鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

髪と肌には精神状態が出るらしい。

2021年09月25日 | 女磨き
【やっぱり、肌の調子がいいと嬉しい】

女の子の日が始まるとホルモンバランスが整うのか、急に顔面の肌全体が綺麗度大アップしていた。

「わっ何もやってないのにすごい!

 これが人体の力なのか…」

と静かに感動した私です

朝起きて鏡を見ると肌が調子いい。

それだけで嬉しくなり、少し希望が満ちてくるというもの。

セルフケアで美肌ぶりが上がるのもまた良いですよね。

毎週やっている(忘れなければ…)馬油くるくる→拭き取り化粧水→マジックソープで洗顔、の毛穴スペシャルケアをやると毎度つるっつるになるので思わずにっこりしてしまいます

(詳しく書いた過去記事はコチラ。
  ↓
 ・馬油→ふきとり化粧水→マジックソープ。

 朝起きてすぐのタイミングで行う。

 私はね)

これから保湿重視の季節になったら、オイルパックにローションパックも復活させたいですね。

・洗い流さないオイルパックが毛穴に効いたようです。

…保湿と毛穴ケアの両方が出来る気がする。

・手をローションパックしてみたら幸せ♪

…手にも顔にも使えるローションパック。

 やっぱり佐伯チズさんはすごかった

いや~スペシャルケアってやっぱり良いですよね

精神的に効く。

心の栄養になってくれるような…。

何十回も書いてる気がしますが。

【素敵すぎるプレゼント】

経済力のある素敵なレディーが、こんなことを話してくださった。

「女ってね、生きるのが辛いと肌と髪のお手入れができなくなっちゃうの。

 自分が最初に経験したんだ。

 ブラック企業で死にかけた時、美容院行く元気もトリートメント買いに行く気力もなかったからお尻に届く黒髪ロングだった。

 長いのが好きなんじゃないよ、ただ傷んだ髪がのびていくだけ。

 肌も同じ。

 顔も体も洗うだけでいっぱいいっぱいで、顔にちょっと化粧水つけたらもうエネルギー使い果たしてた。

 全身パサパサになって、膝下なんかしょっちゅう血が出てて。

 ついに顔から血が出たとき

 “私、このまま働いてたら本当に殺される”

 って気付いて休職した。

 女友達が同じように髪にも肌が荒れ放題になるのは危機だと思うから、必ずエステとスキンケアセットをプレゼントするようにしてるんだ。

 スキンケアセットだけじゃダメなの。

 エステで、優しいエステティシャンの手で肌を大切に扱ってもらってやっと

 “久しぶりにスキンケアしてみようかな”

 ってなれる」

エステにスキンケアセット…どれだけ高額プレゼント…ってそこじゃなくて。

すごーく…わかる!!!

人様の優しい愛が助けてくれるって、よくわかる。

自分を大切にしてもいいんだって思い出させてもらえますよね。


美容室でもたっぷりお金とって(笑)余裕もって仕事してくれるところだと優しい愛をたくさんもらえますが、忙しい美容室だとそうはいかないので、エステが一番いいってわかるような気がします。

シャンプー・カット・ブローだけで8~9千円取る某きちんとしたお店はアガペーに溢れていて

「こりゃ半分は、心のエステですな…」

と思ったもの。

(高いだけで傲慢チキチキ・客のエネルギー吸い取るだけのところも残念ながらありそう

素敵レディーはこうもおっしゃいました。

「自分を傷つけるひどい人や環境から逃げるのも、離婚も、転職も…どれも元気ないとやり通せないから。

 友達として回復する手助けはできるだけしたいんだ。

 弁護事務所もメンタルクリニックも役所も、少しはエネルギーないと行けないでしょ」

なるほど…。

クラランス、ニールズヤード、アルビオン、イグニス、ジュリーク、エスケーツー…高いものか良い香りのものが抜群に効くんですってさ。

高いものっていうのは、高価なものを友達が選んでくれたってことがきっと感動するんだよね…。

「もし鳥まりちゃんがエネルギー切れしちゃったら、ジュリークのローズシリーズかニールズヤードのローズシリーズをあげたいな

 バラの香水使ってたし、青いガラス好きだったよね」

まあ…そんなに覚えていてくれるなんて…私ごときにそんな…

これだけでもうアガペーいただきましたわ

【マンゴーの香りで友情を思い出すんだ】

上に書いたレディーは経済力のある方ですから、色々ゴージャス。

それも素晴らしいけど、そこまでお金をかけすぎなくても愛は伝わるものです。

過去記事に何度も書いてるかもしれませんが、ティーンエイジャーの時に友達がボディショップのボディケアグッズを贈ってくれてね。

ストレスまみれの辛いとき、お風呂でそれを使うたびに贈ってくれた友達の優しさを思い出して癒されていました。

マンゴーの香りでした

大切な人の愛がこもってる贈り物…それを使って自分のケアをする…。

素晴らしい回復アイテムです。

美しい話だったはずなのに、最後に言い方がゲームになっちゃった(笑)。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷つけにくい言葉って、ある... | トップ | 朝食作りから始めようよ♪ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事