デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

5/28 東京優駿(ダービー)&目黒記念 予想

2006-05-27 20:16:05 | 予想
今日金鯱賞的中された方おめでとうございます。

本命決着でしたが、3連単はまずまずだったのでは?


最近思うことがあります。

金鯱賞もそうですが、予想自体は当たっているのですが本命にした馬はとことん外していますね。

これは逆に、私の本命は来ないから安心して切れるということになるかもしれませんね。


そんなこんなで、調子の良かった5月重賞も明日で終わり。

なんとか好調のまま、来月に持ち越したいところです。


第73回 東京優駿 (GⅠ・東京10R・2400m)

 クラシック路線もいよいよ大詰め。

 史上稀に見る混戦模様の今年のダービー。はたして、運も実力も兼ね備えた馬はどの馬か?


   ◎アドマイヤメイン
   ○メイショウサムソン
   ▲ジャリスコライト
   △トーホウアラン
   △アドマイヤムーン
   △ドリームパスポート


 以上6頭です。

 アドマイヤメインは、青葉賞のレースぶりが完璧でした。

 あのレースをやれるなら、間違いなく勝ち負け。

 あとは、センセイがいかにうまく乗るかです。

 メイショウサムソンは、あの勝負根性が魅力。並んだら抜かさせないのはオペラオーそっくりです。

 ただ、2冠馬っていうイメージがあまり感じられないので対抗にします。

 ジャリスコライトは、そのローテ。1月の京成杯で勝ってから休養に入り皐月賞直行。

 当初からダービーが目的のようで、どうも皐月賞はたたき台のような気がしてならない。

 トーホウアランは、私としては京都新聞杯の評価は低いのですが指数自体も高いし

 スタミナ勝負となればこの馬の出番もあるかと思うので。

 アドマイヤムーンは、印つけるつもりはなかったのですが武騎手の神騎乗がすさまじく怖いので・・・。

 ドリームパスポートも、印をつける気はなかったのですがよくよく考えれば四位騎手なんですね。

 去年のシックスセンスも皐月2着→ダービー7枠15番で3着なんですよ。

 さらにジャリスコライトの外枠ということで、一緒に上がってくる危険性が。

 問題はサンデーサイレンス産駒とフジキセキ産駒の違いですね。

 印は打っていませんが、トップオブツヨシも複勝でしっかり買わせてもらいます(笑)




第120回 目黒記念 (GⅡ・東京12R・2500m・ハンデ)

 120回も開催されているんですね!!!ちょっとビックリ。

 さて、苦手のハンデ戦。あまり買い目は増やしたくないところです。


   ◎アイポッパー
   ○トウショウナイト
   ▲トウカイトリック
   △フィヨルドクルーズ
   △エクスプロイト
   △ポップロック
   △サザンツイスター


 以上7頭です。

 結局、7頭予想になってしまいました。

 ハンデ戦なので何が起こるかわからないですが。

 今日はちょっと時間が無いので、印うった馬の説明を省きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿