ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

皇室ウイークリー

2019-08-31 20:30:00 | 皇室ウイークリー

ご日程

両陛下

8月19~28日・・・一家 → 那須静養

 

秋篠宮家

8月9日・・・両殿下 → 第25回ICOM京都大会」について説明を受ける

     秋篠宮殿下 → 三の丸尚蔵館第84回展覧会 「正倉院宝物を伝える-復元模造の製作事業と保存継承

8月13日・・・両殿下・悠仁殿下 → 賢所参拝

8月16日・・・両殿下 → 第45回技能五輪国際大会日本選手団に会う

     眞子内親王 → 第66回日本伝統工芸展 日本工芸会総裁賞並びに高松宮記念賞の選定

8月16日~25日・・・両殿下・悠仁親王 → ブータン訪問

8月19日・・・佳子内親王 → 武蔵野陵・武蔵野東陵参拝

8月24日・・・眞子内親王 → 第36回全国高校生の手話によるスピーチコンテスト

8月26日・・・両殿下 → 赴任大使夫妻に会う

             第7回アフリカ開発会議」について説明を受ける

8月27日・・・両殿下 → 「RWC2019」について説明を受ける

8月28日・・・両殿下 → 企画展「レガシーから学ぶ~東京1964大会とボランティア」を見る

             赴任大使夫妻に会う

8月29日・・・両殿下 → 赴任大使夫妻に会う

 ブータンから帰国後、すぐに公務の秋篠宮両殿下。

  一方「親父ギャグ」で親子の会話を楽しむ天皇ですか・・・

 実は先週、奥日光へ行きました。そしたらトンボが多くて。踏んでしまいそうになるほど飛んでいました。でも誰も愛子内親王みたいに「あ、トンボだ・・・トンボ・・・」なんて追いかけたりしませんよ。小学生ですらそんな事してませんでした。

赤坂御用地はトンボも多いと思うんですけどね。

また、愛子内親王はお決まりのステンドグラス館へ行き(あそこはとにかく何でも高い)どうぶつランドでしたっけ?自動販売機でエサが出るのを面白がって、ひっきりなしにやり続けてお金がなくなったとか・・・一体、おいくつなのか?内親王は。

それなのに「天皇」だなんて笑わせるなって。受験に関係ない子だって3年生なら必死に勉強してますよ。「高校最後の夏休みを満喫したい」と思っているのは日本中探しても愛子内親王くらいです。しかも那須の駅までで同じ高校3年生と会って「宿題、私も(まだ終わってない)」みたいな話をしてたそうですね。7月の間は何をおやりになっていたのかな?

学習院の内部進学って本当に甘いんですね。

3年間の半分を不登校で休んでいても進学できるんですからね。

 マスコミが宮家に「佳子様は普段何をしているのですか。働かないで」って質問したみたいです。で「お元気でお過ごしです」と答えられて「眞子さまだって公務を頑張っているのに佳子様は」みたいな記事が出ましたよね。

そのセリフ、まんま天皇家に言いたいし、高円宮家の女王と三笠宮家の女王に言いたいです。

佳子様の公務が少ないのは、天皇家より目立たない様にしなくてはならないからでしょ?20歳を過ぎたころから公務依頼は殺到しているけど受けないのは宮内庁ですから。

何でもかんでも佳子様のせいにするな。

  8月23日 大日向開拓地を散策

 8月27日 草津の音楽会の上皇・上皇后陛下

 

 8月27日 ピアノ演奏する上皇后陛下

 

 天皇陛下は毎日何をしてお過ごしなんですか?

はい。朝は6時起床。7時から朝食。必ず朝ドラを見ます。執務は週に1~2回。それ以外は勤労奉仕団に会釈が多い時で2回か3回。赴任大使や離任大使には毎日会うこともありますが、ほんの10分程度です。

ではその他の時間は・・・学習院OB定期演奏会に向けてビオラを練習。

            庭を走る。そしてビールとウイスキーを飲み、そのまま夕食へ。

            午後10時には静かにお休みです。

皇后陛下や愛子内親王殿下とは全く時間軸が違うので同じ場所に住んでいながら、顔を合わせることは滅多にありません。外出を伴った公務の場合、静養の時だけです。

また、静養の時も椅子はいつも陛下一人で、車窓から景色を眺めながらウイスキーを召し上がります。御用邸では毎日愛子内親王やそのお友達のお付き添いをされています。

 

 皇后陛下は毎日何をしてお過ごしなんですか?

はい。皇后陛下の朝は午後1時から始まります。それから昼食をとられ、あとは自室にこもってネットに親しんだり、昼寝をしたり、テレビを見たり。ほとんど部屋から出ることはありません。夕方7時から昼食ともいうべき夕食。午後12頃にワインとかるいつまみを召し上がります。祭祀と勤労奉仕団に会釈はなさいません。祭祀は「いもしない神様に祈るなんて合理的じゃないしバカみたい」だからですし、勤労奉仕団にお会いにならないのは「赤の他人を庭に入れるなんて不用心にもほどがある」と思っていらっしゃるからです。

年々、夜寝付けなくなり夜中になる程目がらんらんとしてネットサーフィンに興じ、動画を見たりゲームをしたりして楽しんでいらっしゃいます。

外出される場合は、ほぼ夕方から。どうしても昼間に外出しなくてはならない場合は2日前から薬を飲んで無理やり夜に寝て、朝、起きるようにしていらっしゃいます。

皇后になられてからは公務も増え、昼間に起きている時間が多くなりましたがその反動も大きく、静養先では昼間はいつも寝ていらっしゃいます。

 

 愛子内親王は毎日何をしてお過ごしなんですか?

現在高校3年生の愛子様は、学校がある時は朝10時に起床し、午後から学校へ行かれます。たまに朝、早起きして朝食をきちんと摂って学校へ行くこともありますが、そういう時は大抵、愛子様の好きなイベントをやっているときです。

部活動をされていないので下校時間は4時。あとは夕食まで部屋にひきこもってスマホでラインをしたり、ゲームをしたりしています。お勉強はご優秀なのでしません。

部屋の隅には誇りを被ったチェロのケースと、真新しいけど開けた記憶のないバイオリンのケースがあります。相撲もお好きだった筈ですが現在ではテレビを見ません。もっぱらネット動画が主です。

お洋服は全て側近が選ぶので年齢に合わないものを着せられて大変お可哀想ですが、内親王は決して自分の希望をおっしゃらず気をつかっていらっしゃいます。

愛子様は東大に入れる程の偏差値をお持ちで、望めばどんな大学にも行けるのですが学習院から懇願されてあえて内部進学を選ばれました。

遊園地が大好きで富士急ハイランドやディズニーランドへ行くことが生きがいの一つです。しかしUSJに行けないご自分の不運を嘆いていらっしゃいます。もし皇族でなかったら自由に、毎日でも遊園地に行けるのにと思っていらっしゃいますし、お立場ゆえのご苦労もあるようです。

でも来年のオリンピックには両陛下と共に開会式にご出席し、華麗なる公務デビューを飾られることでしょう。

 

 

コメント (12)

大草原の小さな家 メアリーの失敗

2019-08-30 08:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 メアリーの失敗 

「大草原の小さな家」の主役はなんといってもローラですが、美しくて頭のよいメアリーも大人気キャラですよね。

メアリーのフルネームはメアリー・アメリア・インガルスです。

ドラマの中では、小さい頃から気が利いておとなしく、頭が良い少女として描かれています。失明後はアダムと一緒に盲学校の先生になる。最終的にはアダムが弁護士になって成功するので「奥様」としてシカゴへ行きます。

でも実際のメアリーは、14歳の時に失明。ドラマの中では馬に蹴られた事とかしょう紅熱で死にかけたことなどがあげられていますが、今一つ原因がはっきりしないんだそうです。

当時の開拓民は栄養状態が極端に悪く、失明する人も多かったと聞いています。長女であるがゆえに、最初に家族の犠牲になったのかなと思います。

失明の後、メアリーは盲学校に在籍し、かなりお勉強や手芸などに力を入れます。教会のピアノ弾きもしていたんだそうです。

でも、生涯独身で母さんとグレイス夫婦と住み、母さん亡きあとはキャリーと一緒に住んでいたようです。

 

ドラマの中のメアリーは、茶色がかった金髪が綺麗で青い瞳がいかにも白人という感じで、憧れましたっけね。後年、髪が真っ黒になっちゃうなんて信じられないです。

で、今回の話は、学校で成績優秀者には辞書とノートがプレゼントされると聞いたメアリーが、学年を飛び越えて試験に挑むという話です。

勉強が元々好きなメアリーですから全然苦にならないのですが、一日中勉強ばかりするメアリーに母さんは心配をします。おりしも父さんが留守なので。

身体に毒だから夜中は勉強するなと言われていたのに、メアリーは納屋で勉強しランプを落として火事を引き起こします。家の中でも色々小さな失敗が重なり、母さんはイライラ。

ついに思春期の反抗期か?と先生に相談すると、なんとメアリーは視力が悪くなっていたのです。でもきっと眼鏡は高いからと誰にも言えずにひたすらろうそくの明かりで勉強を続け、でも文字が見えずに試験に落ちてしまい。

そんな娘を見て両親は心を痛め、さっそく新しい眼鏡を買ってあげるのです。

メアリーはとにかく言いたいことをじっと我慢するタイプで、ローラのように言いたい放題はしません。だからはたからみれば優等生だし、何を考えているかわかりません。

ローラのようにわかりやすくないんです。

でも、メアリーはドラマの中では本当に両親にも妹たちにも愛されている存在だなと思っています。

コメント (2)

同じことばっかり・・・の文大統領

2019-08-30 07:00:00 | 政治

 つくづくうんざりな隣国でございますけど。

朴槿恵元大統領の裁判が差し戻しになったとか。これも「民情」なんでしょうか。

色々面倒な女性ではありましたし、すぐに告げ口するから「告げ口大統領」と呼ばれていましたっけ。さらには「1000年も恨みは忘れない」でしたっけ?あのセリフは私、一生忘れないなあ。

このセリフって文大統領の「盗人猛々しい」と同レベルの怒りMAXセリフで。

戦争しているわけでもないのに、ここまで国を侮辱できる大統領を知りませんって。

いや、あちらはもう戦争をしているつもりなのかもしれませんね。なんせ「二度と日本には負けません」って言ってるくらいだから(いつ勝負したのか不明ですが)

でも朴槿恵氏が懲役25年に値するかと言われたらそれは違うんじゃないかなと思いますよ。

結局、青瓦台は李氏朝鮮の「派閥抗争」と同じで、一年中、大統領が変わっても権力闘争して、足を引っ張ったり引っ張られたり、裏切られたり裏切ったり。一時もほっと息がつけない世界ですから。

で。今回、側近のスキャンダルに政権転覆危機すらある文大統領が、何で巻き返しをはかろうとしているかというと、またも「日本叩き」だったんです。

29日の閣議で、正式に韓国がホワイト国から外されたことに関して

日本政府の態度は非常に遺憾だ。歴史問題(徴用工問題)と経済を結びつけているのは明らかだ」

「過去の過ちを認めず、反省もせずに歴史を歪曲(わいきょく)する日本政府の態度が被害者たちの傷と痛みをこじらせている」

「日本の帝国主義の侵略で最初の犠牲となった独島を自分たちの領土だと言うとんでもない主張も変わっていない」

と発言。日本政府は一々反論する事無く勝手にしゃべらせていますが、アメリカからも「GSOMIA」の破棄は考え直せよ」と言われる始末で、にっちもさっちもいかないのね。

でも、歴史問題&経済問題&安保問題をごっちゃにして、「格下の日本が何様だ」と怒っている韓国の異常さを誰も指摘しないのか?と思います。

この期に及んでも「韓国大好き!K-pop大好き。政治関係なーし。韓国行っておいしいもの食べるもんね」っていう若い方々は大統領のこんなセリフを聞いてもなんとも思わないのかもしれません。

「あたし、政治知らないもんねーー」って感じで。

でも。いくら政治と文化は別といっても国の代表者、国家元首がここまで言うのに心が痛まない日本人はおかしいですよ。

もう、十分に傷つけられた日本国民。

竹島は最初から日本の領土だし、慰安婦問題も強制連行もなかったことです。

言わせておけば嘘を垂れ流し。まるで日本のマスコミじゃないですか。

本当に反日を国是とする国とは付き合わない方がいいですって。


コメント (3)

曺国を守って祖国を捨てた文大統領

2019-08-29 07:00:00 | 政治

曺国氏の様々な不正があぶり出され、とうとう強制捜査ですって。市民のデモがここまで力を持つとはね。ついこの間までは「NO安倍!」「NO JAPAN」って言っていたのに、今や「曺国は自体しろ大統領は謝罪しろ」ってデモしているんだもの。

こんな事を言いたくないけど、変わりやすい国民性じゃない?

そのくせ青瓦台はまだホワイト国から外されたことを根に持って悪口を言ってる始末です。

 

前回も書きましたが、大統領側近の曺国氏は4歳で小学校入学、16歳で大学入学。ソウル大教授を経て政界入り。まさに「高学歴」の象徴ですね。

彼の娘の不正疑惑は

 高校の時に2週間インターンしただけなのに医学雑誌の論文に名前が載った

 高麗大学に無試験で合格

 奨学金を受ける資格がないのに6回程、計100万うけとった

まるで小室圭みたいなやり方ですね 

で、スナッチャー様からの質問を考えてみました。

私が見て来た韓ドラの経験からすると・・・・・・

 韓国は公立の学校がほとんどっていうか・・・しかない?

 その地域に住むお金持ちも貧乏人も同じ小学校に通う

 年齢計算は数え年

 飛び級出来る

くらいでしょうかね。ソウルなら私立の有名学校もあるかもしれませんが、1歩離れると公立の学校しかないように見えます。

まして中高一貫校なんてないですね。

毎年、国中がお祭り騒ぎになる大学受験ですが、超学歴社会の韓国ですから仕方ないことです。中国も韓国も昔から「科挙」という試験制度がありました。

科挙の内容はとにかく「記憶力」を試すもので、それを覚えて何をどう考えるかみたいなもの?両班にしてもその下の身分にしても「科挙」に合格さえしたら町の名士で、褒められて尊敬されて、将来は約束されたもの。

その名残が中韓に残っているんじゃないでしょうか。

で、韓国の大学といえばソウル大、延世大など有名どころがいくつかあり、高麗大は早稲田レベルだそうです。

1970年~1980年代を描いたドラマの中では、ソウル大に入学さえすれば、国家公務員になって一族の出世頭になって・・・というストーリーが多かったんですけど、今は、大学を出ても就職できずに家でプータローやってる長男とか次男が必ず出てきます。

ソウル大学を出ればいいのではなく、その上、「コネクション」がないと財閥系には就職出来ないんですって。そのコネクションを作る為には大学時代のサークルなどで財閥の息子や、社長令息と親しくなり、側近として入社する。兵役で親しくなってその縁で就職する。といった感じです。

韓国ドラマの社長とか室長などには必ず「秘書」がいまして、それが同級生だったり先輩だったり。身内で役職を分け合いますので外の人はなかなか出世コースに乗れません。

さらに韓国の企業は45歳で定年だそうで、年金もろくにないので企業するしかなく、大抵それが失敗して、男性は地下鉄の宅配をするとか女性は70代でも売春するとか。

老人の生活の大半を見るのは長男の義務・・・という風習があるから国家も年金でどうのこうのは考えないんでしょうね。

 

最近、ドラマで知ったのですが「受験保母」という職業があるんですって。

小学生の子供に朝から晩まで付き添って、学校から塾へ送り家に戻ってその日の勉強を見てさらに勉強させるという職業です。

塾の先生が「保母」になって一日中付き添ってくれるという、親にとってはまことに便利な存在ですけどその分かなりお金がかかるので、お金持ちじゃないと雇えません。

でもガチガチに生活を拘束される小学生は内心どう思っているんだか。かなり歪んでいますよね。

さらに、韓国では大学の学歴だけでは就職できないので「留学」させて箔をつけさせるという手があります。それに協力しているのが日本では城西国際大学、つまり高円宮妃が学長の大学なんですよ。

フィリピンにもそういう学校があるとか。みんながみんな本当に留学できる程の学力を持っているとは限らないんですよね。

韓国人にとって大学は生きるか死ぬかの瀬戸際で、それすら生き残れるとは限らないという恐ろしい世界ですわ。

 

曺国氏の息子は海外に何度も行ってて兵役逃れの疑惑がありますが、これまた海外に住んでいれば兵役が免除されるので在日の方々が母国へ帰らないわけです。

結局、文大統領も朴槿恵と同じようなことで告発されて、その度にデモやって。

懲りないなあ。

 

コメント (1)

CHAGE&ASKA

2019-08-28 10:00:00 | ドラマ・ワイドショー

次から次へと話題が移り変わっています。

韓国によるGSOMIA破棄は実はあちらの官僚の娘の不正入学・息子の兵役逃れなどのスキャンダルが原因だそうで。

チョ・グクとかいう人でしたっけ?

「私を鞭打ってください」とか言ってましたけど、謝罪する時ってそういう言い方なんだな。

とっても見た目は俳優さんみたいで、4歳で小学校入学?16歳で大学入学?

そんな優秀な人の子でも優秀になるとは限らないわけですね。

九州の豪雨には心が痛みます。どうか皆さん、落ち着いて避難して頂きたいです。

いきなりすごい水の量になりましたよね・・・本当に怖いです。

アマゾンの火事との関連は?なんて思ってしまったりして。それにしてもブラジルは何てひどい。「世界の肺」と焼き付くしてしまうなんて。単なる災害と言えるのでしょうか。

さて。

ずっとワイドショーで延々とやってたASKAの脱退話。

私としては今更としか思えません。もうずっと2人で活動していたわけじゃないのに

どうして今更「脱退」なのか。

そして2人のコメントの意味がさっぱりわからなかったです。

でも何より、ワイドショーでこの話題を延々とやればやる程、曲が流れるので印税があの二人に流れていくんじゃないか?って。もしかしてこれって仕組まれたことなのかしらね。

ASKAの心の病は重いなと思っています。もう昔の几帳面で強い彼ではない。

どこか魂が抜けているような気がします。

40年も付き合ってきてCHAGEの本音を聞いたことがないっていうのも驚きですけど。

楽曲が素晴らしいだけに残念でしょうがありません。

 

コメント (2)

小室圭の魂胆

2019-08-27 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

ワイドショー、色々録画しているんですがまだ見る暇がありません。

突如、KKとジャガーさんの間で借金400万についての話し合いを始めるということで

驚いています。

一体、その理由は何か?なぜ今?

 大学側から「借金トラブルを解決しないと奨学金はあげられない」といわれた

 結果的に全額返済なしの奨学金は借りることができず、進路変更を余儀なくされ、帰国したいがマスコミに突っ込まれるから早く解決したい

 小室圭にあらたなスポンサーが現れ、借金を全額返済してくれることになった

 小室佳代氏の体調が思わしくなく、息子に会いたがっているが・・・・

これらのどれかでしょうね。

ただ、ワイドショーが何度も言っているように、借金を返したからってすぐに「結婚」できるわけではないのです。

学費以外の生活費などは奥野法律事務所から「借入」している筈で、ざっとみつもっても2000万くらいになるんじゃないかと言われています。

それを国際弁護士資格を取得後、こつこつ返済しても返済しきれるかどうか。

もっとも奥野法律事務所は返済してほしいとは思っていないようですけどね。

 

私が納得できないのは佳代氏が、ケーキ屋さんを休んでいるのに「報酬」を受け取っていることです。

なんでも「私も被害者なのよ」と言っているとか。尚且つ、紀子妃の悪口をさんざん言い募っている。

どんな娘でも母親の悪口を言われたら頭にきませんか?

佳代氏の紀子妃への悪口がたとえ雑誌が勝手に書いたとしても、そんなの国民としては納得できません。

そもそも姿を消してこそこそ夜中にマンションに帰ってくるような女性の何を信用しろと?その息子の何を認めろと?

眞子様はもう結婚はしないと思っていると私は信じています。

ただ、KKとしては大学生活を続けるうえで「眞子内親王の婚約者」とおいう神通力が通用しなくなったので焦っているのでしょう。

皇嗣家から何か動くとは思いません。また動いてほしいとも思いません。

勝手にやらせておくのが最良の道だと思います。

 

コメント (17)

悠仁殿下のブータンを振り返る

2019-08-26 07:00:00 | 皇室報道

 あっという間でしたね。でも短い時間でも皇嗣一家のブータン訪問は世界的にインパクトが大きかった思います。それにケチをつけているのは日本のマスコミだけで。

外国から見るとなぜなのか不思議でしょうね。

では悠仁殿下のブータンをもう一度振り返ってみましょう。

初めての海外。初めてのブータン。王女さま達に愛されて。

その後、海外青年協力隊と懇談。

大人顔負けの度胸のよさ。きちんと皇族としてのお役目を果たしています。

その後、博物館に。

悠仁殿下の笑顔が眩しかったですね。

 紀子様は衣装を替えられ。

 

王女様達と織物博物館へ

歴史的な両国のお世継ぎの写真。

弓にも挑戦されました

そしてハイキングも楽しまれました。

 

多分色々また新しい写真が出てくると思いますが。そしたらアップしますね。

コメント (4)

眞子さまの手話スピーチ

2019-08-25 07:00:00 | 皇室報道

8月24日。眞子内親王は「高校生による手話スピーチコンテスト」にご出席。

6分以上に及ぶ手話スピーチを披露されました。

今年は顔つきも全然去年までとは違い、落ち着いて神々しいですよね。

 

 

分かりやすく美しい手の動きに癒されます。

 

コメント (7)

韓国何様 これじゃ日本だって怒る

2019-08-24 12:01:16 | 政治

 韓国がGSOMIAを一方的に破棄したことは誠に韓国にとって痛手であると思います。

それにしても正式に破棄した理由が

大統領府の金鉉宗(キムヒョンジョン)・国家安保室第2次長いわく

「韓日間で基本的な信頼関係が損なわれており、韓国として維持する理由がなくなった」

高位級の人物が日本を訪問し、発表前に内容を知らせたのに、日本側は何の反応も見せず、感謝の言葉もなかった」

日本は我が国の自尊心を傷つけるまで一貫して無視し外交的欠礼を犯した」

と発言したんですって。

日本が韓国の言うことを無視した原因は、大統領の発言にしても

「今からでも日本が対話の道を選ぶならしてやってもいいぞ」という言い方をしたからです。

日本が韓国をホワイト国から除外したのは、それだけ韓国が「信用できない国」になったからです。それなのに韓国は「外された」ことだけを恨んで「国会的自尊心を傷つけた」と恨み節を言い出した。

こんな感情的な発言や考えに政治家は何と答えるんでしょ。

ごめんね。そんなに傷ついていたなんて。じゃあもう一度ホワイト国に入れるから、これで許してくれる?」

なんていうわけないじゃん。子供じゃないんだし。

ホワイト国から除外するにあたっては、日本側が一生懸命に説明したし、実際の打撃はそんなに多くないということも計算済みだった筈。

なのに、そういう「実」はどうでもよくて、「日本のくせに生意気な」「日本のくせに韓国をホワイト国から外すとは。だったら同じことやってやる。ついでに立ち直れない程の打撃を与えてやる」

って事だったんですよね。

安倍総理が無視したのは「もう何を言っても無駄」と思ったからに他ならないし。その分、河野外相らが頑張っていたじゃないの。

そうまでして日本の上に立ちたい韓国。わかりません。

 

コメント (1)

韓国がGSOMIAを破棄へ

2019-08-23 07:00:00 | 政治

 まさか・・と日本政府は思っていたら「破棄」しましたとも。

苦労して締結したGSOMIAをあっけらかんと破棄した韓国の行く末は暗い。

日本のどの政治家やコラムニストなどみんな「そこまでバカじゃないでしょ」って思っていたけど、実際は馬鹿だった。

 日本の輸出規制に対抗

 韓国の国益にならない

ゆえに破棄したんだそうです。

何度も言いますが、ホワイト国から除外されたのは韓国が怪しかったからだし、その結果、他の国と同一に調べますよということでしょう。そういいつつも特例で早く輸出させたりしてたなじゃない。なだめてもダメ、どうしても自分達の非を認めない。

「日本に負けた」としか思ってないんだよね。

国民がそう思っているから(そうじゃない人達は親日派として糾弾されるから何も言わない)現実問題デモなどが起きているし、ここで大統領が甘い顔をすると「国民がこんなに頑張っているのに」と突き上げられる。

だからしょうがないんでしょう。

北朝鮮に嫌われても北朝鮮と一体化する。日本なんて知らない。

ここまでやって果たして修復なんで出来るの?

日本が謝ってお金出せばね。冗談じゃないですよ。日本はもう謝りません。

鳩ぽっぽがいくらでも跪いてくれるからそれで我慢しなさいよ。

これでもなお「韓国お祭り」とかやって高円宮妃と安倍夫人が出て来たら怒る!!

高円宮妃は韓国と関りが深すぎる城西国際大学の学長さんでしたっけ?

あまりにも韓国に近づきすぎましたしね。心は真っ赤なのかもしれません。

 

とはいっても、今回の破棄は呆れてものが言えないでしょう。

実際のところ、ミサイル飛ばされて一番怖いのは韓国じゃないのか?

こんなことやってたらどこも助けてくれないよ?本当に新羅や百済の時代からどこまでも日本に迷惑な半島だよ。

 

コメント (7)