デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

5/28 さきたま杯 予想

2008-05-27 18:35:51 | 予想
第12回 さきたま杯 (浦和10R・JpnⅢ・ダ1400m・交流)

 どうかなぁ~?

 荒れるようで荒れないレースっぽいなぁ。

   
  ◎ : 07 コンゴウリキシオー
  ○ : 08 フジノウェーブ
  ▲ : 02 リミットレスビッド
  △ : 10 メイショウバトラー
  △ : 04 キングスゾーン
        

 以上5頭で。(自信度:★★★★☆)

 前走かきつばた記念で鮮やかに逃げ切ったコンゴウリキシオー。安田記念を回避してでもコチラに出走してきたからには、

 勝ちにきているであろう。正直前走はうまく嵌った感じだが、左回りも得意だし今回も粘りこめるだろう。


 と、思っていたところ、ちょっと待て・・・。

 コノゴウリキシオーはココ走って、安田にも挑戦だと?????

 ってことは、調教代わりかよ!!!!?????こりゃ取りこぼす可能性高そうですね。


 確実に追い込んでくるフジノウェーブが対抗。前走かしわ記念はラスト1ハロンで止まった。

 今回の距離短縮はまちがいなくプラス。リミットレスビッドはさすがに歳だし、今回末脚1番はこの馬。


 って、アレ~ッ!!!????

 斤量59kg!!!!!???????

 JBCスプリント勝ち有るとはいえ、このメンバーでこの斤量はキツイ!!



 前言と矛盾するが、そんなリミットレスビッドも9歳とは思えないほど堅実。前走のかきつばた記念でもあと少しまで迫った。

 メイショウバトラーは昨年の勝馬。さすがに衰えを隠せないが、武豊騎手はこのレース大得意。

 あとリキシオーが本気でなければ単騎逃げができるかもしれないキングスゾーンまで。
 

 買い目 3連複 2軸 6点 

 (リキシオーもフジノも飛ぶ可能性あるので本命・対抗ではあるが軸にはできない。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿