このおばさんたちは、「創価学会じゃない日蓮宗の新興宗教」の人達で「8年間の悪政を暴きましょう」とかいって新聞を配っていました。

思わず、破りたくなりましたよ。

でも旦那に「心を落ち着けて、無茶な事はしないで」と言われていたので我慢しました。

日本を取り戻せは、右翼の人達ですね。

その隣でパヨクが「国葬反対」をやっていて、危うく衝突しそうになったのか、警官が走っていくのが見えました。

この人が一人で演説しているのを警視庁の人達がぐるりと囲んでいたのでトラブルの元はこれかしらと。

とにかく私達はそこに立ち、スマホで生配信を見たりしていたのですが、「弔砲」の音がすごく大きくてびっくりしました。

テレビで見るとそんなに大きな音に感じないけど、空砲とはいえずしっとくる音だったんです。

で、スマホに映る儀じょう隊の美しさに感動しました。

なんて・・・なんて美しく、かっこいいんだろう。

「テッパチ」を見てから儀じょう隊に興味を持ち、どんな人達なのかなと思っていたけど、フルで見ると何というか・・・素晴らしいの一言です。

そして1分間の黙とうをしたあと、その場を離れました。

 

私達、九段下に来るといつも靖国神社へ行って、東京大神宮へも行くんですね。

今回も。

頑張って歩きましたよ。さすがに大神宮は静で人もまばら・・と言いたいけど平日の昼間にこれだけ人がいたらすごいんじゃないか?と。

日本人は本当に神社が好きなんだなあ。

どっかの祭祀長の妻よりもずっとずっと神様を信じて正しく拝礼するもの。

結果的に夕方遅く帰宅しまして。

家についたら、我が家の二若君が

「ママ、菅さんの挨拶は安倍ちゃんへの愛の告白だよ」っていうんで、いきなり何を言い出すんだろうと思い、ビデオを見ましたら・・・確かにそうかも。

総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした7年8カ月。私は本当に幸せでした

なんて想像するのだろうと思ったけれど、菅さんの友人代表の挨拶は思わず拍手が出る程に素晴らしいものだったんですね。

そして菅さんの言葉の中にこそ、安倍元総理が暗殺された理由を見た気がしました。

日本国は、あなたという歴史上かけがえのないリーダーをいただいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など、難しかった法案をすべて成立させることができました

これこそが左翼がもっとも嫌う事だった。

安倍総理を殺したのは、日本を護る為のあらゆる法案をこれ以上通させてはならぬという、左翼の「日本憎し」の心だったのです。

かたりあひて 尽しゝ人は 先立ちぬ 今より後の 世をいかにせむ

山県有朋が伊藤博文を失って詠んだ歌。

伊藤博文も暗殺されたのでした。そして二人は長州閥。安倍元総理も長州。

菅さん、あなたはすごいよ。こんなに心を打つ弔辞がありますか?

このような人を総理の座から引き下ろしてしまった国民が恥じるべきです。

皇族方も拝礼されましたが、天皇皇后がいないとこんなにも場面が引き締まり、威厳を感じるものなのだと改めて思いました。

黒マスクじゃなくていいんですよ。

皇族方の姿勢のよさに圧巻です。

思えば供花の仕方も1歩1歩決まりがあり、お辞儀をする場もあり・・・それを自然にきちんとなさる。当たり前の事があの二人には出来ないんだなと。

へらへら話したり笑ったりせず、同じ喪服なのにこんなにも品格が違うのかと。

佳子様も鳥取から帰られてすぐの事でしたね。

私達には素晴らしい皇嗣一家がいる(イギリスにも行ってほしかった)

 

とにかく明日は仕事ですし、もう寝ます。

本当に疲れました。でも一生に一度の貴重な経験をさせていただきました。

コメント欄で応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

スマホでコメント読みながら、だから歩けたんだと思っています。

私達は若い人達に未来を託しましょう。

おかしな老人達がどんなに叫んでも関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (32)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

では 献花に行って来ます。

2022-09-27 07:00:00 | 政治

こんな花束を作って貰いました。

これから献花げ行ってきます。

あの7月8日からずっとこらえてきたものが噴き出すような気がします。

悲しみであったり、怒りであったり。

安倍元総理。

あなたがいなくなってから悪意を持つ人達が増えました。

日本を他国に売り渡そうとする人が増えました。

亡くなった方を平気で罵倒する政治家だらけになってしまいました。

「美しかった日本」がすっかり醜くなってしまいました。

この汚れた世界で私は今後どのように生きたらいいのか。

方向性を指し示して下さい。

どうしたら日本が普通の感覚を持つ人達の世界に戻るのか・・・今はまだ遠い道のりです。

希望はどこにあるでしょう。

 

この花は、モナラベンダーといいます。

6年も前から育てている花です。美しい紫色の花が夏と冬に咲きます。

しかし、この花も今年の夏、一度枯れてしまいました。

あの辛かった7月に・・・次第に弱り、花も少なくなって・・・そして枯れたのです。

私は、もっとも好きな花でもうどこでも手に入らないと思って悲しくて悲しくて。

だから思い切って掘り起こし、根をばっさり半分に切って、本当に残った半身のみを

植え替えました。

最初は復活する様子もなかったのですが、9月に入って少し涼しくなったら芽が沢山出てきて花もこの通り、今、満開になりました。

私の一番大事な花が復活したのです。

6年も前から差し芽をしては繋いで来た命。本当に今度こそ終わりかと思いましたが、復活してくれました。

国を本当によくしようとするとき、思い切って悪の根を切る事も大事なのかもしれません。

日本が元の優しく思いやりが深く、そして義務に忠実でどんな困難にも黙って耐える人達の集合になったなら、どんな国から侵略を受けても必ず復活すると信じています。

 

 安倍元総理献花プロジェクト   は、15万人を超えました。

 

そして東大生が追悼の為にAIで安倍元総理の声を復元してメッセージをくれました。

 

こんなにもあなたの事を惜しんでいる国民は大多数いるのです。

どんな悪口にも、どんな屈辱にも負けず、私達は正しい事を言っていくしかないと思います。

志半ばで命を絶たれ、どれほどの思いか。

きっと日本の若者たちがその志を継ぎ、おかしな世代を超えてくれると信じています。

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

佳子様 手話パフォーマンス甲子園に

2022-09-26 07:00:00 | 皇室報道

なんと3年ぶりに佳子様が鳥取へいらっしゃるっていうので、県民は大喜び。

佳子様登場です。

 こおnワンピースが可愛い。

いやいや、本当に太陽のごとくあかるい笑顔で手を振って下さって、これを見守っていた人達は全員感動。思わず「佳子様~~~」と手をふっちゃう?

佳子様、以前と印象が変わりました。

なんとうか、ご自分に自信を持たれたんですね。

誰が何を言おうと自分は自分、惑わされないぞ・・・という決意がみなぎっての笑顔です。

この笑顔に癒されない人はない。 なぜか万民を幸せにしてしまう笑顔です。

 

手話パフォーマンスでも素晴らしい手話を披露。

 このドレス、素敵ですね。よくお似合いです。

気品あふれる佳子内親王。

佳子様の手話は以前より断然早くなっているし、感情表現が豊かになっています。

ものすごく勉強されたんだなと感じます。

なんでも付け焼刃で出来ると思っている伯父様達にみせておやりなさいよね。

コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

皇室ウイークリー

2022-09-25 07:00:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

9月16日・・・天皇陛下 → 日本商工会議所創立100周年記念式典出席

              通常業務

              秋篠宮殿下に国事行為代行委任状を送る

9月17~20日・・・両陛下 → エリザベス女王葬儀出席の為イギリスへ

 

皇嗣家

9月16日・・・殿下 → 国事代行勅書伝達受領

9月17日・・・両殿下 → お見送り

       妃殿下 → 古川貞二郎前母子愛育会会長「お別れの会」参列

9月20日・・・殿下 → 国事代行

       両殿下 → お出迎え

 

 上皇陛下 白内障の手術を受ける 

19日、上皇陛下は白内障の手術を受ける為に宮内庁病院に入った。上皇后がお付き添い。

一言でいうと・・・上皇陛下・・・本当に認知症が進んでいるのかもと。

 

 ウイリアム皇太子夫妻、国葬ボランティア関係者をねぎらう 

9月22日、ウイリアム皇太子夫妻は、国葬に関わったボランティアをねぎらった。

写真では笑っているけど、時々胸にぐっとくるような表情を見せる二人。

「本当によくやってくれましたね」と言われたら嬉しいよね。

日本の皇后陛下は勤労奉仕団にさえ会釈もしないけどね。

 

 記帳・・・は左側に書いていいものなのか?

という事がネットでしきりに語られています。

通常、国王なり天皇なりが先に記帳し、その後に配偶者が続くのですが、日本の場合は反対だったようで、皇后が長々としゃべりながら記帳するのを天皇はずっと待ち、自分の番になったら妻が上から話しかけてくると言う始末でした。

天皇が記帳しているページは、向かって左側なんです。

しかし、王族やその他の人達が記帳してるのは全て右側なんだそうです。

つまり、「一人2ページ」を与えられていたという事ですね。

しかし、天皇皇后は人が書いた裏に記帳しちゃってるのではないかという疑いが出て来たのです。

これはベルギーのエリザベート王女が記帳するところ

このように右側一杯を使ってサインしています。

前に書いた人を見れば、「こうやるんだな」というのがわかる筈なんですけど、天皇皇后派「紙がもったいない」と思ったのか、続けて書けばいいと思ったのか、左側にサインしてしまったというわけですね。

 

みんな右側ですね。

戴冠式はこじんまりとするとかいう話で、皇室からは1人しか招かれないかもという話でした。まあ、しょうがないよね。

 

 

 

コメント (19)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山上徹也の容疑はどうなった?マスコミは統一教会のみ

2022-09-24 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

統一教会ー家庭連合でしたっけ?

の記者会見を録画してみました。

主体として話していたのは勅使河原という人。この人は名前からして日本人。

何と元山崎浩子氏と合同結婚式した人で、当時は「テッシー」と言われてマスコミに追い回されていた人です。

それと弁護士として登場したのが福本氏。

この人は多分、バリバリの信者で興奮のあまり泣きそうになっていました。

この記者会見を見た印象

 家庭連合の改革についてが主な話でしたが、正直、そんな事一般人には関係ない。

 とはいえ勅使河原氏はプレゼンが得意なサラリーマンという感じで、かなり優秀なんだろう。そんな人が信者とは悲しい。

 福本氏については多分万人が怒りを持つかもしれないが、彼が「左翼弁護士の陰謀」とか「反共が統一教会のテーゼ」と言った事に「異議あり」とする有田氏が極左翼である事は皮肉な話

 新聞・雑誌・テレビ局がみんな及び腰で同じような質問しかしなかった。TBSの金平氏は「何で新聞よりテレビ局が後なのか」とへんてこな抗議。

 「過度な献金はやめさせる」「献金する時に家庭状況をよく聞く」とか言ってましたが、どの程度が「過度」なのか全然わからないし(それは勅使河原氏も認める)献金そのものをやめさせるとは言わないんだなと。

 山上の母のように裁判せずに5000万円取り戻したケースもあり、裁判にならないでトラブル解決のケースがどれ程あるかわからない。

 家庭連合という名前を出さずに勧誘はしない

勅使河原氏の話を聞いていると洗脳されそうになるなあ・・と思ったりしました。

福本氏の「統一教会愛」が強くて「いや~~すごい」としか言いようがない。

しかし、マスコミが記者会見で追及したのはひたすら「数字」の事。

「被害額の全容は」とか「裁判にならない被害ケースはどれくらいか」とか。

ただ、「2世信者の被害に対してはどうなのか」と質問した時に勅使河原氏が「信仰の自由があるから強制は出来ない。しかし、信仰を代々伝えて逝くことは大事」と言った事には納得してしまったよ。

そんな事、どうでもいいわけ。

私からすると、「信者」になって献金するのは自由だし、その上で破産してもそれで本人が幸せなら全然いいわけ。

その子についても、どうしても嫌なら親を捨てる、縁を切るという方法があり、ずるずると親の言いなりになっている方が変。

私も小さい頃は親の言いなりになっていたけど、10代半ばから母親が何か信仰にはまる度に冷めた目で見ていたし、お金も渡さなかったし。

しかも今は紀藤弁護士のように「救済」してくれる弁護士も多々いる。

「統一教会の信者になる」=詐欺 ならひっかかる方が悪いのです。

私が以前「詐欺とわかっていてクレジットカード会社が「あなたの自己責任」といって引き落としをやめないのは詐欺グループに加担しているのと同じ」と書いたら「それは自己責任で、クレジット会社には責任はない」とコメントした人がいたように、ひっかかる方が悪いなら統一教会が全面的に悪いと言えるのかと。

同じ詐欺でも、片方は「統一教会」と名前も場所もわかっている。

一方では「フィッシング詐欺」「インスタ詐欺」は海外に拠点を置いている大規模な詐欺グループだから身元を特定できず、ゆえに引っかかる方が全面的に悪くて救済措置もない。

って事でしょ?

でお、クレジット会社の態度如何でこれらの詐欺を止められるかもしれないんじゃないか?と私は思います。

問題なのはマスコミが山上徹也に同情しすぎて統一教会をやり玉に挙げていること。

福本弁護士はそこを言いたかったんだろうと思います。

山上徹也自身が統一教会の信者ではない。

母親が1億もの献金をした、家族や親族が止めても聞かなかった。なぜって信仰の自由はその母親にあるから。彼女はそれが家族への最良の事と思っているし、自分はそれで救われると幸せなのでしょう。

しかし、息子はそう思わなかった。

思わなかったけれど母親を捨てることもせず、切る事もせず、おじさんにトラブル解決を任せきりにしている。

そして「恨みつらみ」を募らせた心に付け入ったのが「過激派」だと。

マスコミは、現状、山上徹也がどのような処遇を受けているかについて一切報道しない。

せめて統一教会の記者会見では「山上の母は今、どこで何をしているのか。彼女のしえで息子が犯罪を犯したなら脱会させるのが筋ではないか」と追及出来た筈です。

安倍元総理を暗殺したのは、山上徹也ではなくそこにいた別人という話もあるけど、とりあえず今は、山上徹也単独犯で通っているんですよね?

だったら、この山上徹也がどのようにして手製の銃を作ったか、どうして貧乏だったのに生活の心配をせずに済んだのか、アパートをもう1部屋借りることが出来たのはなぜか。

それをマスコミは追及して調べるべきです。

ツイッターでは「報道特集の」金平、「ミヤネ屋」を絶賛しているけれど、彼らがそんなに熱心に調べて報道すべきは「暗殺犯・山上徹也」ではないのですか?

勅使河原氏が言ってましたが、「アメリカで全ての新聞が左翼系になった事があり、その時は危機感を持って保守系の新聞社を立ち上げた」と。

しかし、日本の左翼系テレビ局やマスコミを潰す事は出来なかったという事ですね。

本当に皮肉だ。彼らが統一教会でなければ共感できる部分もあったのに。

マスコミは間違っています。

 

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナに感染しなくてよかったね・・・両陛下

2022-09-23 07:00:00 | 皇室報道

 みなさ~~~ん。

マイナンバーカードを作っておいて窓口で「文句」を言うのはやめましょう。

強制ではないので作らなくていいんだよ。

2万ポイントほしさに作っておいて、「暗証番号?作った覚えない」とは言わないでね。

「銀行に2万円振り込まれるってきいたわよ」ってそれ詐欺じゃん。

持ってると便利な事が多々あるのに、「個人情報が~~」っていう人、カードあってもなくてもナンバーはついてるの。

ゆえに課税証明書を取らなくてよくなったものがいくつかあるでしょ?

みなさ~~~ん。

10月から後期高齢者の保険証が変わるけど、1割から2割になったからって役所の窓口で「何で私達貧乏人からお金をとるんですか!」って怒鳴らないでね。

国が決めた事を知らなかったのはあなた方の自己責任。

国葬反対デモやる暇があったら「後期高齢保険証の負担割合変更反対デ」をやればよかったでしょ。その方が身近。いくら国葬反対デモをやっても1円も戻って来ないよ。

あまりに言われたから「どうぞ国会におっしゃって」と言いかけたら帰っちゃった。結局全共闘世代って弱い者に辛くあたるのね。何様よ。マジに70代嫌いになりそう(80代も半分反日でやってられないけど)

さて。本題です。

20日に政府専用機で帰国した両陛下に関して宮内庁の定例記者会見。

 お変わり無く過ごされている

 「厳粛な式典の中で、英国王室の方々や各国の参列者の方々とともに心からの哀悼の気持ちと深い感謝をもって女王に最期のお別れをした」と天皇

 様々な配慮に深く感謝するとともに、皇后さまは、体調を整えて国葬に参列することが出来たことに安どされていた

 

まずはデンマークの女王陛下のようにコロナに感染しなくてよかったです。

ワクチン未接種でノーマスクで握手しても感染しなかったという事は、日本国内だったらもう自由自在に動けるんじゃないの? っていうか動ける筈っ!

しかし。

宮内庁は「国葬後のレセプションにはそろって出席して各国の王族らと旧交を温めた」と両陛下がものすごく皇室外交に寄与したかのように言ってるけど、違うでしょ。

 国王主催のレセプション&棺へのお別れを欠席

 外務省主催のレセプションには出席

これをやらかした皇后陛下には何もペナルティ無しですか?

外交官がこれをやったら左遷じゃすまなそうですが。

また、国王主催の方を欠席しないと体調を整えられなかったなら、最初から出席するべきではなかったと思います。

「安堵」する前に「様々な人に配慮させて申し訳ない」が普通じゃないかと思います。

ネットでは「特別扱いを固辞された」と称賛の嵐ですが、当たり前だよ。そんなの。

黒い喪服を着ただけで称賛されたり絶賛されたりする皇后って何なの?っておもいます。

もしかして皇后だけじゃなく、天皇も少し・・・・が入ってるんじゃないか?と思ったりして。オランダの前女王に「早く行きなさいよ」って促されている所がもう・・なんていうか、小さい子供みたいになっててね。

パワハラ受けてる宮内庁職員には同情します。

しかし、ばしっとお断りするのも仕事でしょ?

役所特有の「見て見ぬふり」をするから変な人程出世しちゃうんだよ。

 

 

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍元総理の国葬には秋篠宮両殿下他参列

2022-09-22 07:00:00 | 皇室報道

 国葬が近づいてきています。

覚悟していたつもりですが、反対派の抗議行動が恐ろしく感じられてなりません。

仕事の帰りに花屋さんへ行って花束を予約しました。

「お彼岸?」

「いえ、国葬へ持って行くので」と言ったら「ああ・・」と得心したように頷いてくれました。お会計とかしている時にふと涙があふれそうになって・・この感情は何なんでしょうね。

花屋で沢山の花束を見ていたら泣けてくるって。「国葬」という言葉を出したからでしょうか。

私、やっぱりまだ悲しいんだと。

しかし、家に帰って来てポストを見ると、共産党系のちらしが入っていて

「27日13;30より国葬反対集会を開きます」と書かれいるではありませんか。

しかも、人んちの前で、交差点で。

万が一、この集会を目撃したら私は黙っていられるだろうか・・・・と。

ただでさえ、バス停などのあたりで婦人会の人達が「子供を戦争にやるな」とかデモってるのを見るだけで怒りが募って来て必死に抑えているのに、市議会とか県議会議員の連中がマイク持って「国葬反対!」ってやり始めたら私は、我慢していられるのだろうか。

 

朝から「国葬反対」で焼身自殺を図った70代がいるとか。助けてやることなかったのに。

もう本気で70代を嫌いになりそうです。

自分達は後期高齢になりかかってるんじゃないの?何で今更70年代安保とかあさま山荘とか全共闘だ、中核派だって過激派を気取るのか。

以前も書きましたが、私にとって「デモ行進」はトラウマでしかありません。

ヘルメットにタオル巻いて大勢がくっついて道路の真ん中で叫んでいる姿は怖くて恐ろしい。「戦争やるな」とか言ってるくせにあの人達はまだ幼稚園にも通っていなかった女の子に「暴力」という現実を見せつけた。

そんな輩が偉そうに「憲法9条」だの「平和を護れ」だのいう資格はない。

今まで怖くて何も言えなかったけど、今度はきっという。命をかけてでも言う。

あなた方は間違っている。人の死を静かに見守る事の出来ない人は日本人ではない」と。

本気で「モリカケ・サクラ問題が解決していないのに国葬なんて」と思っている人は心してちらしをよく見よ。

日米による中国侵略を認めない」

「憲法9条を護れ」とか、国葬とは全く関係ない事ばかり書いて騙しているんだから。

彼らの語る言葉は、妄想に過ぎない。70年代に憧れた夢に過ぎないのだから。

安倍元総理が死んだという事はそういう事なんだと思います。

もう日本は戻らないかもしれない。

どんどん左傾化して、中国のなせるままに弱腰でへっぴり腰で気が付いたら香港やウイグルのようになっているのかもしれない。

その時彼らはこの世にいない。

迷惑を被るのは私達の子供達。つまり70代の孫達なんだよっ

孫達を戦火の中に落としたいんだな。あなた達は。

安倍元総理の国葬に賛否があると日テレでは言ってました。

また千代田区の学校では休校になったけど、「教育の機会を妨げる」という声もあると。

反対派は50%超えたそうですよ。さらにデジタル献花にまで不適切な書き込みがあったそうです。

この過激な行動は27日に爆発するかもしれないと思うと怖いし、先が心配でならないのです。

何を言っても聞かない、自分達の主張だけを言い募る人達にはうんざりを通り越して、怒り心頭です。

 

国葬に列席するのは、秋篠宮両殿下、佳子内親王、三笠宮信子妃、三笠宮彬子女王、高円宮妃、承子女王の7人。

こういう時だけ「慣例」を持ち出す天皇皇后には腹が立ちます。

しかし、これで愛子内親王の立ち位置がはっきりしました。

要は「ものの数にも入らず」という存在なのですね。

だって内親王は天皇家の女一宮ですよ。

本来は国葬に参加してもいい筈。なのに、ご両親の空港への見送りも出迎えも出来なかった。未だに学校に行ってない。伊勢にも行ってない。

つまり天皇皇后としては愛子内親王は「皇族として扱わない」という事に決めたのでしょう。

その証拠にティアラやアクセサリー類を作らない。お長服も作らない。

公務をさせる気がないから必要がないのです。

ティアラやバッグ、アクセサリー類はともかく、お召し物だけは本人サイズでないとダメだし。

生まれた時から「皇族」としての躾も受けず、誕生日の行事も遅らせ、記者会見も遅らせ。

そこまでが限界という事です。

新潮は紀子妃の会見で眞子様については「本人の意向もあるから控える」と言った事について「情報開示せよ」と書いていますが、私達国民からしたら、天皇家こそ情報開示をすべきですよね。

今回の天皇皇后のイギリス行きで、内親王が皇居から出ない理由の整合性がつかなくなりました。

 ワクチン未接種なのは誰?

 ティアラなどを作らない本当の理由は

 なぜ未だに武蔵野陵にすら参拝しないのか

 皇后はなぜ国王主催のレセプションを欠席したのか

等々、情報開示して欲しい事はたたあります。

 医師団は本当に存在するのか

 大野医師との関係はどうなってる

 天皇はへらへら笑っているけど、妻について恥ずかしいと思わないのか

それこそ国民の税金で暮らしているんだから、情報開示せよです。

 

 

 

コメント (18)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする