FAQが更新されてましたので、反応してみます。
・「出す」と「呼び出す」は別の概念
モンスター受け逃げはどうかなあとは思いますが、
オフィシャルがそう言っているので、それはそれでいいと思います。
ゲームがやばくなりそうなら、そうなってから考えましょう。
・タイムスタンプ制
「鈴のネックレス」「ことわざ辞典」などで例が示されていました。
わかりやすくていいのではないでしょうか。
・エキサイト
「蜂蜜採り」のところで、「バトル以外のダメージでダウンした場合は中断扱い」
みたいなことが書いてありましたが、
バトルダメージでダウンの場合はどうなるのかがあいまいだと思いました。
ルールの問題は、「詳細説明でああいうふうに書いてあったから云々」というよりも、
「FAQにこう書いてありましたよ」と言う方が手っ取り早いので、
ささいなことでもFAQに載せてもらえるとありがたいですね。
こういうのを権威主義というのかもしれませんが(笑)。
・「出す」と「呼び出す」は別の概念
モンスター受け逃げはどうかなあとは思いますが、
オフィシャルがそう言っているので、それはそれでいいと思います。
ゲームがやばくなりそうなら、そうなってから考えましょう。
・タイムスタンプ制
「鈴のネックレス」「ことわざ辞典」などで例が示されていました。
わかりやすくていいのではないでしょうか。
・エキサイト
「蜂蜜採り」のところで、「バトル以外のダメージでダウンした場合は中断扱い」
みたいなことが書いてありましたが、
バトルダメージでダウンの場合はどうなるのかがあいまいだと思いました。
ルールの問題は、「詳細説明でああいうふうに書いてあったから云々」というよりも、
「FAQにこう書いてありましたよ」と言う方が手っ取り早いので、
ささいなことでもFAQに載せてもらえるとありがたいですね。
こういうのを権威主義というのかもしれませんが(笑)。