ふぶきの部屋

侍ブロガー、ふぶきが宝塚とドラマ、皇室からワイドショーまで語ります。連載中の小説もお見逃しなく。

韓国史劇風小説「天皇の母」19(フィクション)

2011-07-31 16:08:16 | 小説「天皇の母1話ー60話

昭和34年4月10日。その日は素晴らしく晴れ渡った日だった。

国民の誰もが「新しい時代」の始まりを感じていた。

それは「敗戦国からの脱却」に他ならない。

敗戦からの困難な道のり。国民は前だけを見て走ってきた。

夢をみながら・・・あるいは夢を見る余裕もなく。

皇太子の結婚は「この国は立ち直ったのだ」という心の証だ。

盛大に派手にそしてどこまでも厳かにお祝いしよう・・・日本という国の再生を祝う日

だから。

もう敗戦国とはいわせない。これからは日本は世界に打って出る。

文化も意識も全てにおいてアメリカに負けない国を作り上げるのだ。

だって日本のお妃になるミチコさんは、こんなに美しくてスタイルがよくて頭がよくて

優しくて完璧。

世界に誇る「プリンセス」になる事は必定。なんと誇らしいのか。

 

ショウダ家から出てくるミチコさんは、美しいドレスにケープを羽織っていた。

ご両親や兄弟姉妹はみな顔を伏せて今にも泣き出しそうだった。

そんな面々に「お別れ」をされるミチコさんは月のしずくのように美しかった。

胸中にどのような思いを抱いているかなど、国民にとってはどうでもいい事。

これはお祝い。楽しい事。日本にとって、国民にとって。

やがて街頭テレビ、あるいは誰かお金持ちの家に集まってみるテレビに

映し出された「皇室の婚礼」の一部始終。

衣冠束帯姿の皇太子と十二単のミチコさん。ここに伝統美があった。

実はミチコの十二単はお古だったのだけど、そんな事もどうでもよかった。

皇太子の後ろを女官に裾をひかれてしずしずと歩くミチコさんの姿の美しい事。

ああ、日本人でよかった・・・・・

やがて賢所の中に入って、再び出て来た時には

「皇太子妃ミチコ殿下」になっていた。質素だけれど、なんと厳かな式だったことか。

そして、その後の「朝見の儀」では白いドレスに身を包んだみちこ妃。

ローブ・デコルテなんて外国映画の中だけの世界。

でも、現実に目の前にこんなにローブ・デコルテが似合う女性がいるのだ。

しかも日本人女性が。頭のティアラの神々しいこと。

ああ・・・日本は大丈夫だ。こんな素晴らしい皇太子夫妻がいるのだもの。

パレードに馬車で現れたシンデレラ姫に日本中が狂喜乱舞した。

王朝絵巻そのもの。美しくて荘厳で華やかで。

 

そんなテレビの映像をみながら「日本はもうだめだと思った」と日記に記した

女性がいた。

ナシモトイツコだ。妹が天皇直々に説得されてしまい、もはや皇太子妃選定に

口を出すことが出来なくなった。

なぜお上はお認めになったのか。皇室の尊厳とは何なのか。それは「血筋」だ。

血筋こそ全てなのだ。

戦後、多くの王室が消えた。今後、誰もが感じるだろう。「王室とは何か」

絶対君主制の時代に戻る事はない20世紀。

権力を持たない王室は王族はどんな役割を求められていくのだろう。

今、日本の皇室は天皇の「カリスマ性」でもっている。

「現人神」であった天皇。戦争を終わらせた天皇。そして国民とともに歩んできた

天皇。

しかし、皇太子の時代は?戦後の民主主義からスタートするだろう次代の天皇は?

それゆえに何が何でも妃となる人の「血筋」は重要だったのだ。

「いずれ私達、旧皇族や華族達は忘れられてしまうだろう。けれど、欧州に王室が

消えても王族のネットワークが存在するように、私達のネットワークは消えない。

その中にあの娘は入らないわ」

イツコは日記をぱたんと閉じた。

「もういいわ。明治は遠くなり大正だって今に存在感がなくなる。時代は進んでいく」

脱力感だけが残る。空だけが青い。どこまでも。皮肉な青さだった。

 

その青い空を別な場所からみていたのがヒサシだった。

初めて見る皇室の結婚式だった。

アメリカやヨーロッパでもこの結婚はかなり興味深く報じられている。

貴賎結婚によるシンデレラストーリーだと、面白おかしく書く新聞もある。

シンデレラ・・・・まさにそうかもしれない。

世の中には運がいい人間もいる。そして悪い人間もいる。

華やかな皇室の結婚など庶民には関係ない。

一体何をお祭り騒ぎしているのだろうか。皇室は戦前まで日本の中では

搾取する者の象徴だった筈。だれもそれをおかしいと思わないのか?

もはや権力をなくした皇族など意味はない。

税金で暮らす無用の長物だ。

本当の「富」とは金と権力だ。そしてそれらを得るために必要なのは政治力。

政府の中枢に根を張らねばならない。

ヒサシは大騒ぎする日本の裏側で必死に自分の居場所を作ろうとしていた。

外務省のチャイナスクール、ロシアンスクール・・・そして宗教家。

ありとあらゆる「共産」の世界に身をおしこめているときだけが幸せだった。

人は平等?とんでもない。平等である筈がない。

支配者と支配される者の関係こそが「共産」なのだ。

そして自分は必ず支配する者になってみせる。

 

その為の第一歩。それが江頭家との繋がりだった。

コメント (3)

8月8日は8を見ない日?

2011-07-30 15:04:03 | ドラマ・ワイドショー

連日、高岡蒼甫のツイッターについて書いていますが、この問題は地上波では

ほとんど流れませんし、流れても偏向報道ですよね。

でも、ネット上ではいわゆる「祭り」になってますし、「この流れを止めてはいけない」

という事で様々な意見が出ています。

 

 フジテレビ及びスポンサーへの電話とメール

 フジテレビスポンサー企業の不買運動

 外国の新聞社(アメリカ・フランス・ドイツ・・・)へのメール

 保守派と呼ばれる人へのメール、または保守系番組スタッフへのメール

 8月7日にデモ

 8月8日はフジテレビをみない運動

 

 主旨は

 「高岡蒼輔は決して韓国を批判したのではない。日本の放送のあり方を批判した

  だけ。そもそも正しい事を言ってるだけなのに事務所をクビにするって許される

  事なのか」

 「フジテレビと韓国企業との癒着を表面化すべき」

  (フジテレビはTBSなどと組んで韓国ドラマ制作に携わり、日本向け韓国ドラマを

  作る企画があるそうです)

 

で・・・外国の反応ですが。

 台湾がこのニュースを報道し、日本を応援するといっている。

 というのも、台湾でも韓国ドラマの進出度が激しく、人気が捏造されていると

  感じている層が多く、問題になりつつあるそうです。

  また、中国でも韓国ドラマばかり放送されているとか。

 フランス・・・・「K-ポップは西洋音楽のパクリではないか」との見方が。

 

韓国ドラマも純粋に韓国で放送され、人気がでて日本に輸出され、それがマニアが

喜んでみている分には構わなかったのでしょうが、ここまで来ると「人気捏造」と

言われても仕方ないと思います

k-ポップにしても同じ。自国でデビューして大物になったらいらっしゃい。

日本でデビューしなくていいから

思えば「冬ソナ」が来た時が一番幸せだったなあ・・・こんな騒ぎに巻き込まれずに

すんでいるヨン様ファンでよかった

(っていうか、ヨン様も内心心を痛めているだろうなあ。そんなつもりじゃなかったのに)

っていうか。

これは放送を使って一つの国を侵略しようとする動きではないか。今回の動きは

「日本人として日本を守らなくてはいけない」という思いの表れではないかと。

それほど危機感が強いということ。

友好の為のドラマ進出が「侵略」になってしまった・・・悲しい事です。

みなさん。韓国ドラマは専門チャンネルでノーカット字幕で見ましょうね。

そして・・・8月8日、あなたはフジテレビを見ますか?みませんか?

 

 

 

 

コメント (7)

皇室ウイークリー

2011-07-30 15:03:17 | 皇室ウイークリー

 皇室ウイークリー 

 

ご日程

 

両陛下

7月22日・・・天皇陛下 → 通常業務

7月23日・・・両陛下 → 東久邇家のお墓参り(照宮成子内親王50年忌)

7月25日・・・両陛下 → 一條天皇千年式の進講をうける

                 離任大使と会う

        天皇陛下 → 信任状奉呈式

 

皇太子両殿下

7月22日・・・皇太子殿下 → 世界ジャンボリー日本派遣団と会う

7月25日・・・両殿下 → 一條天皇千年式の進講を受ける

7月26日・・・両殿下 → 福島訪問

              ・福島県知事より被災状況聴取

              ・避難所状況聴取

              ・ビッグパレットふくしま訪問

              ・仮設住宅訪問

 

秋篠宮両殿下

7月22日・・・両殿下 → 厚生労働省健康局より震災関連の説明を受ける

7月25日・・・両殿下 → 外務省より進講をうける

       紀子妃殿下 → 日本ろうあ連盟から進講を受ける

7月26日・・・両殿下 → 厚生労働省・援護局から震災関連の説明を受ける

         両殿下及び佳子内親王殿下 → ふくしま総文の説明をうける

7月27日・・・両殿下 → 静岡訪問

          ・ 第45回全日本高等学校馬術競技大会開会式・昼食会・

            競技を見る

          ・ 国立駿河療養所訪問・供花・懇談

7月28日・・・両殿下 → 厚生労働省・労働基準局より震災関連の説明をうける

 

 秋篠宮両殿下は震災関連の説明を3回も受けていらっしゃいます。まだこれから

   も訪問されるのでしょうか。

 皇太子夫妻の福島訪問ですが、郡山駅についたのが13時30分。そこから

  約10分のビッグパレットに着いたのが3時。4時過ぎには帰ったようです。

  仮設住宅もビッグパレットの隣にある所で やっつけ公務も甚だしいですね。

  雅子妃は髪を後ろに束ねてバレッタでとめていましたが、ちょっと品がない格好。

  津波で子供を失った女性に「残念でしたね」って言ったとか・・・・

  一緒の皇太子は終始、妻の様子を気にしている感じでしたね。

 皇太子&愛子内親王は25日、日生劇場のミュージカルを鑑賞。

  週刊誌によると最近の皇太子は愛子内親王の朝練習に付き合う為に付き添いを

  始めて「ついに皇太子まで付き添い」と言われている。1学期だけでも7回は

  付き添っている。

  ネット上では学習院の先生がやんわり苦情を言ったけど知らん顔されたとか。

  学校業務に支障をきたしているそうです。それだけではなく東宮職も困っている

  らしい・・・・

 25日の一條天皇の進講に雅子妃は出ましたが、4月以来の皇居訪問。

  進講のあとは愛子内親王も合流して両陛下と食事をしたそうです。

 愛子内親王の新しい出仕の霜鳥さんが武蔵野東に務めていた事が週刊誌を

  通して書かれました。自閉症教育をやっている学校であることも。

  一応「英語教師」なんだとか・・・・

コメント (2)

陽はまた昇る・それでも生きてゆく

2011-07-29 19:05:14 | ドラマ・ワイドショー

 陽はまた昇る 

 

 ラーメンを食べたさに数人が寮を脱走。

 英二が恋人に「大事な話がある」と言われて寮を脱走。

 職務質問のしかたを勉強 → 遠野は自らは教えず

  考えさせる。

 

 「職務質問」の仕方を教えるのに、何も教えず考えさせるっていうのが何とも

  今期のドラマは週刊誌によるとリアリティに欠けるというのが多くて。

  また意味もなく子供と動物を出すのが流行りだそうで、児童劇団は大忙し?

  「陽は・・」はリアリティに欠けるって部分なのかな

  今時の子供達が教官に向かっては、軍隊みたいな言葉になるのがちょっとおもはゆい。

  それに「何も教えない」っていたずらに課題だけ与えるってちょっと変かも。

 

 英二君もバカだねーー恋人に「大事な話がある」って言われて「妊娠」だと

  思って「責任取らなくちゃ」の一念で辞表書いてまで脱走するって・・・ドジもいいとこ。

  彼女の性悪な部分が露呈しただけですが、それでもドジだーー

  「男の責任」ってそういう事なの 本当に幼いのね。

 

 遠野と英二君の「職務質問やりとり」はちょっと丁寧すぎで、しかも「職務質問」と

  というより「人生相談」になってるし・・・・  背中がざわっとします。

  その後の生徒VS遠野の「職務質問」これまたバカ丁寧でありえないでしょう

  営業マニュアルみたい。

  今回はちょっと背中ざわっが多かったかも。

 

 男女逆転・真矢みきの「遠野いじめ」に萌え 歩き方まで男役っ

  男言葉の方が感情が伝わってくる女優さんて不思議よねーー

 

 それでも生きてゆく 

 

 遠山家の母、「文哉は私が産んだ子ではない」と発言。

 

 この発言は、ラストシーンでしたが思わず「ええっ?」となってしまいました。

  今まで深見家に比べて何も欠点がないように見えて来た遠山家にも秘密が

  あったーーって感じで。

 

 「加害者家族」としてはとりあえず生きていかなくちゃいけないので、名前を変え

  極力加害者とは接触せず、ひっそりと生きて行くしかないと思います。

  でも、洋貴にしてみたら「息子が何をどう考えていたかなんでわからないんですか

   っていうわけで。言われてみればそうです

  大それた殺人を犯してしまった息子。

  それっきり会おうとしない息子。親の方も会わない。

  でも、本当にそれでいうのかと言われたら違う

  家族だからこそ「なぜあの子はああいう事をしたのか」と原因を掴まなくては

  本当の謝罪にはならないよね。

  

 当時生まれていなかった妹。一度も兄に会った事がない妹を母は必死に

  心配して「この子だけはあの事件を起こした家族とは関係のない存在」に

  したっかった。当然、妹もそう思って生きて来た。

  でもその理由が「あなたは私が産んだ子だから」という話になると・・・・・衝撃で。

  「あたしは?」と聞いた双葉の顔も微妙

  じゃあ、文哉は誰の子?双葉は?遠山家の闇?

  やっぱり来週もみよっと。

コメント (2)

高岡蒼甫・・・・すでに偏向報道が始まった?

2011-07-29 18:47:09 | ドラマ・ワイドショー

気温が高くないのに蒸し暑い日本の夏 我慢にも限界があるって。

スーパーとか劇場のトイレに入るたび、洗った手を乾燥させる機械が止まってて。

どんな便利なものでも止まったらおしまいだよなーー こういうものがちゃんと

動いている事こそ先進国の証?じゃないか?と・・・そもそもあれだって、紙の無駄を

防ぐために作られたものでしょう? エコ商品なのに止まってる現実。

それからミスドなんかに入ると28度設定になってるから、暑くもないけど湿り気がひどくて。

結局、あの湿っぽさが嫌で入りたくなくなるのよね

 

 高岡蒼甫の事務所退社についての偏向報道 

 

いやーー アナウンサーやレポーターはともかく、コメンテーターまで迎合するなって。

コメンテーターの資格ないし・・・っていうか、テレビ局全面支持ならコメンテーター

なんていらないでしょ 北朝鮮みたいに民族衣装着て報道すれば?

というくらい怒ってしまうのですが。

関西テレビでは「高岡蒼甫・・交通事故にあうんじゃないですか」なんて発言が

あったとか これは脅し?

 

どですか・・・宮崎あおいの計画離婚?


 

ぴーかんテレビ

 

コメント (2)

高岡蒼甫事務所をクビ?

2011-07-28 17:26:12 | ドラマ・ワイドショー

ミッチー&檀ちゃんの結婚話ですけど、やっぱりテレ朝のはしゃぎぶりはすごかったです。

水谷豊の「相棒が相棒をみつけた」から始まり、何度も「相棒」元日スペシャルの

ミッチー&檀ちゃんの抱擁シーンを流す。

お昼のワイドショーでも延々とやってました。

ミッチーも檀ちゃんも見た目は派手だけど実は地味で堅実派だからお似合い」

「プロポーズの言葉は「俺の帰るところになって」」

だそうで・・・・で、何度も「相棒」が・・・

事件に巻き込まれた檀ちゃんをミッチーが助ける」って・・・違うでしょ。

事件を解決するのは右京さんだってば まあ・・いいっか

ミッチーは京都での撮影期間、自分の出番が終わったあとも撮影所通いを続けていたとか。

人見知りのミッチーが珍しく檀ちゃんには一生懸命話しかけていた?

 

私がウケたのは真琴つばさのコメント。

「檀れいよ・・お前もか」って 真矢みき、愛華みれに続きって事よね。

それから「本物の王子様とお姫様の結婚みたい」って昨日、私が書いた事じゃん

同じ事考えていたのねーーちょっと嬉しいかも

テレ朝さん、披露宴くらいしてあげなさいよ・・・

 

 高岡蒼甫 事務所をクビ 

 

 高岡蒼甫が28日、所属事務所「スターダスト」を退社。

 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑を

  お掛けしました。当然の結果だと思っております。

  そして感謝の気持ちでいっぱいです。

 自分が賢く見られる事を望んではない。 国民が賢く判断していってくれる事を

  望みます。また一つ新しい光が見えました」

 

 「スターダスト」は韓国に支社があって韓国人スター排出に力を入れている

  んですよね。ゆえに「解雇」された?というのが大方の見方ですが。

  でも、ちょっとおかしくない? ちょっとツイッターに書いただけ。それもまっとうな事を。

  なのに何で事務所を辞めなくちゃいけないの

  言論統制下なのね。日本は。

 

 色々韓国関係から嫌がらせなどがあったと思います。

  そんなのに負けて欲しくなかったけど・・・仕方ないのかな。

  ひたすら今は身の危険を心配します。誰か助けてあげられないの?

  日本人なんだもの、「日本の放送局なのに韓国のドラマばかり流すのは変」って

  思うのは当然じゃないの

  絶対におかしい・・・・今の芸能界もマスコミも。

 

 日本はすっかり韓国の植民地になってしまったの?と思ってしまいます。

  山本太郎の場合もそうだけど、ちょっと自分の意見を言っただけで仕事が

  来なくなるなんて・・・あまりにも世界が狭すぎ

  黙ってる国民が一番悪いかもしれないけど。

 

 

コメント

及川ミッチー&檀れい結婚!!

2011-07-27 21:28:08 | ドラマ・ワイドショー

いやはや・・・おめでたいわ

でもその前に

中村福助が海老蔵の娘さんの名前を公表しちゃったことで、正式に「謝罪」したそうです。

配られたお赤飯についてたカードに名前が書いてあったから当然発表されていると

思った」そうで。

そうだよねーー別に誰が公表したっていいんじゃないの?おめでたい事だし

関係者様に迷惑をかけて申し訳ありません」って言ってるけど、誰が迷惑なの?

歌舞伎役者になる子じゃないからひっそりと・・・ってなわけないでしょうし。

麻央のお姉さん、病院に沢山の風船持って行ったみたいだけど、取材拒否だし

海老蔵はコメントなしで・・・一番変だと思うのは「出たがり」っぽい姑さんが出て来ないこと。

外に出来た子供への配慮?マスコミに色々比較されたくない?

お赤飯に名前なんか付けるから・・・じゃない?

 

 及川光博&檀れい結婚 

 

 27日、及川光博(40)&檀れい(39)が結婚した。

 「相棒」元日スペシャルで共演。付き合って1年。

   距離をおいたこともあったけどしっかり話し合ってプロポーズ。

 結婚式・披露宴の予定はない。

 

 おめでとうございます いやあ よかったねーー檀ちゃん。

  結婚式と披露宴をやらないなんて勿体無いっ

  ぜひやるべきだってばーー

 

 「相棒」元日スペシャル・・・見てました。へえ・・・あの時にねえ

  元々ミッチーってヅカ好きなんだよね。

  花組「相棒」の時お着てたし、それ以外にも結構観劇しているとか。

  でOGジェンヌ、それも元トップ娘役さんを射止めるとはっ

  檀ちゃんは中国公演の時「中国4代美女の一人」と呼ばれた程の美貌の持ち主。

  昨今、宝塚では檀ちゃんクラスの美女がいなくなってしまい。

  寂しい限りではありますが  

 

 「王子様とお姫様」風のお似合いカップルだなあ

  それでいて落ち着いた雰囲気でお互いを尊重しつつ、長く付き合っていけそうな。

  とにかくよかったよかった。

  右京さんと神戸君のコンビはうまくいってるし、丁度いいチャンスね。

  檀ちゃん、もう貧血起こして倒れたりしちゃダメだよーー

  人妻なんだから。強くたくましく生きていかないと。

  月組時代、真琴つばさにフォローされまくりで星に来てからも男役さんに

  助けられていたようなイメージだけど・・今度は本物の男性ですし

  「ジェンヌさんを嫁に貰ってよかった」と思われるように頑張って下さい。

 

 ワイドショー・・・まず水谷豊のコメントでしょ?檀ちゃん側は真琴つばさでくるか?

  真矢みき・・とは付き合いないよね 天海・・・でもないし。黒木瞳じゃ歳が・・・

  キムタクかも 「細雪」メンバーからも来る?

  とにかく誰が「おめでとうコメント」を寄せるか楽しみ。

  陣川くーん 米沢さーーん よろしくーー

 

 

コメント   トラックバック (2)

高岡蒼甫のつぶやき・・・わかるなあ

2011-07-27 09:15:10 | ドラマ・ワイドショー

海老様&麻央の赤ちゃんの名前が決定したそうです。

麗禾」(れいか)ちゃん 堀越麗禾さんですね。

「禾」は穀物を意味します。「麗しい穀物」という意味で、豊穣の意味かな?日本的な名前。

幸運の持ち主で情熱的になりそう

 

 高岡蒼輔のつぶやき 

 

 俳優・高岡蒼輔のツイッターが波紋を呼んだ

 「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。

   韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めて

   いますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい

 「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。

  洗脳気持ち悪い!」

 「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」

 ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。

  もっと伝えるべき事が沢山ある」

 「まず日本に目をむけないと」

  「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに

  良くなってほしい。とにかくそれだけ。

   だから売国は絶対にNOなんだよ。

  過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」

 影響出るなら辞めるよ。そんなんで干されたら所詮そんな世界って事でしょ」

 「妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。

   そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます。

   一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと

   共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います」

 

 YAHOOニュースに記事が出て賛同のコメントが沢山。「そう思う」は12万件。

  結構みんな同じ事考えていたんだなとちょっとほっとしました

  高岡蒼輔君、すっかりネットの中では英雄になっているけど、韓国側からの過激

  な書き込みもあり心配。

 

 ほとんど賛同の人が多く、ツイッターのコメントもそういう流れなのに「炎上」と

  書かれ、マスコミには「韓流に苦言」とか「批判」とか書かれて歪曲されている気が。

  突如、こんな事をつぶやいた背景に何があるの?

  宮崎あおい関連で在日の利権問題?

 

 言ってる事は全部同意です。おかしいもん。今の日本のテレビ。

  フジの株式は28%が韓国人なんですって? 20%までしかもてない筈なのに

  ゆえにフィギュアスケートでも浅田真央ちゃんよりキム・ヨナなのよね。

  そういう映像や発言を見ていると日本人として苦しくなるのは確かです。

  アナウンサーの方々はそうじゃないの? 良心がないのかと頭に来るのね。

 

 さて、フジの昼韓国ドラマは視聴率がいいわけじゃないそうです。

  そりゃあそうでしょう。本当の韓ドラファンは専門チャンネルで字幕ノーカットで

  見るかDVDを借りますし

  フジのはまず声優があまりにもひどくて・・・・・いくら音声を変更して字幕でみても

  カットやらCMが入ると興ざめ。

  100歩譲って地上波で韓国ドラマを流しておいいとしても、ハングル語のCMが

  流れた時には「ああ・・とうとう・・・」と絶望してしまいましたもん

  何で日本でハングル語のCM?ここはどこ?韓国なの?って思うくらいで。

 

 フジ「HEY!HEY!HEY!」ではKARAの為に映像にハングル字幕をつけたらしいし。

  通訳つければいいじゃないの?え、でも日本語できる人いるんだから

  字幕は必要ないよねえーー

  さりげなくハングル文字を浸透させようということなのかなあって。

  私は韓国ドラマが好きだし、ドラマの作り方から学ぶ事も多いです。また、あちらの

  俳優さん達のレベルの高さは認めます。

  K-POPにしたって、必死に日本語を覚えて日本語で歌って偉いなーーって思います。

  でも、限度があるって

  専門チャンネルがいくつもあるのに、なお地上波で流し続けたり、あちらの芸能人

  優遇措置で自国のタレントを無視したりするのはよくないのでは?

 

 今朝のテレ朝でアナウンサーはこの記事の紹介のあと

   「別に意図的なものはないのですが・・・ジュンスさんの兄、ジュノさんが

  日本でデビューする事になりました。ジュンスさんの双子の兄で188センチの

  イケメンスターで・・・日本も頑張らないといけませんね」とか苦笑いしてましたが

  最近、こういうケース多くないですか?

  韓国で人気が出て大スターになって日本にやってくる・・ならわかるんですが、

  最初から日本でデビューさせて逆輸入する韓国 そんなに無理して韓流スター

  を作らなくてもいいのに

  ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンらが出て来たのは自然の流れだったけど、最近は

  無理やりの感がいなめず

  日本のイケメンは深夜枠?日本のアイドルはAKBだけ?みたいな・・・・・・

 

 こういうフジテレビの流れに本気で怒る人も結構いるようで、テレビ局に電話を

  した人もいるようですが「嫌なら見なければいいのでは?」と言われて切られた

  そうで・・・もう笑うしかないわー

  とにかく、日本人として普通の事をいっても叩かれるのって変。

  これもまたきっと「敗戦」の傷の一つなんでしょう。いつまでもそこから逃れられない

  日本と言う国・・・・悲しい。

コメント (8)

TVタックル・・・菅総理はスパイ?

2011-07-26 08:52:43 | ドラマ・ワイドショー

菅総理の資金団体「草思会」が拉致事件の容疑者の親族が所属する会に

献金したという話。

これはテレビであまり取り上げられず、国会で一度取り上げられたものの、何となく

立ち消えみたいになってて 雑誌等も何となく及び腰でしたけど、昨日の

「TVタックル」で詳しくやってくれたので、ようやく全貌がわかりました

なので初心者の方向けに。

 

 もしかして菅総理は北のスパイ? 

 

 田宮高麻呂・・・よど号ハイジャック犯

   森順子・・・日本人拉致容疑者

  この二人の間に生まれたのが森ダイチと言う人。

 モリダイチは北朝鮮から帰国後、日本に帰化。しかし、

  「日本革命村」(田宮高麻呂と金正日が作った思想組織)で教育を受けてきた。

 モリダイチは「市民の党」から三鷹市議選に出馬するも落選。

 「市民の党」&「政権交代を目指す市民の会」

  代表者は酒井剛氏で菅総理と30年来の友人

  ポルポト派と毛沢東を礼賛する団体

  機関紙にはポルポト派や菅総理も寄稿している → 共産革命をめざす?

 菅総理はモリダイチが所属する市民の党に6250万円の献金をしている。

 そのお金は政府交付金で菅 → 草思会 → 市民の党

  に流れたのではないか・・・つまり税金を使って献金をしたのではないか?

 民主党員、鳩山以下6名も献金している。その中には拉致担当大臣も。

 菅総理 →  日本人拉致容疑者シン・ガンスの釈放署名にサインした過去

            在日から献金を受けていたこと

 

これらの行動から、菅総理の思想は「社会主義・共産主義」である事が伺える。

思想がそうであるなら、心は常に北朝鮮・・・という事で彼の行動は「北朝鮮に

有利」なわけで。だからスパイではないかといわれるのです。

 

 日本にはスパイ防止法がないので、菅総理を訴える事が出来ない。

「市民の党」と癒着しているのは思想の問題だけ?弱みを握られている?

とにもかくにも、日本にとって最もふさわしくない人が総理大臣になっているという

事実がここにあるわけですね。

「脱・原発」記者会見の前日に食事をした相手が、これまたバリバリの共産主義

ジャーナリストだったという話もあり

何でそういうことをほったらかしにしているんでしょうか。この国は

国家反逆罪じゃない・・・アメリカだってイギリスだってそう判断すると思う。

なのに日本ときたら・・・・・・

コメント (3)

戦国鍋TV

2011-07-26 08:17:53 | ドラマ・ワイドショー

海老蔵&麻央夫妻に女児誕生おめでとうございます

だけど・・・マスコミが「喜びを隠し切れない団十郎さん」なんていう割には

あまり嬉しそうじゃない「おじいちゃん」だなあ。海老様も無視だし

やっぱり歌舞伎の家に女の子はね・・・・特に海老様の場合、外に出来たのも

女の子でしょ? これから色々見えない部分が出てきそう。

 

さて、高校3年、18になる乙女の姫が「ママ、これみてみてーー」と超お勧めだった

番組が「戦国鍋TV」

TVK、千葉テレビ、埼玉テレビ、おっサンテレビの4社が作ってるバラエティで、

放送網は拡大しつつありますがまだまだ内輪の番組みたい。

モチーフは「何となく歴史が学べる映像」だそうで。

確かにそうだわーー 出演者も若手イケメン俳優が多いのです。

 

で・・・ここでの目玉は「ミュージックトゥナイト

私が見た回にいきなり登場してきた「徳川15代将軍」ずらり15人のイケメン達。

彼らが歌うのが「BAKUFUって統べろう」

扇子持って15人がそれぞれ自己紹介していく歌なんですが、この歌詞がよく

出来てるのー (歌は4分45秒後くらいですが・・・)

 <!-- ばくふって -->

 

次に腐女子・歴女必見の「信長と蘭丸

曲のタイトルは「敦盛2011」

まずはスタジオ版・・・・信長君が必死に蘭丸を見る姿に萌え

 <!-- 敦盛 -->


 

それからライブ版・・・


 

信長と蘭丸・・・歌番組に出てくれないかしら?絶対にヒットしそうじゃない?

 

 

コメント (2)