鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ロマンスメイクを教えてもらいました。

2020年02月02日 | 女磨き
【パーソナルデザインに似合うメイク、らしい】

この記事(→・煩悩プチプラコスメティックス)で

「パーソナルデザインにくわしい友達が、おすすめメイクとして目尻側の上まつげにボルドー色のマスカラを塗る、というのをオススメしてくれた」

と書きました。

私の中でプチプラコスメ界の高級コスメであるエクセルしか売ってるの知らなかったんで、もっと買いやすい値段であればいいのに~と。

って話をしたら、その友達に

「えっエクセルじゃなくても、ケイトでもキャンメイクでも赤っぽいマスカラ売ってるよ。

 数量限定と廃盤予定商品だから、早めに買って~」 

と教えてもらいました。

そして薬局では確かに売ってた…まっったく今まで気づかなかった…。

私の中で

「マスカラ買うならぜったいファシオで

という信念があるせいでしょうか。

人間て本当に見たいものしか認識しないんだなとビックリです

で、この話をしたついでに改めて

「パーソナルデザイン・ロマンスさんにおすすめのセクシーメイク」

のポイントを教えてもらったので忘れないようにメモしておきます。

PD(パーソナルデザインはこう略するらしい)ロマンスの人もそうでない人も、興味があったらお試しください。

~ロマンス×セクシーメイクのポイント~

・眉は細めにするか、薄めにして眉の存在を脇役にする。

・まつげはカールさせすぎない。

・アイラインを長めにしっかりひく。

・上まつげの目尻側にボルドー(赤系)のマスカラを塗り重ねる。

 パーソナルカラーに合わせて全体をカラーマスカラで塗ってもいい。

 (赤か青がいいらしい)

・ベースメイクはうすめに、しっかりカバーしすぎない。

・ツヤを足すといいので、使うならコンシーラーではなくハイライト。

・チークはうすめか省略。

・唇は赤。

 リップグロスならナチュラルに若々しく、口紅ならぐぐっと雰囲気が出る。

・目に見えないメイクも大切。

 香水やボディクリームでいい香りをしこもう!

…。

ですって。

「鳥まりはロマンスってもガーリッシュも入ってるから、グロスの方がいいね。

 マゼンダの口紅にするのもいいかも。

 あと、まつげガッシリ上げてチーク普通にいれてもOK」

とも教えてくれました。

へええ~勉強になります。

それにしてもこれ、セクシーといえば!な壇蜜さんのメイクとかぶるところあり。

橋本マナミさんのメイクともね。

やっぱりプロはそういうのわかっててメイクしてるのかしら?

お二人はパーソナルデザイン的にいうと実はロマンスタイプよりも

「仕事ができそう、伝統的きちんとレディー」

タイプ(私のイメージ)である“グレース”タイプなんだそうですね。

グレースタイプの人がセクシーなロマンスファッション&メイクをするとものすご~くセクシーが際立つらしい。

失礼な呼び方ではあるけど“愛人”というキャッチコピーがはまったのはお二人ならではなのかも。

愛人じゃなくてセクシーダイナマイトとかファム・ファタールとかの言葉の方がまだ失礼じゃない気がするが…いい呼び方ほかにあるかね?

ちなみに石原さとみさんは資格持ちのアナリストさんの中でも意見が割れてて、PDキュート(ガーリッシュ優性)かPDロマンスか、らしい。

「日本人には多いタイプなんだよ、鳥まりだってそうでしょ」

へええ~?

タイプが似てても美のプロと我とじゃ…いいや、考えるのよそう。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリアモリーって、信じてない。 | トップ | 家父長制と田中みな実さん。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事