ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

悠仁殿下 映画鑑賞

2015-06-21 07:00:00 | 皇室報道

 これぞプリンスっ

 

 20日 午前9時30分。秋篠宮両殿下と悠仁殿下がシネマトゥデイに。

 映画「アリのままでいたい」の特別試写会を鑑賞。

 東映 多田社長

身を乗り出してご覧になっていました。

別れ際、ありがとうございましたとお礼の言葉をいただきました

栗林監督

アリがカマキリの幼虫を襲うシーンで、クロオオアリですか? と

                   種名まで言われたことにびっくりしました」

楽しくご鑑賞してくれたのは間違いないと感じました」

 紀子妃 「福山(雅治)さんが主題歌を歌われているんですね

   多田 「山さんが長崎県出身でお願いしたところ、

               気持ちよくご承諾していただきました」

 なんとまあ、お可愛らしい。前の席の子供達とも会話をされて。

  多分、前の席の子達もそこそこいいところのおぼっちゃん達なんでしょうね。

  でも違和感ないわあ。

   入場の時、拍手されて明るい雰囲気でしたよね。

 

ところで、愛子内親王の映画鑑賞。

こっちは大人ばかり。拍手もしちゃだめだったんだって。

回り全部、関係者で埋めてました。なんだろう・・・・このくらい雰囲気は。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | Catch Me IF YOU CAN »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ぐにそだち)
2015-06-21 08:23:40
ふぶきさま、素敵な記事のアップありがとうございます。

前の席のお子さんと微笑みながら会話しているような写真の悠仁さまの笑顔はもちろんですが両陛下の笑顔にも胸がキュンとしました。
普段の生活が伝わるようなお姿です。
紀子さまが福山雅治の名前をお出しになられて福山も鼻高々だわね。などと思ってしまいました。

それに比べあちらの写真…
黒いオーラを感じました。
回りにも笑顔なく愛子さんはここはどこ?みたいな顔してるし。
やっぱり東宮は皇族としてやっていくのはムリなんですよ。
その辺の一般家庭の親子の方がずっと上品です。
御察し (えこ)
2015-06-21 09:18:55
初めてコメントします。
いつもアップありがとうございますU+203CU+FE0F
おかげさまで脳内お花畑から抜け出しました。
以前、私が住んでいる街に今生陛下皇后陛下がおみえになった時にお手振りをしました。その時に、日本人に生まれて良かった~~と心底揺り動かされ感動した覚えがあります。あのオーラを纏うには並大抵ではないと思いましたが、両陛下も一人の人間なんだなあと改めて思いました。
悠仁さま
さすが安心安定の秋篠宮家。
愛子さま
拍手ダメなんですね。
私も発達障害ですが、愛子さま拍手怖いんじゃないかなU+2047映画館でしょ。
暗いのは、安心感があって良いけれど
限られた空間で、あれだけの人達にいっせいに拍手されたらパニックおこして叫びだすんじゃないかな?普通の人より光や音に敏感な人多いから。
言っちゃえばいいのに。日本人優しいからみんな愛子さまのためなら喜んで協力してくれるでしょう。
画像は語る (さくら)
2015-06-21 09:21:40
ふぶき様、こんにちは。ようやく、ようやくですね。ありのままの画像、修正なしの画像が先週あたりから流れ出していますね。あごにバッグを挟みながら歩く皇太子妃。ヤンキー座りの皇太子夫妻。昨日のにこやかに登場する秋篠宮さま、紀子さま、悠仁さまの映像がすべてを語っているようです。良心のあるマスコミ、頑張ってほしいな。
Unknown (目玉)
2015-06-21 09:40:50
久しぶりに悠仁様を見る事ができて、とても嬉しく澄んだ気持ちになりました。
ふぶき様、記事アップありがとうございます。

自然な秋篠宮両殿下と悠仁様、最初の写真は悠仁様の表情が強張ってて心配でしたが、前の座席の子供と笑顔を交わされててホッとしました。手前の子供達の笑顔のお陰で、悠仁様が楽しんでる事も伝わります。
もっと悠仁様の成長を見たいです。

しかし、それとは真逆すぎる東宮一家…。(偉大な?)記録として残る事だけ、そして形、格だけを意識してるのがダダ漏れです。
これは2階席でしょうか?
自分達は(あんた達の頭なんか邪魔だし)眺めの良い上で観るの~という事なのか、アイコサンが足をブラブラさせて前の席を蹴ってしまうから隔離なのか…。私は後者だと思い、写真を見た瞬間にそれしか浮かばなかったです。

写真一つで、こんなに気持ちが違うものかと正直ビックリしてるけど、納得もしてます。
Unknown (π)
2015-06-21 10:24:26
ふぶき様
みなさま、おはようございます。
お席までいかれて、どっち?どっち右左と首ふるところがなんともかわいいです。
5年後10年後が楽しみですね!
長生きしなくっちゃ
ありの~ままの~♪
ありがとうございます (しの)
2015-06-21 11:02:39
素敵なお写真ですね。
特に2枚目は普段の生活そのままのお姿。秋篠宮ご夫妻はお子様方のご友人に対しても優しく接していらっしゃるのだと思いました。
「おっ!腕白ぼうずたち~(笑)」そんな声が聞こえてきそうです。悠仁様も大変お健やかなご様子。
佳子様も今様でありながら皇族としての責務を果たされていらっしゃいます。
非の打ち所がない、素晴らしい御一家です。
温かいオーラが (yumi☆)
2015-06-21 11:04:11
ふぶきさま、いつも拝読し勉強しております。
悠仁さまのお姿を拝見し、うれしくて久々のコメントです。

同じ年頃の子供達と会話している写真が、自然で微笑ましいですね。こちらまで優しい気持ちになります。
対照的に東宮親子は威圧感というか、どよ~んとしていて…。

スレ違いですが、オフ会を関東で開催する際は、是非参加したいです!
正に (ゆう)
2015-06-21 12:22:50
これぞ天皇皇后両陛下と皇太子殿下の行啓って風景ですよね。
温かい光と優しい心で満たされて、そばの大人も子供も幸せいっぱいですよね。
紀子様のお口から福山雅治が…私まで御存知(国民のことくらい紀子様の頭の中にきっちりとデータ化なさってますよね)だったんだ、きゃ~!ましゃ、良かったね~など騒いでしまいました。
秋篠宮殿下と後での妄想会話↓
「紀子、福山雅治クンがお気に入りなの?」
「あら、殿下ったら…ドラえもんの主題歌も歌った方ですから、声が似ていたので、聞いただけですわ」
「そう?ならいいけど」
「お父様、お母様はお父様が一番お好きなんだって僕お聞きしました!僕もお父様が大好き!」
と、悠仁様が父の日の贈り物をお渡しする。
あふれる笑い声。

ふぶき様には失笑な文を失礼しました。
それにしても、東宮家3人の会話は想像もできません。そもそも『家庭』ではなさそう。
寒々しい写真ですよね。
どうしてこんなにも次期天皇陛下に相応しい御二人がいらっしゃるのに、いつまでもナルさんに拘るのか、国民の声は今でも雑音なんですかね、美智子さんには。悲しいことです。
Unknown (MIKI)
2015-06-21 17:07:32
はじめまして。
勉強させて頂いています。
私事ですが、娘が小さい頃、動物園でモルモットを抱っこしようとして落としてしまったのです。モルモットは落とされると口が裂けてしまうからやさしくねと係のお姉さんから説明があったにもかかわらずです。
ずっとその事がトラウマになっていたある日、テレビから
「どうやって持ちますか?」という幼くもはっきりした声が聞こえて込ました。悠仁様でした。小動物(モルモット?)を抱くにあたり、ご自分から質問されたのでした。
ちょうどそのころ新聞で、子供が新しいことに対処するとき、まず自分でどのようにしたらよいか考える、知らなかったら方法を聞く、ということがとても大事だという記事を目にしていました。
感激した出来事でした。すばらしい悠仁様に輝く未来を。
Unknown (ふみさき)
2015-06-21 21:07:50
素敵な記事のアップありがとうございます。

どなたもおっしゃるように、安心安定の秋篠宮ご一家のお姿にはいつも清らかな癒しを頂いています。

国民として心より敬愛出来る方々ですが、真逆の東宮側が、焦りと嫉妬のあまりに又もや良からぬ事を仕掛けないか心配です。
例えば、産児制限を強制したあの方が「あなた達が報道されると、兄達の出来の悪さが目立つじゃないの、次の天皇になるのに!」なんて言いそうです。能面顔で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事