デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'09 4/25~26 予想回顧

2009-04-26 16:29:59 | 結果
4/25 福島牝馬S

 結果
    1.ブラボーデイジー
    2.アルコセニョーラ
    3.ヤマニンメルベイユ
    4.ピンクカメオ
    5.カレイジャスミン

 予想
    ◎オディール
    ○ブラボーデイジー  →1着
    ▲セラフィックロンプ 
    △リビアーモ
    △ピンクカメオ    →4着
                
 回顧

  「ブラボーデイジー、人馬共に重賞初制覇!!」

  外からヤマニンメルベイユとピンクカメオ。内からブラボーデイジーがハナの奪い合いに。
  ピンクカメオが若干下げて、先頭はヤマニンメルベイユ。カレイジャスミンが好位の内目。
  ベッラレイアとアルコセニョーラは後方待機。リビアーモが最後方。
  最終コーナー回るところでブラボーデイジーが先頭に。外から粘るヤマニンメルベイユを、
  ピンクカメオが追いすがる。さらに内からアルコセニョーラが抜群の勢いで伸びてくるも、
  ブラボーデイジーが差を広げたままゴール。鞍上の生野騎手は重賞初制覇。

  まぁ、前にいった馬しか残りませんでした。唯一アルコセニョーラが追い込んできましたが、
  内の馬場がグチョグチョだったので各馬が外に出すのを、アルコセニョーラは内に潜り込み追い込んだ。
  武士沢騎手の好騎乗でした。結局1着~4着まで、福島で実績をあげた馬で決まるということに・・・。
  他で気になったのは、人気だった良血馬ブーケフレグランス。先行して良い位置につけて、
  レース結果が前に行った馬で決まったにもかかわらず、最終コーナー手前で早くも手ごたえ無くなる。
  おそらく、道悪下手だと思います。
 
    
4/26 アンタレスS

 結果
    1.ウォータクティクス
    2.ワンダースピード
    3.ボランタス
    4.マコトスパルビエロ
    5.ダイショウジェット

 予想
    ◎ワンダスピード   →2着
    ○メイショウトウコン
    ▲エプソムアーロン
    △アドマイヤダンク
    △マコトスパルビエロ →4着
    △ウォータクティクス →1着
                           
 回顧

   「ウォータクティクス、ダート6戦6勝で重賞レコード勝ち!!」

   ウォータクティクスがハナを切って、そのまま後続をよせつけず完勝。
   2着は好位追走していたワンダースピードと、それをマークしていたボランタスの競り合い。

   ウォータクティクスは脚抜きが良い馬場だったとはいえ、初重賞でレコード勝ちは中々できない。
   このまま一気に大きいところも狙える勝ち方ですね。
   本命馬ワンダースピードはスタートからオッツケ通し。元々ズブイ馬ですが、
   7歳になってズブさに磨きがかかっているのか。もっと距離が伸びた方がいいのかも。
   メイショウトウコンは前が残ったレースだったにしては伸びませんでしたね。
   もう下降線に入ってるんでしょう。
       
4/26 フローラS

 結果
    1.ディアジーナ
    2.ワイドサファイア
    3.ハシッテホシーノ
    4.アイアムネオ
    5.エオリアンハープ

 予想
    ◎ワイドサファイア  →2着
    ○ミクロコスモス  
    ▲イイデエース    
    △マイファーストラヴ 
    △ベイビーローズ   
    △テーオーティアラ
                       
 回顧

   「ブエナビスタに挑戦状、ディアジーナ!!」

   ベイビーローズがハナを切り、好位にディアジーナ。その後ろにアイアムネオ。
   ハシッテホシーノにワイドサファイアが続く。エリオンハーブは出遅れで最後方。
   直線に入って馬場の真ん中からディアジーナが抜け出す。それを追いかけるように、
   ハシッテホシーノとワイドサファイアが併せ馬の形で上がっていくが、差は縮まらずゴール。
 
   ディアジーナの強さが際立ったレース。2着以下でオークスに向けて特筆事項はないが、
   基本的に前にいった馬が残ったレースで、出遅れから最後方待機だったエオリアンハープは、
   コレからのことを考えると要チェック。ミクロコスモスは論外。終始かかり過ぎ。
   
   馬券は全然でした~。関西馬こね~。
   

4/25 オーストラリアT

 結果
    1.ドリームサンデー
    2.マストビートゥルー
    3.レインボーペガサス
    4.カネトシツヨシオー
    5.マヤノライジン

 予想
    ◎バトルバニヤン   
    ○カネトシツヨシオー →4着
    ▲マチカネオーラ
    △レインボーペガサス →3着
                           
 回顧

   これも前にいった馬3頭が、ほとんど着順かわることなくゴール。
   本命馬バトルバニヤンも良い位置にいましたが直線失速。ちょっと分かりません。
   

4/25 メトロポリタンS

 結果
    1.スノークラッシャー
    2.ショートローブス
    3.ダンスアジョイ
    4.メトロシュタイン
    5.ドットコム

 予想
    ◎ゴーウィズウィンド   
    ○プロヴィナージュ  
    ▲ダンスアジョイ   →3着
    △スノークラッシュー →1着
    △マンハッタンスカイ
                           
 回顧

  こっちは道中、中団に待機していた軽量馬たちできまりました。
  
  期待したゴーウィズウィンドは、上位馬とほぼ同じ位置にいたんですが
  直線まったく伸びず。逆に、もう1頭の49kg馬ショートローブスにこられるハメに・・・。  
   

<今週の総括>

  今週は全然ダメ。予想したレース以外でもまったく当たらん。
  馬場のせいだと思いたい。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿