鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

イメコンスペック擬人化やってみたくて…。

2020年07月11日 | 女磨き
【こっそりと、ひっそりと】

SNSでイメコン好きさん達がやっていらっしゃる“イメコンスペック擬人化”遊び。

やってみたいので、やらせていただきます!

もしも自分のイメコン(パーソナルカラーとか骨格診断とかのあれ)がキャラクターになったら?と考える遊びです~。

お暇つぶしに気が向いたら読んでいただけたら嬉しいです

「大人PDと子どもPDが並んでるのはどうしてですのん問題」

はこの記事で聞いてみましたよ!
  ↓
・大人PDと子どもPD??

・わたし=鳥まり。

宝塚とお菓子作りとレトロゲームが大好きな成人。

外見に反し、中身はなかなか大人になってくれない。

学生時代の体育授業がトラウマで運動嫌い。

特技はタロット占い。

PDグレースさんとPDフェミニンさんが永遠の憧れだが、いいかげんあきらめつつある。

・顔タイプ=???

人によって言うことがキュート・ソフトエレガント・フェミニンと全く結果が定まらないが、パーソナルデザインをみてもらったので、またプロに有料診断してもらおうという気はおきない(すいません)。

雑誌(アンドガールかな?)での自己診断はフレッシュタイプだった。

芦田愛菜さん(キュート)と清原果耶さん(ソフエレ)が似てるといわれる有名人さんツートップ。

その次が蒼井優(ソフエレ)さん。

存在しないようでそうでもない、それが私の顔タイプちゃん。

・1stパーソナルカラー=ライトサマーちゃん。

アイシングクッキーかシャーベットを思わせるふんわりカラーを愛する女の子。

黒やダークカラーを身につけようとするとブチギレて暴れて台無しにしてくれやがる。

白が大好き。

ライトスプリングちゃんの双子の姉だが、妹に世話を焼いてもらう妹キャラお姉ちゃんである。

アンチファンデーション党の工作員との噂あり。

・2ndパーソナルカラー=ライトスプリングちゃん。

大人しく控えめな乙女。

ライトサマーちゃんの双子の妹だが、世話焼き上手でむしろお姉さんらしい。

ゴールドのジュエリーがいけるのは彼女のおかげ。

意外にも、瞳に強く彼女の影響が出ているらしい。

・骨格タイプ=ウェーブさん。

全スペックガールズと仲良しなお姉さん。

筋肉がつきづらく、脂肪がつきやすいのは彼女のせい。

豊かでも鎖骨くっきり・上の方のあばら骨がうっすら出るのも彼女の仕業。

ウェーブ族の中でもXウェーブさんなので上半身はストレート向けもかなりいけるが、ハイウエスト推奨・スカートまかせろ・パンツスタイル嫌い!

なのは間違いなくウェーブ族の証。

・パーソナルデザイン=ロマンスさん。

甘いセクシースタイルを愛するレディー。

パーソナルカラーのわりに濃い色のポイントメイクがいけたり、骨格タイプのわりに首周りがあいてても大丈夫だったり下重心のスカートがいけるのは彼女のおかげ。

アシンメトリーデザインとゴージャスアクセサリー大好き。

ストレートヘアーとウルトラナチュラルメイクをしようとすると

「思春期じゃねえんだよ!!」

っていって怒る。

必須アイテムはコテとドレスランジェリー(ストラップレスモールドブラ・コルセット・ひびかないタンガ)。

ガーリッシュちゃんと仲良しで片時も離れたくない。

彼女のおかげで似合ったときは

「大変身!!」

って言ってもらえるけれど、ノーメイク&カジュアルだと

「だ、誰??!!」

って言われてしまう。

・パーソナルデザイン=キュート・ガーリッシュちゃん。

ライト姉妹と3姉妹であるかのようにナチュラルに並ぶ女の子。

変化のあるアイテムを入れると大喜びする。

編み込み・ツイストアレンジ・おくれげ・カチューシャ・ヘアアクセ・ショートブーツなど彼女の好きなものはたくさん。

「年相応のコーディネイトを…」

つって私が頑張ると究極魔法・老け見え×ダサ見え×しょぼいの三重苦演出を繰り出してきやがる。

無視されたときの暴れん坊っぷりはライトサマーちゃんと並ぶだろう。

ロマンスさんと仲良しで片時も離れたくない。

ガーリッシュちゃんとロマンスちゃんを無視したとき、仲良しアタックで究極魔法が倍の威力になる。

ライトサマーちゃんまで無視したときはさらに倍のトライアングルアタックになるとか。

アンチファンデーション党の工作員との噂あり。

【楽しかった!】

イラスト描けないので文章だけですが、楽しかったです

パーソナルカラーは外した時のショックが大きすぎますよね。

骨格診断よりはパーソナルデザインの方が外した時の落差が私は大きい感じ。

PDキュートあるあるなのかもしれないけど、大人っぽい格好しようとするとかえって老けて見えません?

ねぇ。

PD見てくれたお友達いわく

「鳥まりの場合はサブっていうよりメインPDがふたつ。

 両方うまく融合させて、ロマンスなら妹系ロマンス、ガーリッシュならお姉さん系ガーリッシュがいいよ~」

らしいので、守ってます。

(その時の記事はコレです。→・パーソナルデザイン、面白いかも。


その通りな感じするし。

読んでくださった方、つきあってくださってありがとうございます~!!!









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで知れるメイク知識、... | トップ | 綺麗ごとじゃなく、悪口や憎... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事