ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像59

2021-07-06 07:00:00 | 日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像

 週刊現代 2006年9月30日号

悠仁親王誕生」は「皇室の危機」の序曲 皇太子VS秋篠宮兄弟の力学」

 

 週刊女性2006年10月10日号

悠仁親王誕生でどうなる?両陛下と愛子さまの微妙な距離」

 

 影絵作家藤城清治氏が悠仁親王誕生で製作「夢生まれる」

 2006年10月14日 小学校最後の運動会に出られた佳子内親王

 2006年10月20日 皇后誕生日に参内する紀子妃と眞子内親王・佳子内親王

 

 2006年11月9日 園遊会で公務復帰の紀子妃

 2006年11月12日 少年の主張全国大会

 

 2006年11月14日 宮中三殿に謁するの儀

 2006年11月15日 ブループラネット大賞

 

  2006年11月24日 秋篠宮殿下誕生日記者会見

 

 2006年11月25日 アジア競技大会選手団団結式

 

 2006年11月27日 インドネシア大統領来日宮中晩さん会

 2006年11月30日 秋篠宮殿下41歳に

 2006年12月4日 難民の子供達に光を募金キャンペーン 愛の木点灯式

 2006年12月23日 天皇誕生日 一般参賀

夕食会

 2006年12月24日 日本学生科学賞中央表彰式

公務復帰したとなれば連日・・・配慮がないなあと思います。

体調の悪い日もあったのではないかと思いますけどね・・・

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖女か悪女か 美智子上皇后... | トップ | 天皇陛下はワクチン打ったけ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀子様は日本一お強い (猫カフェ)
2021-07-06 09:49:58
 悠仁様は皇室のどの御子様の子供時代より優れておられると思います。栴檀は双葉より芳しです。
 だいぶ前に紀子様を過剰適応と書いたマスコミがいます。最近ネットでアルプスの少女ハイジが過剰適応であったのではという説を読んでハイジを痛ましく感じました。ハイジは5歳になるまであちこちの家で厄介者として育ち愛されなければ生きていけなかったので、初めて祖父の家に来たとき山の上の暮らしなのに過剰に喜んで見せたのではと。
 紀子様は心身共に健康だし育ちも立派なので過剰適応などというものには当たりませんし、皇室に相応しい御方です。しかしその強さと我慢強さにより何でも平気だろうという気持ちからマスコミは誹謗中傷するのでしょう。紀子様だけが我慢を強いられておられるように思えます。
返信する
美しいご家族の肖像です (FB)
2021-07-06 11:07:09
本当にこのご一家は、美しく崇高で、かつなごやか。心が通じ合っていることがよく分かりますね。
秋篠宮さまの生まれながらのご人格だけでなく、紀子さまのご人格に加えてのご尽力があったからこそ、家族の結束が強いのだと思います。
眞子さまの件では色々とおっしゃる方がいらっしゃいますが、私は仕組まれた婚約劇(=陰謀説)に1票です。
秋篠宮さまはおやさしい方ですし、思慮深い方ですから、むやみに誰かを悪者にしたり、安易に暴露したりすることはないと思います。
眞子さまが小室氏の留学によって、これだけ長い間会うことがなくても平気でいらっしゃるのがその証拠ではないでしょうか。
どうぞご一家には、早い時期に雲が晴れて、栄えある未来があることを願っております。
返信する
Unknown ()
2021-07-06 14:50:55
紀子さまを初めてテレビで拝見したのは、高校生の時でした。
なんて、優しそうで品のいいお姉さんだろうと。
お父さまも、違う世界の方、知性あふれる温かなお人柄とお見受けし、そんなお父さまのもとなら、お若い紀子さまが完成された人格に間違いないと納得したものです。
本当にその通りでしたし、紀子さまは変わることなく、真摯に皇室を大切にし、尽くしておられます。
それを今や嫌味のように、過剰適応だと言われ、まるでゴマを擦ってきたかのような言われよう。
そんなレベルの低い話でなく、皇室の伝統を守り、公務公務で非常に忙しい中、三人の子育ては、厳しいものだったと思います。
今こそ評価されるべきであるのに、あまりのバッシングに、何か陰謀説でもあるのかと思ってしまいます。
雅子さまが適応障害、もし紀子さまももう無理と、適応障害と、全て公務を休むようになったら、それこそ皇室は、不要論で溢れるでしょう。
紀子さまのおかげで、今まで皇室はもったと言ってもいいと思います。
皇室メンバーも、国民も、紀子さまに感謝すべきです。
返信する
Unknown (つとむん)
2021-07-06 16:37:04
この年、思春期の眞子さま、佳子さまにとっても激動の年だったでしょうね。このころのメイクもしてないお二人の方が自然な輝きが見えますし、真面目で地味な服の眞子さまが同じ時にウェイないじめっ子生活をしていた小室と合うわけがないです…。

しかし紀子さまは出産後すぐに働きづめで、それこそ出産後女性特有の体調の波があって大変だと思うのですが。そんな母を見て「弟はかわいいけど皇室を早く出たい」と思わせてしまったんですかね?

ジョージ王子の件で私がひどいと思いだしたのは、2019年のラグビーで悠仁さまと紀子さまがご観覧予定だったのに集中豪雨災害でお控えになったことです。それはしょうがないのですが、その次の試合で上皇・上皇后が参上したんです。秋篠宮は名誉総裁でしたし祖父母と孫の組み合わせで連れて行ってくれてもよかったのでは。本当に悠仁さまがかわいくないのだな…と思ってしまいました。あ、だからといって五輪は遠慮してください。悠仁さまのおからだ第一です。
返信する
Unknown (さく)
2021-07-06 23:06:27
佳子さまを産んだあとも2カ月で公務復帰してましたが悠仁さまを産んだあとも2カ月で復帰ですか(;゚д゚)

私は産後4ヶ月まで体がきつくて何も手につかなかったんですよ。それ過ぎてから体がグンと楽になって。
だから2カ月で仕事とか…

マスコミは眞子さまとKのことはほったらかしとけばいいのにと思います。
秋篠宮殿下が国民が納得しないと納采の儀はできないと言った→絶対誰も納得しない→納采の儀はできないの構図が出来てるじゃないですか。
そして皇族に納采の儀はデフォルト。
表では結婚を認めると言っても、オブラートに拒絶していて秋篠宮殿下は才覚があると思います。
頭の回転が早いですよね。相当な切れ者かと。

それに佳世氏も悲劇のヒロイン演じるなんて無駄すぎ(笑)
本当に死のうと思う人は誰にも何も告げずそうします。
三浦春馬や竹内結子がそうだったように…

わざわざ週刊誌にかかせるなんて自分で自分の首をしめすぎててチョー笑える!!ケラケラケラ〰
返信する
あと半年ちょっとで高校生! (しまき)
2021-07-07 08:27:58
この赤ちゃんが、もうあと数カ月で高校生になられるんですね。あ~年をとるはずだわ。

私もこうなったらもう、眞子様のことは秋篠宮家としてしばらく静観、という立場でよろしいんじゃないでしょうか。
殿下が納采の儀に進めないとおっしゃり続ければ、納采の儀は執り行えません。そして眞子様が皇籍離脱を望んでも、周囲がなかなかそれに首肯しません。皇室会議もあるしね。
眞子様が望まれても、いろいろな壁に阻まれて先に進めないうちに、あの男のほうが諦めてくれることを切に願います。私はあの男の究極の目的は「働かなくても食っていける」「プライドが満たされる」「自分の母親が満足する生活ができる」ことではないかと思うんですよね~~~

それとは別個に、宮家として今真剣にお考えの必要があるのは悠仁様の高校です。どこになさるのか。これ、もうそんなに時間がありません。それこそ皆が納得できる、そして大学附属の私立高校がいいなぁ~と思うんですが(学習院である必要はないと思います)。
返信する
Unknown (ミソラ)
2021-07-07 12:08:07
佳子さまは、天真爛漫ですね。おしとやかな和服姿も似合いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一強い女 皇嗣妃殿下の肖像」カテゴリの最新記事