鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

韓国美女風AI…風メイク☆

2023年08月01日 | 女磨き
【下まぶたのカラーメイクとマットリップがポイント?】

おしゃれさんたちがアプリ(有料らしい)でご自身の写真(スマホ撮影画像)を、韓国美女風AIイラストにしているのをよく見かける。

「これが理想だよー

「自分の顔ベースで爆美女になってるー

と喜ぶレディー達。

それを見させてもらう私

「このメイクってどうすれば作れますかねー」

と質問してくれる方がいて、考えてみたのでそれを記録してみます

~メイクのポイントってこれかな?~

1.ベースメイクはしっかりめセミマット。

…つやつや肌じゃなくて、陶器のような人工的なお肌な感じ。

 (CG?なんだから当たり前ですが)

2.チークは薄い色をほわんと広めに塗布。

…チークのみならず、リップや下まぶたに載せる色でブルーベースイエローベース判断できそう。

 ピンク・オレンジ・ベージュが多いみたいでした。

 シャドウ・チーク・リップと見事に同系色で揃えているのもポイントのようです。

 しっかり強めの色で入ってる人もいますが、おおむね薄めが多い印象。

3.眉頭下・鼻筋・唇下にシェーディング。

…フェイスラインには入っていないっぽい。

4.鼻筋全体に長くしっかりとハイライトカラー。

…マットホワイトカラーががつんと入ってる感じ。

 頬と顎先にも入ってる人もいたけど、鼻筋だけの画像多し。

5.眉の色はけっこう濃いめ。

…黒~ダークブラウン多し。

6.上まぶたの色はほぼ無し、その代わり下まぶたにがっつりと色・ライン・ツヤが入ってる。

…中顔面短縮メイクってやつでしょうか。

 下まぶた強調ライン、下まぶたカラーのグラデ(目尻が濃い)、そしてそれをなぞるようなハイライトカラー。

7.アイラインは上のみ、ただし目頭のラインは「く」の字みたいにしっかりと縁取ってある。

…目尻はそんなに長くないんですよね。

 く、が大事らしい。

8.まつげはビューラー無し・マスカラのみ、程度の控えめさ。

…まつげ全然盛ってない。

9.唇はマットリップっぽい、そして上唇の山ラインをしっかり強調した形。

…人中の存在感を全く消さず、むしろ大切にしているようです。

 ハート型じゃなくてしっかりと山・山のライン(通じる?)。

 リップの輪郭をほわんとベースとぼかしてる感じ。

 指で仕上げにぼかすのかな。

…。

こんなんじゃないですか?

と考えました

コスメとしてはマットリップ・下まぶたのカラーアイシャドウ・シェーディングカラー・マットハイライトカラー、がポイントなんじゃないかな。

マットリップといえばリップモンスタースフレマットに代表されるチップで塗布するあの形が主流なのでしょうか。

あれはなあ…つけ心地は素晴らしいんだけど唇から色が消えてもアホほどコップ等に色が転写するのが私は気になって。

私が遊ぶならスティックタイプがいいな

リンメルかペリペラあたりで探したい。

プチプラ四天王の一角・ちふれのマットリップが安くて評判良いんだけど似合わせにくい色が多いもので。

私も一度くらい試してみよう







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時空を超えるのか、記憶を見... | トップ | 美しき氷砂糖の音。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事