鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

例のKATEパレット買っちゃった。

2020年08月29日 | 女磨き
【コスメレビュー記事です】

私のいつも行く薬局だけかもしれませんが、いつの間にかケイトが割引しなくなっていました

ケイトさま…おしゃれとプチプラと割引率のバランスが良くて好きなのに…って思ってたら、割引かかってたので光速で買ってしまいました…。

例のワーントーンパレットを!

・ケイト トーンディメンショナルパレット EX-4ライトピンク系

見るからにブルべ夏(パーソナルカラーサマータイプ)に似合いそうなこの色合い。

とくにライトサマーの私にはいいんじゃないの?!とずーっと気になってたんですよ~

上段3色がハイライト・チーク・シェーディング、下段3色がアイシャドウです。

まず、さっすがケイトさまと思ったのがパッケージのカッコ良さですね。

「綺麗に作ってるわ~」

と惚れ惚れしました。

ただ、同梱されてるのはアイシャドウチップのみ。

チップの質はいいけど、これはブラシも欲しいパレットだよなぁ~後で詳しく書きますが。

~さて、とっとと感想!~

・ハイライトカラー(上段左)

…キラッキララメが輝く、なかなか質のいいハイライト。

 まさに純白、な清純ホワイトです。

 セザンヌのパールグロウハイライトの大粒版という感じ。

 指で塗ると輝きすぎてしまうので、ブラシでふわっとのせるのがオススメ。

・チークカラー(上段中央)

…白をしっかりまぜたようなライトピンク。

 こんなに薄くていいのかね、と思いきやノーファンデだからか素晴らしくいい感じに発色しました。

 しっかりファンデ塗った肌にのせるとお人形ちゃんっぽい色になるのではないかな。

 可愛い色です~。

 これもブラシで塗るのがおすすめ。

・シェーディングカラー(上段右)

…パーソナルカラーにバシーン!!とはまったシェーディングカラーで感動しました。

 全然悪目立ちせず生え際(おでこ)と唇下に自然な影を作れます。

 とてもオススメ。

 これは指でチョンチョンつけても問題無しでした。

 眉下~鼻筋にノーズシャドウ使いすると、なぜか私は赤みが目立ってダメで、そこは別のシェーディング(キャンメのブルベカラー)を使います。

 アイブロウパウダーとして使っても良し。

 ピンクカラーとまぜるとさらに爽やか可愛い眉メイクになります。

・シルバーアイシャドウ(下段左)

…いかにもケイトらしいザクザクラメ。

 シルバーです。

 でもまぶたにのせてみると意外に清潔な仕上がりになります。

 個人的には下に書くホワイトカラーをアイホール全体・下まぶたに塗った後にブラシでこの色をのせるのがオススメです。

・ホワイトアイシャドウ(下段中央)

…ぱっと見はグレー感が強いけど、塗ってみるとホワイトに感じました。

 マットとパールの間くらいの粉感。

 アクセントカラーって書いてあるけどこれがアクセントになりうるのかね。

 アイホール全体と下まぶたに太いチップでのせるのがオススメです。

 シルバーカラーとまぜることで粉雪をまぶたにのせたような可憐な輝きになります。

・ブラウンアイシャドウ(下段右)

…ブラウンというか、ライトブラウンとライトグレーの中間色のような可愛~い色です。

 ダークカラーって書いてあるけど全然ダークじゃない。

 二重幅オーバーくらいと、下まぶたの目尻側にチップに塗るとすごくかわいい。

 大きく見せる効果はほぼないですが、この色をのせることでなじみます。

~トータルでメイクしてみた感想~

もちろんこれだけじゃ完成しないので、眉メイク(アイブロウライナー+パウダー+眉マスカラ)とアイライン・マスカラで仕上げてみました。

自分としての感想は

「綺麗よりも可愛いウルトラナチュラルメイク」

かな。

形やインパクトよりも全体の統一感で可愛いを作るって感じ。

せっかくなので自分以外にも評価してもらったら。

「かわいいいい~妖精さんって感じだね

…仲良しは採点が甘いからなぁ。

ありがたいし嬉しいんだけどさ。

もっと普通の言葉で。

「ん~天使?」

もっとダメ。

「あっ!鳥まり18才でどうかな!」

若々しいって意味ですかね?

とりあえず…好評でした…??

(女子あるあるで、

 「女子中学生・女子高校生時代が最もブサイクだった」

 「ニキビがひどかった」

 「癖毛をどうすることもできなかった」

 「人生で最も太っていた」

 「10代の頃に比べれば大人になった今の方がずっとずっとマシ」

 なので納得はしかねるのですが)

個人的にぜったいひと手間加えて欲しいテクニックは、アイラインを上下しっかりひくこと。

真っ黒よりはブラウンやグレーがおすすめです、優しくて統一感でるから。

上アイラインはキャンメイクのリキッド、下アイラインは同じくキャンメイクのパウダーアイブロウ…の締め色で描いたらめっちゃ相性良かったですよ。

ブルベにおすすめ!って書いてあるミスティモーヴブラウンね。

(それの感想記事はこちら。→・ミスティモーヴブラウン、使ってみました。

下アイラインが難しい場合は、目尻に少しダークカラーアイシャドウをね。

というわけで、このケイトのパレット。

私はかなり気に入りました!

イエベさん(特に秋さん?)だったら1番と3番も素敵に使いこなせるのだろうな~…。

2番は色の感じから察するとブルベ冬さんに似合いそうですが、どうなんだろうね。

私は多分2番だと、チークカラーが合わないんだよな~。

感想これから検索してみようかな!








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的にパーソナルカラーの... | トップ | 癖毛、部屋着、黄金比。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事