ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮夫妻、ペルーとアルゼンチンへ出発

2014-01-26 10:43:23 | 皇室報道

 名もなき一輪の百合様。何度かメールを差し上げたのですが

戻ってきてしまいます。コメント欄に御返事ください。

メッセージを頂いたアドレスの他にありましたら教えてください 至急です 

 

 秋篠宮ご夫妻がペールとアルゼンチンへ出発されました。

50時間も飛行機に乗るんですって。お疲れにならなきゃいいけど。

現地の新聞はすでに大きく取り上げている模様。

情報が入り次第、逐一ご報告しますのでお楽しみに

出発時の紀子妃の装いは、よく見るスーツ。いつも地味だなあと思うけど

シックだからしょうがないっか。飛行機の中じゃ派手な格好しても仕方ないし。

 

一方。

皇太子夫妻は同日(25日)国立劇場で被災地3県の伝統芸能を鑑賞。

「被災地に心を寄せている」証拠なんだそうです。

この雅子妃の装いは地味というより喪の姿に近いかも。

テレビで見ると人民服にしか見えませんでした。

なんでかというと、ウエストラインが全くないジャケットだから。

今時、太目の女性用の服だってこんなデザインはありはしないのに。

どこの誰がデザインしたか知りたいですわ・・・・・

「ウエストを絞る服はご負担」なのかしら?そういう病気ってあるんですか?

もはや皇族にもセレブのマダムにも見えず


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | なぞの転校生 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2014-01-26 11:32:57
多分
サイズのあわない服を着るから、いろんなところにシワが出来る、というのをネットで見て改めたんだと思われます。
ボタンもとめてるし。

ただ、生来の面倒くさがりだからいろんなものを見たりとかしてなさそう。
仕立てる、というのは更にハードルが高そうだから…
本当にどこに頼んでいるのでしょうか?
Unknown (はる)
2014-01-26 11:57:38
なんか、いやらしい被災地への心の寄せ方ですよね。
本当に被災地、被災者に心を寄せているのなら、震災1ヶ月後にお楽しみ会なんてできるはずないですよね。
それにもっと積極的に被災地訪問なさいますよね。そして、豪華静養を取りやめて、その浮いたお金を被災地復興のために使うことを考えますよね。
この人たちは被災地や被災者のために動くのではなくて、自分たちの保身のためにだけ動いているということですね。
身なりも皇族とは思えないほど。エレガントさもオーラもない、そのへんのオッさんとオバハンって感じ。
いや、一般人の50代のほうが素敵ですよ。
この人たちが次代なんて本当に嫌です。なんとかならないのでしょうかね。

秋篠宮ご夫妻ご出発されましたね。この方々にこそ政府専用機を使って頂きたい。
あと、両殿下のお留守中、秋篠宮家のお子様がご無事に過ごせますように。東宮と同じ敷地に住んでいるのが本当に危険。東宮御所には小和田一家も入り浸っているという噂ですしね。どうぞ、皇宮警察の方々、黒田清子さんや紀子さまのご両親とかもいらっしゃるのかな? とにかく皆さんで秋篠宮家のお子様をお見守り下さいますように。
外国へは秋篠宮ご夫妻に是非! (きび)
2014-01-26 16:25:37
秋篠宮ご夫妻が 外国へお出かけになるのって とても安心感と誇らしさを感じます。
紀子妃殿下の爽やかな笑顔は いつもながら素敵ですね。
どうかお疲れのないように スケジュールに余裕を持っていただきたいですね。
一方の 皇太子ご夫妻ですけど 雅子さんのファッションセンスって よくわかりません。
専属の方が付いているのでしょうか。
私はおしゃれでは無いのですが そんな私が見ても なんだかだんだん酷くなっているような…。
トレーナーが一番似合うんじゃないかと思ってしまいました。
Unknown (K)
2014-01-26 18:01:47
 こんにちは、何時もお忙しい中、ブログアップ有難うございます。
 このようにお写真を並べて頂くとつい比べてしまいますね。 他のブログでこの春の貸切スキーレジャーにかかる費用を試算してましたら、それだけで秋篠宮家の一年分の1.6倍強と出していました。  一体どこに使われているのでしょうか。 雅子妃の体型に合うものが出来るはずと思いますが、袖を折るにしても、もっと手が長く見えるようなデザインが有りそうなものにみえますが、これでは袖が長すぎて折っておりますというふうに見えるのですが。  妃殿下として人前に出られるのなら、それなりの服装をして頂きたいし、それだけの費用はおありと思いますが。 それが無理なら宮邸で静かにご静養なさっておられた方が良いかと思いました。 
 秋篠宮家の外国訪問たくさん報道して欲しいものです。 それが相手国に対しても礼儀だと思います。
本来なら皇太子夫婦が行くべきところを代わりに行って頂いているのですから、是非政府専用機で行って頂きたかったですね。 お留守番の皆様もしっかりお守りして頂きたいものですね。
 ご長男のご快復おめでとうございます。 寒さ厳しい折柄、ご家族様ご自愛下さいませ。
くわばら・くわばら (重陽)
2014-01-26 18:13:49
ナンマンダブと唱えて、拍手をうって、両手の指を交差させてから盗宮の動画をみましたw。
まあ、登場してから着席するまで何十秒もないのに、目を剝きながらベチャベチャと喋って、ミットモナイ
まあ、出たいだけお出になれば宜しいのよ。テレビしか情報源の無い方達にもお察しして頂けるから。
紀子妃殿下に召された服は幸せですね。三割方グレードアップ!御二人ともさっさと行動なさって若返っていらっしゃるように拝見いたしました。
Unknown (ふぶき)
2014-01-27 07:38:07
>たまきさま
本当にみっともないの一言ですよね。
まいっちゃうなという感じです。
それにしてもウエストラインがないジャケットなんて
今時着る人がいるって事にびっくりです。

>はるさま
そうですね。悠仁殿下のお守りをしっかりして頂かないと。アクシデントが怖いです。

>きびさま
トレーナー…ジャージ・・・そのうちホームレスみたいな格好になるかも。

>Kさま
皇太子妃の服装はひどすぎますよね。
秋篠宮夫妻の報道をしっかりして頂きたいですよね。

>重陽様
何よりも紀子様がお元気そうなのがいいなと。
キコサマ (サラ)
2014-01-27 10:00:49
キコサマ、昨日の読売朝刊にも刺しゅうの話題でキコサマが紹介されていましたが、素敵なアイボリーのワンピースでした。すでに皇后としての品格をお備えであると思いました。

マサコサマはどうなんでしょうね。装いが見る人に与える印象を全く考えていないご様子ですね。これでは見た方も「心もダークグレーなの?大丈夫なのかしら」と心配になります。髪が長くなければ遠目には「男2人」に見えます。
Unknown (ふぶき)
2014-01-28 08:14:22
>サラさま
確か、眞子さまの為に日本刺繍を学んだんですよね。いつもシンプルだけど上品な装いですね。
そうなんです (サラ)
2014-01-28 16:32:28
眞子さまのご成人のお祝いには紀子さまが手づから日本刺しゅうをあそばされた貝合わせを贈られたそうです。

雅子さまは・・・なさらないでしょう。たぶん。
相変わらず (Unknown)
2014-01-28 17:03:42
袖をまくり、着方が変な人ですね。遠近法使わないと図体デカイのがよーく分かります。謙虚のケの字も彼女の辞書にはないからか、皇太子と同じ態度で厚かましい。秋篠宮殿下妃殿下の出発に、わざとブッキングさせてきて根性悪いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事