ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

安倍元総理に会いたい

2024-07-08 07:00:00 | 政治

 もう3回忌ですか。

今年は奈良で献花をするんですね。

あの時の衝撃を今も忘れられません。

劇場にいて休憩の時に見たスマホで知った銃撃事件。

舞台が吹っ飛ぶ程の衝撃を受けて・・・なのになぜこの劇場では誰も知らん顔なんだろうと。

嘘、たすかって。そんな思いで家路を急いだけれど最悪の時を迎えてしまった。

あの後、国葬までの喧騒を私は決して忘れない。許さない。

きっと暗殺された瞬間から「日本」が変わってしまった事を忘れない。

一国の元総理であり長期政権を保っていた彼がなくなったというのに、マスコミはここぞとばかり叩きまくり、「統一教会」の話題にすり替えた。

暗殺犯である山上の裁判は始まらない。同情論まで出て来る。

左翼は大喜びして「よくぞやった」とかいうし。

 

なぜまともな人がいないのだろう・・・そう思いながら国葬の日、まだまだ暑かったけれど列に並んだ。

みんな悲しんで謙虚で心からその死を悼んでいました。

全国から駆り出された警察官に一人ひとり「ご苦労様です」と言う人もいた。

マスコミに取材されて堂々と「立派な人だった」と言う人も多かったのに、その声はマスコミの中にかき消され、国葬の会場の前では共産党系のおばさん達が、安倍首相を許さないと新聞を配っていた。

こんな国に誰がしたのだろう。

日本を「自虐史観」から救い出し、日本のプライドを取り戻そうとしていた安倍元首相の死を横において宗教の話ばかり1年も続けたマスコミ。

自国の元首相が暗殺された。

これは本当に大きな事件なのにすぐ忘れる日本人。

海外の方がよほどまっとうな評価をしてくれました。

東京五輪に反対し、菅総理を降ろして岸田政権になったのですが、今の日本はもう日本ではないと思います。

選挙をすれば平気で妨害工作して、正直な人を貶め、日本人より外国人を大事にする国なんてもう日本ではない。

本当に・・・・生きていて、生きてさえいてくれたらまだ日本は救われたかもしれないのに。日本人が日本という国を失った時、初めて気づくでしょう。

ヨーロッパでは急速に「右派」が力をつけています。

そういうニュースが流れると、ワイドショーのコメンテーターが決まって

今の人達は右翼の怖さを知らないから投票出来るのだ」と言います。

確かに私達は「右翼」の怖さを知らないかもしれない。

一体何を連想させるのでしょうか。

それはドイツのナチですか?日本の軍国主義ですか。

ナチスドイツは別として、戦前の日本の在り方が全て間違っていたとは思いません。

階級があった。貧富の差もあった。女性差別もあったかもしれない。

けれど、その中で大正から昭和にかけて自由でモダンで上品でかっこいい文化が咲き誇ったのも事実です。

軍人=特高ではない。

私は今の岸田独裁政権の方が怖いと思います。

国民の声を聴くどころか、全く聞き入れずに何が何でも我を通していく岸田政権は左翼の権化。

そしてつばさの党や沖縄の活動家に代表されるような「工作員」のめちゃくちゃなやり方程怖いものはない。

日本は戦後、学生運動や赤軍のせいで「左翼」の怖さは十分に味わったと思います。

彼らは人殺しを正当化し、無罪と言い募る。

ロシアや中国といった大国が「左」に世界を陥れようとしている。

民主主義が危ないのに、日本だけが「ジェンダー」「LGBT」「移民万歳」と言っているのだから馬鹿かと思う。

なぜヨーロッパでは右派が勝つかといえば、一番の原因は

 不法移民による治安の悪化

です。もはやヨーロッパはイスラム国になったのか?というありさま。

埼玉県のクルド系がそのままヨーロッパに波及しているようなものです。

どんな民族も差別しない・・・という民主主義を利用した自分勝手さにもううんざりしているんです。

なぜ不法移民が増えているのか。日本を例にあげると

 観光ビザで入国し、3ヶ月の間に難民申請を行う

 結果が出るまで日本にいる事が出来る。

 本来、入管に留め置かれるべきところ、コロナ禍で開放してしまったが為に、移民が定住。

 家族を呼び、自分達の文化や思想を日本人に押し付ける

 強制送還しようとすると「人権派弁護士」が集団で守る。

どこの国も似たり寄ったりでしょう。

外国人が犯罪を犯しても「不起訴」ー理由は言わない。が続いている事をどれだけの人が知っているでしょう。

例えレイプしようが、殺しても盗んでも不起訴ですから。

「言葉がわからない」から面倒なんだそうです。

 

今は対馬が韓国人観光客によって荒らされ「韓国人お断り」を掲げても「それは差別」とかいって聞き入れない現実があります。

日本中、どこへ行っても外国人だらけ。中国人留学生は学費が無料で、インドネシアからの留学生もまた・・・真面目な日本人の学生はバイトばかりしてサークル活動もままならない人も多いと言うのに。

教授達も中国人や韓国人が増えて、学生もそうなら、日本人学生はどうしたらいいのでしょうね。

 

グローバルな社会ではなく、今こそ「日本の根幹」をなすものは何かと考えるべき時代なのです。

時計の針を元に戻す事が出来ない。

私達は貴重な人物を失ってしまった。その喪失感から今も抜けきれないのです。

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 夏ドラ発進! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2024-07-08 07:39:27
本当に衝撃の日でした。こんなことが起きるなんて歴史の中や海外ニュースでしか無かったのに。
そして、国民の衝撃が冷めないうちに天皇皇后が嬉しそうな顔を見せる日本になるなんて。
今上一家を支持する方々が安倍さんを嫌っていることは知っていまし、雅子さまもそうだろうと思ってはいましたが、そこまでとは(涙呆

フランスのニュースで「極右」という言葉を耳にしますね。
でも、本当に「『極』右」なの?と思います。
フランスはどちらかと言えば社会主義、左寄りですが、左右の中心だと思っている節があります。
そこから見ての「極右」ですから。
その国やコメンテーターの軸が何処にあるのかを見る必要があると思います。

最近は真っ当な在日外国人からも、移民を増やすことに危惧の声が上がりつつありますね。
「日本は日本のままであってほしい」と。
外国人でも「心は日本人」の人なら未だしもですが、「野良人」のような者どもは要りません!
返信する
Unknown (マロンマカロン)
2024-07-08 07:46:47
これは彼が暗殺されたという事実もそうですが、現場が私の地元で中学時代はここを毎日通っていたのでそれは衝撃でした。地元の友達はその現場にいたりして。
この事件の後思ったのは、平和な日本、その田舎の奈良でもこんな事が起こるんだなーと。そして、あの好き放題のm子さんは大丈夫なんか?と。
世界で狙われてる公人の中にメーガンとm子のダブルm妃は確実に入っていると思うんですが、メーガンは銃社会のアメリカに住んでて自宅に庭にいてもスナイパーで狙われかれないし、(実際なんかの取材やリアリティーショーでカーチェースや夜中家にいても狙ってるパパラッチのせいで死ぬかと思ったって泣いてたし)m子さんも、日本にいるからと高を括ってたのに日本も安全ではないとこれで証明されたって言うのに、彼女らの好き放題はましになるどころか年々ひどくなる一方なんですよね。
返信する
有難うございます (tibineko)
2024-07-08 08:42:44
一字一句に心から賛同し、
日々の真摯な記事に感謝いたします

日本が日本であることのありがたさを忘れてしまった
その結果が今なのでしょうか。
失くしてから気が付いたって手遅れなのに
なぜ、きちんと考えずに
耳障りのいい言葉のウソに狂喜するのでしょう。
黒幕は誰なのか、何なのか
自分の頭で考えない、知ろうともしない
だから 真摯におつとめされる方が貶められ
真剣にこの国を憂う人が消されても、
くだらないすり替えに喝采する

この国は・・・本当におかしい
返信する
Unknown (柑子)
2024-07-08 09:44:10
私も口惜しさと悲しみを胸のうちに抱いています。
ふぶき様が献花にいらっしゃったこと、とても感謝と尊敬の念を捧げます。
身内に病人をかかえて、私は動けませんでしたから。

気をしっかり持ち、毒にあたれば解毒をこころみ、考えることをやめない、あきらめないようにしています。

ふぶき様のお部屋を訪問できますこと、とてもありがたいです。
返信する
Unknown (まほろば)
2024-07-08 10:14:40
未だ3年もう3年。私は10年も過ぎた気もします。一番いけないのはマスコミ。そしてそれに洗脳される国民。

年金だってどうしたら良いか、分からないくらいの黒字。アメリカの債券と株式又日本株の運用で桁がおかしなくらい儲けてます。45兆円の黒字!ため息しかないけど。やり始めたのは安倍元総理でしたね。
NISAも順調ですよ。年率今のところ20%位はやっているのでは?これも安倍元総理の頃にやり始めましたね。勿論リ−マンショックの様な事は起きますけど、10年くらいの長さで見ると回復します。

良い政治家を生むためには、国民がもっと政治について知識を持たないと駄目です。国を回すのは官僚ですが、官僚を上手く回せる政治家を選挙で国政に送り出さないと、日本は何時まで経っても駄目ですと言いながら、世界で今一番安定して上手くいっているのが日本っていうのも、なんですかね。一体世界はどうなってるのよ。
返信する
Unknown (96's Terry of theme)
2024-07-08 10:17:13
二次元世界では似ている人ならいますね(^_^;)
返信する
Unknown (アルペジオ)
2024-07-08 11:11:32
「貧乏人が腐った魚を食べて病気になった」
「死んだ魚を食べる乞食がカネをせびりに来た」
「腐った魚を食べるから汚い病気にかかる。伝染るから近づくな」

ふぶき様はじめここを訪れる方々は周知の事でしょうが、これ雅子の爺さんである水俣病原因企業のチッソ会長江頭豊がマスコミを通じてほざいた言葉。

その孫娘の雅子が候補に挙がった時、皇太子を諭した側近も居たし昭和天皇も難色を示していたけど、
崩御後に皇太子が再度雅子を希望したので実現した。
入内後水俣の事を雅子は一言も触れてない。
香淳皇后の葬儀には夏バテを理由?に欠席したが、
じいさんの葬儀には皇太子を伴って堂々と参列。
これには水俣の人々から大いに反感をかった。
当時世継ぎが産まれないのは「水俣の呪い」という人もいた。

過日 水俣病患者団体と環境大臣との懇談会で、持ち時間3分を経過したら環境省の担当がマイクを切ったニュースをご記憶の方もおられると思いますが、今日から3日間「やり直し懇談会」が行われるのを機に雅子の爺さんの非情な言葉を再現してみました。
実りある話し合いが行われて患者の皆さんが救われることを願ってやみません。

(本日の内容と違う事柄での投稿でごめんなさい)
返信する
Unknown (繭玉)
2024-07-08 12:19:09
あの日の衝撃、SPのダメさに愕然としました。何故救急車で遠くの病院へいったのか? その後の国葬云々の騒ぎ、奈良市長の安倍さんへの鎮魂のない冷たい仕打ちそしてあの日頑なに普段はマスクしている2人がマスク外して大笑い。天皇皇后からしてコレだもの、その後の日本はガタガタと音を立てて崩れて今に至っています。
安倍さんがご存命なら絶対第三次安倍政権になることでしょう。
日本を建て直すには今ギリギリのところです。

そういえば最近YouTube見ているとあくまでエンタメですが占いする複数の人が来年は女系天皇容認になり、愛子様が天皇になると言っています。唐突にこの話題になるので違和感ありありなんです。裏でこういうところも操作されてるのか…?と勘繰ってしまいます。安倍さんがいらしたら絶対そんなことは許さないだろうに。
安倍元総理のご冥福をお祈りすると共に日本が良い方向に軌道修正されることを願ってやみません。
返信する
Unknown (スイトピー)
2024-07-08 17:50:40
安倍さんは当初、戦後レジームからの脱却を謳ってくれました。これに危機感を持ったのは、平成の天皇夫妻だったと思います。

自虐史観の呪縛から国民を開放すべき使命責務を負った指導者は、天皇なはずです。
その当人自ら自虐史観に染め抜かれ、「憲法を守る」だの「A級戦犯」だの、平成になってもマッカーサー教を布教し続けていました。

国民からの支持も絶大で、そのリベラル天皇を押さえつけることができたのは安倍さんでした。安倍さん亡き後、日本のリベラル化が加速していきました。
その目の上のたん瘤がいなくなって、一番得したのは美智子さんたちでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-08 20:52:30
ふぶき様
ありがとうございます。
私も、安倍さんに会いたいです。
論点が多岐に渡るから裁判も遅れるんでしたっけ。おかしいですよ。ただの、狂った殺人犯でしょう。これが、被害者なのが無垢な幼稚園女児とかならとっくに裁かれているでしょうに。
おかしいですよね。本当にこの国のマスコミと(人権派)弁護士。

昨日の都知事選。
2位で落選した方がコメントしてました。
「まだしばらくは政治の世界に身を置いてみようかなと思います」と。衝撃でしたね。
政治と、研究やものづくり、医療、幼〜高における教育界というのは、はそういう世界ではないと思います。
あ、あと芸事も。
他の、カネを横から横に動かすような仕事とは違います。
生半可な覚悟で足を突っ込める世界ではないですよね。

当時、安倍さんに花を手向けに行きましたが、雅子さんバンザーイ、愛子さまバンザーイ、ってするような身なりの人は全くいませんでしたよ。つまりはそういうことなんだろうと思います。

日本人が、たくさんこどもを産み育てることをよろこびと讃えられる社会。(こういう女性もいるでしょうに、今はその女性の生きがいは黙殺されていますよね…)移民を必要とせず、強くいられる国を。
令和のあとは、そうなることを願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事