長文書かないアニメ感想ですの。
・らき☆すた
D.C.オープニングパロディに笑ったが、ツインテールが誰だったかが一瞬わからなかったのは我ながらアホだった(笑)。
クイズのときに「わかるときは我先に答えるのに、わからないとみんな黙る」というのはよくわかるよ。
最近でも、アニメ見てて「この声優誰だっけ?」という話になったとき、
自信が持てなくて何も言えないことあるし。
真面目な話、最近は新人さんが多くて、
誰だかわかんないと思ったら、初めて名前聞いた人だったとかよくあるの。
エンディングについては、普通のアニメならいちいち文句つけられないのに、
「失望した、もう見ない」とまで言われたりするのは、
視聴者の期待の表れなんだろうなあと思う。
あるいは「朝比奈ミクルの冒険」は1回でお腹いっぱいということか。
・さよなら絶望先生
霧ちゃんかわいいよ霧ちゃん。
まあ、全体的に女の子がかわいく描けてるアニメだけど。
黒板ネタはともかくとして、
引きこもりとかストーカーとかは普通に現代的な問題なので、
アニメとか普段みない大人が見ても笑えるんじゃないかなあ。
というわけで、うちを見てるような高校の同期のみなさまあたりにもおすすめ。
・ゼロ魔2期
原作では、ウェールズの話はけっこう長かった印象があったけど、
アニメではずいぶんさらっと流したな、と。
アンリエッタがウェールズのことをどうこう思っていたことよりも、
アンドバリの指輪の力を見せ付け、さらに戦争へとつなげるために用意した話って感じ。
そのせいで、アンリエッタが国をほったらかして男についていくような頭の弱い子に見えたような気がする。
順当にいけば、このまま私怨で戦争することになるので、視聴者に嫌われることは必至。
本当のところは、実権もないのに責任だけ背負わされて、
重圧につぶされそうになってる気の毒なお嬢さんなんだけどなあ。
・らき☆すた
D.C.オープニングパロディに笑ったが、ツインテールが誰だったかが一瞬わからなかったのは我ながらアホだった(笑)。
クイズのときに「わかるときは我先に答えるのに、わからないとみんな黙る」というのはよくわかるよ。
最近でも、アニメ見てて「この声優誰だっけ?」という話になったとき、
自信が持てなくて何も言えないことあるし。
真面目な話、最近は新人さんが多くて、
誰だかわかんないと思ったら、初めて名前聞いた人だったとかよくあるの。
エンディングについては、普通のアニメならいちいち文句つけられないのに、
「失望した、もう見ない」とまで言われたりするのは、
視聴者の期待の表れなんだろうなあと思う。
あるいは「朝比奈ミクルの冒険」は1回でお腹いっぱいということか。
・さよなら絶望先生
霧ちゃんかわいいよ霧ちゃん。
まあ、全体的に女の子がかわいく描けてるアニメだけど。
黒板ネタはともかくとして、
引きこもりとかストーカーとかは普通に現代的な問題なので、
アニメとか普段みない大人が見ても笑えるんじゃないかなあ。
というわけで、うちを見てるような高校の同期のみなさまあたりにもおすすめ。
・ゼロ魔2期
原作では、ウェールズの話はけっこう長かった印象があったけど、
アニメではずいぶんさらっと流したな、と。
アンリエッタがウェールズのことをどうこう思っていたことよりも、
アンドバリの指輪の力を見せ付け、さらに戦争へとつなげるために用意した話って感じ。
そのせいで、アンリエッタが国をほったらかして男についていくような頭の弱い子に見えたような気がする。
順当にいけば、このまま私怨で戦争することになるので、視聴者に嫌われることは必至。
本当のところは、実権もないのに責任だけ背負わされて、
重圧につぶされそうになってる気の毒なお嬢さんなんだけどなあ。