ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

美しさや人気で皇位継承出来るなら佳子天皇になっちゃうよ

2024-07-13 07:00:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室

・・・・って話よね~~~~ だって佳子様の美しさは世界レベルだし、その人気も訪問した国レベルだもん

会う人を虜にする日本のプリンセス・カコこそ天皇にふさわしいって事になりますが?

かつて「美しさ」を武器にした皇后がいました。

松本清張の「暗い血の旋舞」という本の中で「気が狂った皇后」という表現で書かれていたのがエリザベート皇后。

まさか後にミュージカルになるなんて思いませんでしたが。

 これくらい美人だったら考える?

エリザベート皇后は「精神病」の家系、ヴィッテルスバッハ家の令嬢。

従兄弟にルードヴィッヒ2世。

結婚したばかリの時、皇太后に「歯が黄ばんでる」と言われて以来、顔を隠し、しきたりに従えず、しまいには「旅」にあけくれ暗殺される。

彼女が頼ったのは「美」と「ダイエット」

彼女が21世紀に生きていたら毎日筋トレばっかりやってるんじゃない?

彼女はあまり国益を考えず、ハンガリー好きでハンガリー語は熱心に勉強して女官もハンガリー人にするほどだったけど、基本、オーストリアが嫌い。

彼女が日本の皇后と違ったのは、秀でた美と男子を出産した事。

女性週刊誌・おじさんの週刊誌、マスコミは「愛子様の人気が止まらない」と報じています。

 愛子様の人気が止まらない。うなぎ上り。人気すぎてインスタのフォロワーが止まらない。

 この世に愛子様程美しく、上品で気品があってしとやかで愛くるしい内親王はいない。

 愛子様は偏差値72,英語にスペイン語も得意。本当は東大へ行けたのに、あえて「学習院」を選んだ。それは両陛下の為。

 大学がリモートだったのは「絶対に両陛下にコロナを移してはいけない」と硬く思っていたから。親孝行度も日本一

 愛子様の美貌や気品やファッションセンスは美智子さま譲り

 日赤には毎日朝9時から5時まで勤務し、時に8時まで残業もいとわず、公務は休日にしている程。日赤勤務は愛子様の「生きがい」「好きなこと」

 愛子様は天皇陛下から直々に帝王学を授けられている

だから。 愛子様を天皇にすべき。

愛子様を皇位継承から外したままでいいのか。

愛子様こそ次期天皇にふさわしい。なぜなら・・美しく気高く知的で国民を思っているから。

だ、そうです。もう書いてて恥ずかしいというか、事実とかけ離れたこんな人は皇室のどこにいるんだ?って感じですよね。

一方、秋篠宮家については

 愛子様に負けじと佳子様も通勤!

 佳子様がリーズナブルな服を着れば「みっともない」高い服を着れば「税金の無駄遣い」

 職員用の建物に住めば「別居」「贅沢」

 悠仁殿下の論文は何を書いても「ずる」

とまあ、本当にすさまじいのです。誹謗中傷が。

わかってやってるのが5割。わかんないけど仕事だからやってるのが5割。

顔が綺麗だ、仕草が上品だ、英語が話せる、これで天皇になれる筈がないのは百も承知だけど、なんせ愛子様のお母様は「学歴」「職業」だけで皇太子妃から皇后になった人ですから。

しかし、上記の「愛子様」に当てはめると、徳仁親王は絶対に天皇になれなかった。

 背が低い。

 人気がない。

マスコミがぎゃあぎゃあ「浩宮様のお妃選び」で何年も騒いだのは、ネタになるから。正直、もうネタ切れの時に現れたのが小和田雅子さんで、それまで家柄がよく綺麗で頭のよい女性は全員「お断り」になられていたのです。

本当は人気がないし、成績だってどうだか。なのに天皇になれたのはなぜか。

それは「父を天皇とする男系男子」だったからに他ならないのです。

歴史を紐解くと、本当に皇位継承者が全滅しかかっていた所で女帝に担ぎ上げられたのは後桜町天皇だけ。その彼女も親王の成長と共に譲位し、独身を貫いた。

明治に皇室典範を作ろうとなった時、「女帝」を認めるかどうかで紛糾したらしい。

江戸時代は男系男子はみな早死にしていたし、イギリスには女王がいたし、ロシアにもいた。女性皇族の地位を上げないと世界的に恥ずかしいんじゃないかという意見もあった。

けれど、歴史を振り返ると、推古天皇から後桜町天皇まで、みな未亡人、天皇の妻、母で、即位後が子供を産まないのが通例。未婚の場合は一生独身が通例。

その理由は「女帝によって皇統に余計な争いをもたらすのを避けるため」という点で一致しています。

日本の皇室の場合、天皇が・・・というよりその後ろ盾になってる蘇我氏や藤原氏、徳川氏、薩長などが実際に政治をとり、それらの勢力が天皇を実質的に決めて来た経緯があり、そこに皇配という男性が加われば新たな勢力の誕生になる。

その皇配の実家が女帝を操るという事も考えられた。

多分、すぐに称徳天皇と道鏡が目に浮かんだと思います。

さすがの藤原氏も道鏡の出現には驚いただろうし、言う事聞かない女帝のわがままさにも辟易したでしょう。

下手したら道鏡が天皇になったかもしれないわけで。

戦いによって王位を勝ち取ってきたよその国と違い、日本の天皇は「日本に住む全ての人々の頂点に立ち、国の安寧を祈る存在」であったので、そのよりどころとして「父が天皇」という血統主義が不文律であり、男子が継ぐもの。

また、女性には幸せな結婚をして子宝に恵まれて欲しいと考える国家にとって、独身を強いる女帝という存在は容認できないものだったのです。

確かに愛子内親王は「男系女子」になるわけで、彼女自身は男系です。

そして結婚して子供を産んだらその子は「女系」になり、道鏡が天皇になるのと同様の皇統破壊に通じるのです。

悠仁親王が生まれるまで、実はこの「皇統破壊」を危機が目前に迫っていた事をほとんどの日本人は知らないでしょう。

なぜなら、昭和の終わりと共に「皇室」への関心が急速に衰えてきたからです。

礼宮と川嶋紀子嬢の結婚は、唯一、若い世代に皇室への関心を促す一手でした。

それはイギリスのダイアナフィーバーと共に、世界中の王室や皇室に関心を持ち、沢山の本が出版されたりしたからです。

しかし、あまりにも「美智子さま」が表に出た事。

段々、その行動と「強いきもち」に国民がついていけなくなったこと。

段々無関心と沈黙が国民の中に育ち、それを利用して小和田家を筆頭とする「皇統破壊派」が愛子天皇を担ぎ出したわけです。

 

今でも「男系」と「女系」の違いをわからない政治家や財界人、著名人も多いし、意図的に秋篠宮家の公務が目立たない様にされてきたし。

それでも佳子様の人気だけは押さえが効かないので、無駄な努力で誹謗中傷を繰り返す。

悠仁殿下も同じです。

築附生たちが「彼は普通の男子ですよ。成績もいいし友達も一杯いる。どんな大学に推薦を受けても全然不思議じゃない」といい、鹿児島総文では高校生たちが顔を輝かせて「悠仁さまに頑張れって言われたら・・頑張るしかないじゃないっすか」と嬉しそうに話したこと、そういうのは週刊誌では絶対に書かれる事はなく、隠していた爪が出ざるを得ないこの時期に来て「では殺してしまえ」とまでの危機感が出てくるのです。

安倍元首相だって暗殺されたのだから、皇位継承者だって同様の危機にあってます。

秋篠宮家が、出会った人に愛され支持されるのは、顔がいいとか優秀とかではなく、「この人なら安心」という、国民の潜在意識に訴えかける何かがあるからです。

出会った瞬間、背筋が伸びる。

心地いい緊張感と「きっとこの方はおわかり下さる」という深層意識の中の求めにダイレクトに答えて下さるからです。

この方が祈れば雨が降る、この方に祈って頂いたら国に安寧が訪れる。

言葉には出来ないけど、そういう思いにさせて下さる・・それこそが昭和天皇時代を生きた私達が感じていたことで、それを受け継いでいるのが秋篠宮家で、確実に悠仁殿下は八百万の神々に愛されていると畏れる心です。

 

今の日本は不確実性の中で傾いているような気がする。

今一度、本来の日本を取り戻して欲しいという心のよりどころが秋篠宮家なのです。

 

人気や顔で天皇にふさわしいなんて、馬鹿なこというな。無知なマスコミよ。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女性」というものは自認で... | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山茶花)
2024-07-13 08:13:33
おはようございます。
朝から良い記事に接し、我が意を得たりの気分です。よくぞ書いて下さいました。

天皇は、災いがあると、我が身を通せ とお祈りされる存在 
祭祀をそんなお気持でなさると、心底思いたいものです。

自然災害が、こんなにも多い日本にあって、祭祀の長であり、日本の象徴の立場の方を、当たり前に崇敬の念をもちたい、そうであってほしいものです。

陛下の奥方は、震災があっても海外訪問し、日本人ならみなおめでたい取り合わせの色と思う、紅白ドレスでドレスアップ。ラクダレースに興じ、王妃にお帰りになられたらと諭され、ぶんむくれ。挙げ句に、死海見たかったのにと、恨み節。

全力でお守りすると、言質とられて、陛下はすっかり、妻子が機嫌よければ満足この上ないだけの方になられましたね。

次代はきっとあるべき皇室の姿を、体現してくださると希望をもちたいものです。
返信する
Unknown (sayuri)
2024-07-13 09:04:56
>この世に愛子様程美しく、上品で気品があってしとやかで愛くるしい内親王

これ、本気でそう思ってる人どれほどいるんでしょうね?私に言わせればこれは佳子様のことですね。
人の美醜は好みですから本気で思ってる人がいてもおかしくないですが…
確かに中学・高校の頃に比べたら愛子さん比で随分
垢ぬけたし、お化粧のせいか可愛らしくなったな
と思います。思いますが絶賛するほど?
語学が堪能、偏差値72と相も変わらず褒めたたえるけど、どなたか愛子さんが話す語学とやらを聞いた方います?
一方、悠仁殿下は実際にお会いした高校生から
「悠仁さまはこちらが答えやすいように質問してくださる」と言われ、同級生からも優秀と言われてる
そんな実際の声には耳も貸さず嘘だのずるだの言われてる。
あ、そう言えば愛子さん、庭先公務の時に案内の方が「どきっ!っとする鋭い質問」をなさったんでしたね。
答えやすいように質問する悠仁殿下と意地の悪い質問をする内親王
どちらが天皇に相応しいか一目瞭然ですよ。
返信する
Unknown (彩夏)
2024-07-13 09:26:38
こんにちは。
宝塚のエリザベートの♪なんて寝坊なの を聴くたびに雅子さまのことを思い出します。エリザベートはあんなに美しいのに雅子さまも愛子さまも……なのであの週刊誌の異様な持ち上げ方がコワイです。ほめ殺しではないでしょうし、御本人たちが盛大な勘違いをしているようにもかんじて恥ずかしいです。
返信する
Unknown (春風邪)
2024-07-13 09:40:32
どんなに愛子さんを持ち上げても、本人には天皇になる気など全くないように見受けられます。陛下は帝王学など娘さんに授けていないのはこちらから見てても明白です。学校へもあまり行かず引きこもりだったのに、帝王学などとてもとてもあり得ないでしょうね。しかもお母様も引きこもり。国民の方を見ていない親の元に育って何を学んだのか?両親は大した公務もしていない30年なのに、それでも天皇としてやっていける、ということは見てて学んだでしょうね。私は佳子様ファッションが載っているという記事を見て間違って女性7を買ってしまいました。見開きの雅子さんの写真に驚き!破いて捨てようかと思ったらその裏が石川祐希君で…祐希君の顔をぐちゃぐちゃにすることはできません。女性7も考えてるよなぁ…でも雅子さんの顔のページは表紙に糊付けしちゃえば祐希君の顔が表紙の裏になるのでそうしようかと思います。女性7には負けられません。
返信する
Unknown (アルペジオ)
2024-07-13 09:59:18
ふぶき様、冒頭の狂信的・妄信的愛子信者の美辞麗句を書き連ねる際はさぞ恥ずかしさと怒りに震えながらの入力だったろうと推察します。
そのご苦労を思いつつも、内容は読んでて吹き出しそうになるものばかりでした。

浩宮のお妃選びでは何人もの女性から「お断り」を喰らっていたニュースを思い出しました。
結果もう雅子しかいなかったんですね。
チッソの社長の孫娘を皇室の嫁になんて普通はあり得ないけど、もうこれしか残ってなかったんだ。

そしてその挙句がこれ。
返信する
Unknown (如月の月)
2024-07-13 11:08:31
人気があるからなどという陳腐な理由で、愛子天皇が誕生したら、たまったものではありません。

雅子様同様、本来するべきことをしていないことへの説明がなく、できたことの一挙一投足を異常に持ち上げるマスコミの報道。異常です。

天皇が日本国の象徴(シンボル)であるという位置づけなら、車の後部座席に座らされるように見えたり、どうぞ、どうぞとへりくだることも、むやみやたらに、国民に、膝まづいたりする必要はないでしょう。
象徴は常に見上げる位置あり、敬意を表れされるものです。国民の気持ちに寄り添うことをことさらに強調されなくてもよろしいです。
災害の多い国の安寧をお祈りくださり、日本国の神様と国民との架け橋として、祭祀王の役割を皇后陛下とともに担ってほしいと思います。
返信する
Unknown (石田)
2024-07-13 11:24:05
平成の時代、天皇皇后はアジア各地へ慰霊の旅をされました。この旅のマスコミや国民の捉え方は「迷惑をかけた現地の方々への謝罪」であったり、「遠い国で命を落とした哀れな兵士たちへのお詫び」であったりしましたが、あの慰霊の旅の唯一の目的は戦って下さった日本兵への感謝と「これからも日本を守ってくれ」という強い祈りでなくてはならなかったと思います、
当時の上皇陛下と美智子さまにそういう気持ちがあったのかどうか、心の奥底にはそれがあったかどうか?私にはよくわかりません。
もしかしたらそういう思いよりも戦争はもうしないといった「世界平和への祈り」の方が強かったのではないでしょうか?
それでも平成の天皇は戦争というものをけっして忘れてはいけない国民のテーマであることを示してくれたとは思います。
今の天皇には本当に何もありません。天皇の水に関する何らかの発言が私たちを揺さぶったことが一度でもあったでしょうか。仲の良い家族、理想の家族像の演出、ただそれだけです。
秋篠宮家に託された運命というのは大変なものです。落ちるところまで落ちた皇室の危機を回避することを義務づけられているわけですから。
本当にお気の毒です。
返信する
Unknown (柑子)
2024-07-13 12:16:59
ああ、本当に!
ふぶき様、言葉にしてくださってありがとうございます。もやもやを言葉にしてくださるとすぅっとします。

理をつくしてもわかろうとせず、ガアガアとがなり立てるオカメチャン応援団に生粋の日本人はいないのではと思います。
オカメチャン応援団は報酬をもらっているから、あんなおべんちゃらをてんこ盛りできるのでしょう。
息をするように嘘を吐くのですから。
また洗脳しようとしてる、ちゃんちゃらおかしいわっと、流しています。
その媒体ごと切り捨てます。

子供ならいざしらず、成人になっても「天皇」という父親を車の荷物席に押し込んでヨシとする娘は良識知らずです。
わがままが身を亡ぼすのです。

親の苦労を知って、自分も苦闘の真っ最中な普通の日本人の同年代を1000人集めて、知能や良識や学力やコミュ力や行動力や親切心などを数値化できたとして、オカメチャンと比較したら、オカメチャンどん尻じゃないかと思います。1001人目。
これが万人でも変わらないでしょう。

歪んだ性根の母親のパワハラを矯正できぬオカメチャンには皇族でいることは過剰な負担でしょうし、牢獄のようなものでしょう。

脳たりんには過酷すぎます。
返信する
Unknown (こむぎ)
2024-07-13 13:45:22
天皇家の活動、祭祀や公務には毎回不安や疑問の気持ちが沸いてきます。雅子さんの体調、機嫌、部屋から出て来るのか来ないのか、出てくれば体がふらつく、皇室に30年もいて玉串奉納の仕方が分からず手間取る、香淳皇后の例祭には決して出て来ない、などなど、こんな皇后に職員の負担や気遣いはいかばかりかと思います。

その分、秋篠宮家は時間も仕事も常に完璧。遅刻も失敗もなく、ドタキャンやドタ出もないので、いつも心から安心して見ていられます。
「独身の頃の眞子さまは『眞子さまにご公務をお願いすれば間違いない』と言われていたほど素晴らしい内親王でした」と竹田恒泰さんがYouTubeで言っていましたが、私も眞子さまのお言葉やお振舞いは内親王の中では抜きん出ていたと思います。

でも天皇家は、雅子さんも愛子さんもいつも不安定で自分勝手、遅刻ばかりで失敗も多い。見ている方も「出来るの?大丈夫?あ~あ…」って感じ。
だからこそメディアを使っての言い訳、言い逃れ、自己弁護、無理矢理持ち上げて「スバラシイ、お美しい、ご優秀」で国民を納得させる、の繰り返し。

無能で単純な天皇家ファンだから騙されてくれるけど、気付き始めた賢い天皇家ファンは少しずつ秋篠宮家ファンに移行していますね。
愛子天皇支持が国民の9割?はて、私や私の周りは国民と認められていないのか。それとも最初からほぼ愛子さん支持者を集めて統計とったのか?

やっと22歳で一度だけ近所の美術品を見に行っただけで天皇に相応しいなんてあり得ない。16歳で単独公務を始めた眞子さま、学生時代に車の免許を取得し、国際基督教大学をご卒業の翌年には単独の海外公務デビューし、5年連続で海外公務に行かれています。

眞子さまの足元にも及ばない、何も分からず経験もない若い愛子さんを天皇にして、得をするのは誰かな?愛子さんなら簡単に騙せるし、利用できるし、うまく乗せれば言わせたい事を言わせることもできる。
知的で経験豊富で用心深い皇嗣殿下だと都合が悪いのではないですか?そういう裏工作でもなければ、ここまで愛子天皇を担ぎ上げたい理由にならない気がします。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2024-07-13 14:39:07
結局愛子さまを持ち上げる一派は、天皇を軽い御輿にし、できれば皇室消滅させたい派か、それに乗っかる派か、雅子さまの為に派か、なのかな。

雅子さま推しは、小和田一家推しだったり、遅刻・欠席欠勤したい派だったり、やりたいことだけしたい派だったり。
他には、自己評価肥大でキャリアを認められないと思っている派、舅姑にいじめられたと思っている派、家事をしたくない派、上手くいかないのは周りの人の所為と思っている派、などなど。

そもそも、どこからかの指示で昭和天皇の影響を潰したいメディアが、美智子さま登場からずっと進めてきた路線のアゲアゲやらサゲサゲ報道。
それにまんまと嵌った人たちが「愛子天皇」などと叫んでいるのですよね。

彩夏さんが教えて下さったエリザベートの歌、真剣に歌詞を聞いたことがなかったのですが本当に当てはまり過ぎて(苦笑
ameblo.jp/maayan1373/entry-12680763014.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本人なら絶対に知っておきたい皇室」カテゴリの最新記事