デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

11/25~11/26 重賞予想回顧

2006-11-26 18:05:36 | 結果
11/26 ジャパンカップ

 結果
    1.ディープインパクト
    2.ドリームパスポート
    3.ウィジャボード
    4.コスモバルク
    5.フサイチパンドラ

 予想
    ◎ディープインパクト →1着
    ○ウィジャボード    →3着
    ▲ハーツクライ
    △メイショウサムソン
            
 ハズレ・・・。

     
 回顧

   どの馬がハナを切るかがカギだったが、コスモバルクが果敢に先頭に出た。

   トーセンシャナオーはハナを切れば大逃げ慣行しそうだったが、バルクがいったので控えた感じ。

   ハーツクライは3番手。続いてフサイチパンドラ・ドリームパスポート・メイショウサムソン

   最後方にウィジャボード・ディープインパクトといった位置取り。1000mが1分01秒というスロー。

   このペースだとハーツクライの位置は絶好だなと思ったが・・・。

   4角に各馬が突入。最後方にいたディープ、いつもの鬼のような4角まくりで直線に。

   あとはスローだったので、前に行く馬を捉えれるかどうか。内に粘る先行勢から

   ドリームパスポートがうまく抜け出し、後続を突き放す。

   しかし、いつもの大外一気でディープが差しきっての勝利。3着はウィジャボード。

   ドリームパスポートは位置取りが良かった。この馬自身、今がピークに達していると思う

   ウィジャボードは最後よく詰めてきました。直線に入ったときに、武がうまくウィジャを閉じ込めたので

   ディープより後ろからの追い出しになってしまい、少しチグハグな競馬になっていた。

   あれがなければ、ディープに勝つまでとは言わないが(もしかしたら勝ってたかも)2着はあったでしょう。

   ウィジャ以外の馬にはディープ自身の勝利だが、ウィジャに対しては武の勝利だと思う。

   3強のうち2頭は以上のとおりだが、問題はハーツクライ

   前述したが、このペースなら好位にいたハーツにとってかなり有利だったはず。

   直線に入り、追い出してからの伸びがまったく無かった。あまりにも負けすぎです。

   コレは喉鳴りの件もあるが、雨模様だったのでそれほど影響もなかったと思う。

   陣営のコメントを聞かないと何ともいえないが、このままだと有馬もディープで終わりそうな予感。

   馬券は外したが、ドリパもパンドラもくると思っていただけに予想自体マズマズか。

   あ、コスモバルクはビックリ!!正直、なめていましたよ。さすが一昨年の2着馬といった感じでしょうか。

   まぁ、なんにしてもディープあと1レースだ。がんばれ!!



11/25 ジャパンカップダート

 結果
    1.アロンダイト
    2.シーキングザダイヤ
    3.フィールドルージュ
    4.ヴァーミリアン
    5.サンライズバッカス


 予想
    ◎シーキングザダイヤ →2着
    ○ハードクリスタル
    ▲サンライズバッカス  →5着
    △フィールドルージュ  →3着
    △アロンダイト      →1着  
    △ヴァーミリアン     →4着 

        
  馬連 1,550円、3連複 5,590円 的中!!
   
 回顧

   予想は的中するも、2頭軸のもう1頭ノリさんがこなかったので

   って、予想した馬6頭が掲示板を独占したのに軸馬が来ないとは・・・。(涙)

   揃ったスタートでメイショウバトラーフサイチリシャールが引っ張る形に。

   印は付けなかったがチョット怖かったメイショウバトラーが先頭に立ったことで、「ハイ消えた」と安心。

   シーキングザダイヤヴァーミリアンは好位追走。シーキングザダイヤをマークするようにアロンダイト

   後方にハードクリスタルフィールドルージュサンライズバッカスという展開に。

   4角を曲がって直線に入り先頭集団はダンゴ状態。そのダンゴの最内がアロンダイトで外がシーキングザダイヤ。

   2頭が一緒に抜け出しての叩き合いを、アロンダイトが突き放して勝利。

   3着争いはダンゴ状態からヴァーミリアンが1歩抜け出すが、追い込んできたフィールドルージュに交わされる。

   アロンダイトは連勝の勢いそのままだった感じです。かなり強い勝ち方でした。

   ダート界のトップレベルが次々に消えていっている中、こういった新星が生まれるのは楽しみですね。

   シーキングザダイヤは、もう言うことが無いよ。今年は大チャンスだったのに・・・

   フィールドルージュはこのレースでも良い脚を使いました。本当に楽しみな馬です。

   ヴァーミリアン復活の手ごたえあり、サンライズバッカス距離長いか?

   ハードクリスタル後ろすぎ~!!


11/25 京阪杯

 結果
    1.アンバージャック
    2.コパノフウジン
    3.タマモホットプレイ
    4.リミットレスビッド
    5.ツルガオカハヤテ


 予想
    ◎コパノフウジン  →2着
    ○フサイチホクトセイ
    ▲タマモホットプレイ→3着
    △イースター
    △アンバージャック →1着
    △リミットレスビッド →4着 

        
  馬連 1,580円、3連複 4,310円 的中!!
   
 回顧

   結局追いきりで調子の良さそうだったコパノフウジンとタマモホットプレイで良かった。

   スローペースで基本的に前に行った馬が残った感じ。フサイチホクトセイ以外。

   追い込み勢では、ただ1頭タマモホットプレイが突っ込んでくる形に。

   それにしても、2~4番人気で3連複4,310円は激ウマ


 <今週の総括>

   今週は3レース中2レース的中。

   固い決着が多かったのでほとんどプラスになっていないが、

   当たるにこしたことはないのでマズマズです。
   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大川)
2006-11-27 00:06:27
お久しぶりです!

先週の火曜日に帰って来ました。

向こうは氷点下の寒さでしたよ。

参りました!

こちらに着いても体調を崩して寝こんでしたしね。

さて日本競馬会も様々な出来事あったようですね!

それにしてもディープですね今日は!

布団の中からテレビ観戦してました。

悪夢の有馬記念より更に減った馬体重での出走でしたが。

大したものですね彼は!

3歳のドリームパスポートも誉めてあげたいですね~コース、距離、展開と不問で安定した成績は立派ですね。

デットーリのウィジャボードはディープを意識しての乗り方がありありでしたがこちらもタフな牝馬で大したものです。

ハーツ?

メイショウはいつもより位置取りが?



しかしディープ!

スタッフの方々もお疲れ様でした。



中山の直線でも彼の跳ぶ?飛ぶ?姿を最後に目に焼き付けたいですね。



さて来週からリニューアルした阪神ですね!
お帰りなさい (淀の刺客)
2006-11-27 18:06:39
無事に帰国できて何よりです。
日本は11月とは思えないぐらい暖かったので、
たまに寒い日(それでも平均よりは高い)がくると、めちゃくちゃ寒く感じていましたが、
海をはさんでのお隣は氷点下ですか。お疲れ様です。

>さて日本競馬会も様々な出来事あったようですね!

もう本当にたくさんありました。(汗)
カワカミプリンセスの降着、ディープの失格、ハーツの喉鳴り発表・・・etc。
そんな暗い出来事が多かった中、昨日のディープの勝ちっぷりは
久しぶりにスカッとするものでした。
あと1戦、とにかく頑張ってほしいですね。

>タフな牝馬で大したものです。

おっしゃるとおり、世界中で結果を残しているウィジャは本当に歴史的牝馬ですよ。
この馬がジャパンカップに来てくれて、本当にうれしかったです。(笑)

>ハーツ?

ハーツは本当に謎の敗退です。
今回それなりに走っていれば、有馬では本命にしてもいいぐらいだったのに、負けすぎです。
サムソンもバルクも、もっと絞らないと逆転は難しい。
JC出走組みで逆転の可能性があるのは、
やっぱり充実一途のドリームパスポートですかね。

>さて来週からリニューアルした阪神ですね!

日曜の指定席が取れたので、さっそく行って来ますよ!!
阪神JFにはPOのピンクカメオがでますし、
新馬ではいよいよニュービギニングが登場するようようなので楽しみです。
コース的には差しが効きそうなのですが
開幕週ということを考えると前残り必至のような気がします。
荒れまくりの予感。(汗)

お疲れ様です。 (大川)
2006-11-27 18:15:42
久々に仕事に行って来ました。

タイムカードあったので安心しました!(笑)

リニューアル阪神の事は刺客さんにお願いしたいと思いますから!



ディープ!

素晴らしい走りでしたね確かに。

ラストとなる有馬記念が楽しみですね!

しかし舞台が中山になるのはプラスではないでしょうから。

ジャパンカップよりは評価を下げる考えです私は。

それと馬体重ですかね~。

私も (淀の刺客)
2006-11-27 18:54:46
>ジャパンカップよりは評価を下げる考えです私は。

ディープはジャパンカップは確勝と思っていましたが
有馬記念だけは別です。馬も騎手も中山苦手なのは明白ですからね。(笑)
で、ハーツに期待していたのにアレですから・・・。(苦笑)

>それと馬体重ですかね~。

今回ギリギリまで絞ってきたのでこれ以上減るとヤバイですね。
勝ち負け云々より故障が怖いです。
あと1戦ですからね。
正直な気持ち、国内の勝負付けはついたので、無理はしてほしくないです。

コメントを投稿