デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

'10 7/24 メインレース 予想

2010-07-23 19:22:40 | 予想
今週は3つショックなことが。

阪神3歳牝馬S(現・阪神JF)を制したヤマカツスズランが
亡くなったそうです。名前の響きが好きで、
産駒共々応援していました。まだ13歳という若さでしたので、
まだまだ産駒が残せただろうに。
デビューした産駒3頭全てが中央勝利している通り、
繁殖としても優秀だったので、余計に残念。
'09年のアグネスタキオン産駒が最後の仔になります。
がんばってほしいです。

次に昨年度のPO馬トライアンフマーチが屈腱炎発症。
今年のマイルCSでスミヨン鞍上で制す予定だったのですが、
この家系の体質の弱さがついに出てしまいました。
マイル界の主役になるはずの器と思っていたのに・・・。
ちなみに幹細胞移植による復帰を目指すようです。
ただクラブ馬なので、あまり長引くようだと。
残念極まりない。

最後は、マーキュリーSで『用なし』と書いた地方馬が絡んだこと。

TVh杯 (函館9R・1600万下・芝1200m)
 
  ◎ : 15 エフティーストライク
  ○ : 13 マヤノクレナイ
  ▲ : 04 ローズカットダイヤ
  △ : 05 パッションローズ
  ☆ : 08 ノーワンエルス

 以上5頭。

 函館芝1200の傾向として、外目の枠が有利になってきています。
 さらに前走先行した馬が好走している傾向にあるので、
 エフティーストライクとマヤノクレナイに期待したい。

 馬連 15・13軸流し
  
北九州短距離S (小倉10R・1600万下・芝1200m)  

  ◎ : 04 スカイノダン
  ○ : 16 オールタイムベスト
  ▲ : 03 デグラーティア
  △ : 14 ヤマカツマリリン
  ☆ : 06 ゼットカーク
    
 以上5頭。

 現級勝ちのスカイノダンを本命。

 馬連 4軸流し

稲妻特別 (新潟11R・1000万下・芝1000m)  

  ◎ : 06 ゴールデンリング
  ○ : 09 マヤノロシュニ
  ▲ : 01 ジニオマッジョーレ
  △ : 07 カツヨトワイニング
  ☆ : 04 レイザーバック
  × : 10 レオパステル
    
 以上6頭。

 簡単そうに見えるが、コレ意外と混戦なんじゃないだろうか。

 馬連 BOX

明日はロビンフットがラベンダー賞に出走。
今期PO馬として初のOPレース。新馬・未勝利と見ていると、
1200mは合っていない感じがするので、正直厳しいと思うが、
展開向きまくって勝ってほしいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿