ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

トランプ前大統領暗殺未遂

2024-07-15 07:00:00 | 政治

朝からとんでもないニュースに出くわして、PTSD復活かって感じです。

ペンシルバニアで演説中のトランプ前大統領が狙撃されたのです。

映像を見た限りでは、当たってないと思ったけど耳から血が。

すぐに駆け付けるSP。こぶしを振り上げながら退場するトランプ氏。

この人はなんて気が強いんだろうと思いました。

その後、犯人は射殺。流れ弾に当たって一人が死亡、2人が重傷になってしまいました。

日本人誰もが2年前の安倍元総理を思い出したでしょう。

けれど、あの時はSPは気が付かなかった。きがついても駆け寄るのが遅すぎた。

バッグ型の盾まで持っていたのに。

こちらのSPは拳銃だけで、身体でトランプ氏を庇っています。

それでも、銃撃の早さには追い付かない。

ましてや「何が起こったかわからん」という顔をした日本人のSP達は尚更。

 

犯人は20歳のトーマス・マシュー・クルックス。共和党員で即射殺されました。

名前からして保守的な感じがするんですけど。

なぜいきなり殺したのか・・・そこだけは私は納得がいかない。

死なせてしまっては動機がわからないし、背後に誰がいるのかもわからないじゃないですか。

で・・・高い位置から狙った20歳の青年の弾は、トランプ氏に直接には当たらずに、耳を負傷させただけ。銃砲は3発くらいあって、後ろにいた人に当たったんですね。

 

これを見て、安倍元総理を狙ったスナイパーの腕がいかにすごかったかとわかります。私も真犯人は山上ではないかもと思いました。

もっとも、山上があんなに無防備に安倍氏に近づけたこと自体がおかしいのですが。

でも、自前の銃で人を即死させることなんてないと。

やっぱり世間で言われているような中核派を元にしている左翼なのか。

これは恐らくケネディ暗殺に匹敵する謎になりそうで。

 

私はトランプ氏のファンではないけど、あれ程安倍氏の死を悼んでくれた彼が同じ目に遭った事に戦慄しました。

選挙期間であること。保守系であること。

しかも同じ共和党の人間が狙ったとは。何がそうさせたのか。

安倍氏の3回忌を偲んだばかりの事で、日本人としても本当に傷つきます。

共和党の中にそんな事を考える人間がいるのか。

それとも洗脳か?移民賛成派なのか?

FBIの捜査待ちですね。

けれど、とにかく助かったトランプ氏。よかった・・・と思います。

 

共和党の人達は、事件後すぐにマスコミを責め始めたそうです。

偏った報道のせいだというのです。

それはそう。

だけど、安倍氏の時は誰もが驚き、悲しんだにも関わらず、国葬にするにしても言いたい放題。

特に左翼が、礼儀知らずで残酷で私は彼らを忘れないからな。

 

そして日本では「サンデーモーニング」の膳場アナの発言が炎上しているようですが、これには前振りがあったんです。

藪中三十二氏 「『オレは元気だぞ!』と。むしろ選挙戦でいうと、変な話ですけど、有利に働く可能性がある」

膳場 「そうですね。プラスのアピールにもなりかねない、という感じもしますね

膳場アナだけでなく、この中村というのも何を考えているんだか。

人が狙撃されたのに、有利に働くとかプラスのアピールにもなりかねないとか。

TBSの人って全部こんな考えなのか?そうだろうなとも思う。

自作自演ではないかと言いたいらしいのですが。

 

それでも安倍氏が亡くなった時に投げつけられた「死んで当然」という言葉と、その後は今になっても統一教会関係に話しをすり替えられたこと。

本当に情けない国です。日本は。

大統領選は悪口の言い合いだけど、日本みたいに心の底から礼儀知らずに人を傷つける言葉はないと思う。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | キャサリン妃 ウインブルド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がね)
2024-07-15 07:17:41
ふぶき様、おはようございます。
このニュースで、まさしく安倍元総理のことを思い出し、昨日は一日中なにかこう、陰鬱とした気持ちでした。
なぜ、あんなふうに、彼は護られなかったの?
なぜ、殺人者に理不尽に殺されたのに、あんな風潮だったのか?それは今もなお。と。
私は昔から昭恵さんという方が好きなのですが、いまだに、安倍総理が懇意にしていた方々と国内外で交流されているのを見ると、ああ、安倍元総理は根っからの政治家でその伴侶で。本物だったのだなと感じいらずにはいられません。

なんでもかんでも皇室に結びつけたくありませんが。今上にはそういうご関係の人間、皆無ですよね?浅学なのでふぶき様がご存知でしたらすみません。あ、イギリス王室がそうだったんでしたっけ()
皇嗣両殿下は、国内各地で各分野の方々と親交を折に触れて深めてらっしゃいますね。
さて、現在の日本において最高レベルの警護をつけねばならないのは、間違いなく、悠仁さまではないですか。
護られた立場であるはずなのに、未成年の段階で事故に遭われたりナイフを置かれたりする状況は異常です。今後を思うと恐ろしいです。
どうか、どうか、国の威信をかけた警護を。
そしてマスコミは、いいかげんにしろ。
返信する
Unknown (るり)
2024-07-15 08:55:39
トランプ氏が撃たれる直前にぱっと振り返ったことに対してマスコミに問われ、「日本の古い友人を思い出して…」というようなことを言ったらしいです。
後での感想ではありますが、安倍さんのことを思い出したようですね。
射殺された容疑者は130メートルも離れた会場の外から撃っていて即取り押さえられず、さらなる発砲を防ぐには殺すしかなかったのでしょうが、動機もよくわからないままになってしまいましたし、それが「トランプ氏の自作自演」と疑われる事態になったのだと思います。
TBSだけじゃなく、私の周りの人々はみな「これでトランプが有利になった」「自分でやったんじゃないの?」と言ってましたよ。ただ、集会の観衆の中に犠牲者が出たことを知ると自作自演説は撤回してましたが。
トランプ氏はもう数センチずれていれば安倍さんのようになるところでしたが、即座に状況を判断して自らしゃがんで身を守ったうえでSPに指図もしています。SPの囲みからこぶしを突き上げて強い自分アピールできるあのメンタルの強さと冷静さはやはりさすがと言わざるをえません。アメリカの人々はああいう強さが好きだと思います。私も全くトランプファンではないのですが、今のバイデン大統領は太刀打ちできないかなと思ってます。
返信する
Unknown (サクセス!!!!!!!!!!!!!)
2024-07-15 10:13:01
<日本みたいに心の底から礼儀知らずに人を傷つける言葉はないと思う。

・・・・・・・・なんというか国内ではSNSで匿名による中傷が多いと思うので実名と顔写真付きではないとコメント及び投稿出来ない様にした方がいいんじゃないでしょうか?
それに不服を提唱するくらいなら「現実を逃避している証だ。少しは外の実社会で成果を挙げてみよう」みたいな事をイーロン・マスクなども発言しているくらいですからねぇ(^_^;)
少子化や景気停滞ってこれらに関連されていたしたら救いようがありません(^_^;)
返信する
Unknown (山芙蓉)
2024-07-15 11:55:31
トランプさんの「友人の(声が?姿が?)よぎった」という話に、涙が出ました。
友人≒安倍さんの命日から日を置かずの演説だったからでしょうか。
それが咄嗟に身を屈めた行為に繋がったのなら、これはもうその友人であろう安倍さんが救ったと思っても良いですよね。

犯人は最近は共和党員とはいえ、若い為か支持政党が定まり切れていない印象もあります。
また共和党員でもトランプ支持とは限りませんし、背景がよく分かりませんね。

膳場さんも、せめて「プラスのアピールになり得るということでしょうか?」程度にしておけばいいものを、断言する言い方で馬脚を現してしまいましたね。
そういう主義思想なのか、目の前の者に同調してしまウマシカなのか分かりませんが。
返信する
Unknown (柑子)
2024-07-15 12:08:31
あの日、安倍元首相の応援演説先の予定は奈良ではありませんでした。
急な変更に、奈良が地元の高市早苗氏は候補者は苦戦していないのでこの変更は確認されたほうがと進言されたようです。
一体誰の指示で急遽、奈良になったのでしょうか?
一般人の私たちが知る日はくるのでしょうか?

あの日以来、この国は歯止めを失いやられたい放題です。
テレビのニュースは中国や韓国のローカル話題が流れます、視聴対象はもう日本人ではないのでしょう。
某局の女子アナやスタッフは在日優先という噂を知ってから、ニュースはテレビ東京を見ます。
以前の地震報道でベテランの女子アナさんが好もしかったからです。NHKより沈着で親身で思慮深くはるかに優れていました。

浅田次郎氏のエッセーを読みながら、秋篠宮皇嗣ご一家の警備に自衛隊の知恵と人員を配備していただけないだろうかと夢想しています。
だって、最近英国へ往復した飛行機を運行したのは自衛隊です。
美智子夫人が自衛隊嫌いながら、ちゃっかり利用してましたよね。

秋篠宮皇嗣ご夫妻のお車を車道に沿って敬礼された自衛隊の皆様のお姿に希望を持ちました。
返信する
Unknown (石田)
2024-07-15 13:45:16
悪徳宗教に騙された親を持つ不幸な犯人への同情が、罪のない国家の要人を殺害したことへの怒りを上回ってしまったのは明らかに異常なことでした。しかもその同情は本心ではなく、最も深い動機は安倍元首相や彼の妻に対する虐めだったのですから、これは卑劣漢のやり口です。
安倍元首相の国葬に天皇陛下が行かなかったのは国民の反追悼ムードを考慮したものでした。
2021年東京五輪開催への懸念表明も当時の国民の声におもねいたものでした。
昭和天皇が1975年以降靖国参拝を止められてから、皇室は国民の声なるものをきわめて重視していますが、今上天皇に至っては世論を恐れているとまで思えてしまいます。
もしあの時に陛下が自ら追悼の意思を示し、五輪開催を希望と捉える表明をされたら、日本という国は今より少し立派な国になっていたかもしれません。
返信する
Unknown (たこさん)
2024-07-15 14:40:08
膳場の前にコメントをした藪中三十二ですが
時系列は違いますが、小和田氏と同じ外務省事務次官でした。
しかし平成13年に外務省機密費流用事件に関し減給処分を受けています。何やら臭いますね…小和田氏と言えば田中真紀子さんのワイン事件を思い出します。
気になる人はググってくださいませ。
返信する
Unknown (ベス)
2024-07-15 20:58:25
全く新聞もニュースも見なくなり殆どふぶき樣の記事で知りました。
トランプすごい人ですね。
耳を打たれ咄嗟にしゃがみ込み、立ち上がって血を流してても、こんな事には負けない!屈さない!と拳を突き上げ群衆に鼓舞する。
運も完全に味方しているし、並の精神力の人ではありません。
やたら強気で自信満々で嫌な人と思っていましたが、只者ではありませんね。
狙撃犯、射殺したら全て闇の中です。
手足をうち命はおいておけなかったのでしょうか。
安倍さんが直接どこを撃たれたのか映像は無かったようですが、山上はあんなに多くの人の中で手製の銃など撃てたのか、ダミーだったのか。
安倍さんも耳をかするぐらいだったら伏せてSPもああいう動きをとったのかと考えさせられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事