ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様 IN ギリシャ1 パルテノン

2024-05-27 17:49:19 | 皇室報道

 麗しの佳子様、「アクロポリスの風に吹かれて」

いやいや、いつもは悪口一色のマスコミがいい気なもので。

でもお待たせしました。

佳子様のパルテノン神殿訪問です。

佳子様はギリシャ訪問の為に5回も進講を受けられ、メモを熱心に取られ、休憩なし3時間の講義も受けられたそうです。

私達が想像する神話の中のギリシャではなく、今のギリシャを知りたいと思われたようですね。

 説明のギリシャ人おばさん、通訳相手に話をしているけど、佳子様はしっかり相手を見ていますよね。

鮮やかなブルーと白のワイドパンツ。

髪はねじってくるりんぱ。イヤリングが印象的な佇まいです。

何とお持ちのサコッシュと同色。

 いや、足長っ!と思う。このワイドパンツを履きこなす事はなかなか難しいのではないかと思います。

しかも決して高級品ではないってところがね。

なぜこんなに神殿が似合うのか。

だって戦う姫宮の佳子様ですから。

アテネを一望。

そして佳子様スマイル!可愛いっ!!可愛いよ~~~

きっと佳子様はギリシャの人々を魅了するでしょう。

 

夜はアテネのホテルで、日本で叙勲を受けた駐日大使と面会

 この日の装いはペルーの時と同じ。

私はこのベルトが大好きなんですけどね。

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両陛下 IN 全国植樹祭 | トップ | アルカンシエル 東京千秋楽... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5)
2024-05-27 22:11:32
ふぶきさま、素敵なお写真がいっぱい。ありがとうございます。
ギリシャでも佳子内親王殿下の美しさは弾けてますね。
日本のお姫様が誇らしいです。
返信する
Unknown (繭玉)
2024-05-28 01:27:03
秋篠宮の姫様にお任せしておけば外交は安心してお任せできます。
国内でも旦那と団子じゃないと動けない皇后、遅刻魔、時間配分も考えずに無駄話する皇后、1人じゃ唇ワナワナの皇后、公務選り好みして嫌な時はホテルに引きこもりの皇后じゃとても無理無理。ましてやその娘様も無理。
でもコバルトブルーのトップスと白のボトムス、髪の毛くるりんぱは真似しそう。似合わないのにね…


笑顔で最後まできっちりおつとめされることでしょう。ふぶき様の続報も楽しみにしております。
返信する
Unknown (かぼちゃアイス)
2024-05-28 07:38:48
佳子様の素敵な記事をありがとうございます。

美の女神を思わせる佳子様の美しさと上品さは、我が国の誇りです。

心が浄化されました。
返信する
Unknown (がね)
2024-05-28 08:29:22
どれも、にこやかで美しい!誇らしい。
12枚目、13枚目のお写真は、一見、秋篠宮さまかと思うほど、そのまなざしの遣り方が似てらっしゃいますねー!

パルテノン神殿では周囲の方々を見るに、かなりの強風のご様子でしたのに、お髪や身だしなみは完璧で、まあもちろん前髪の乱れなど全く気にされないのは、さすがとしか…
というかこっちが当たり前
返信する
Unknown (まほろば)
2024-05-28 12:09:17
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240527/k10014462541000.html

動画ニュースのNHKですけど、佳子様のレセプションの和服姿です。着物は何度も御召のものの様な?気もしますが、挨拶するなんというかわかりませんが?マイクの付いている台が透明なんです。佳子さまの全身が見えるように成っています。ギリシャ政府も気を使ってますわ。Good jobてすわ。
どこから見ても素敵な佳子様。嫁にいかないで秋篠宮家を継いでほしいわ。
返信する
Unknown (ジゼル)
2024-05-28 17:55:09
お姿を拝見するのが楽しみです。ペルーの時もですが、今回もとてもステキなお衣装で品良くそれでいて、庶民的と言いましょうか、
身近に感じられる雰囲気が可愛らしくて良いですね。
アクセサリーもステキで、佳子様によく
お似合いです。
返信する
Unknown (こゆき。)
2024-05-28 21:44:30
パルテノン神殿に、日本の女神が、、、
言い過ぎていませんよ、どこぞのとは違います。
ロイヤルブルーのトップスに白のパンツ、結構難易度が高い配色とデザインコーデをサラリと着こなしておいでですね。
さすがです。

カメラを気にせず、直向きにお話しをされる佳子様。
お父様の姿勢を受け継がれてらっしゃるなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事