鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

優秀メイク道具・スポンジさん。

2018年08月30日 | 女磨き
【秋冬にBBクリームを使いたくて】

まーた酷暑がぶりかえして、天候も安定しなくて仕方ないとはいえぐったりしてしまいますね。

待ち遠しい秋に向けて、久しぶりにBBクリームを買ってみました。

プチプラ好きの私。

またまたセザンヌさんで選んでみましたよ。

クレンジング不要、洗顔料で落とせるという謳い文句の…。

・セザンヌBBクリーム

です

(正直、はからずもセザンヌ商品のネガキャンしちゃったかしらと思って罪滅ぼしのつもりも…。

 私はセザンヌさん安くて使いやすくて大好きなのよ~!!)

お値段約600円!

すごすぎだね。

SPF23だそうで、本当に秋冬向けって感じ。

色は01ライトオークルを選びましたよ。

もちろん…買ったからフライングでちょっと使いました。

曇りの日にね。

大事なことを先に伝えると、のびがよくきちんと石けんでオフできて良かったです。

そこに全く不満はないのですが…。

ここのところパウダリーしか使っていなかった私。

すっかりリキッドタイプの塗り方が下手になってしまいました(涙)


まだらっつーかウロコ状態っつーか、なんか近くで見ると

「ひえええ~」

なんですよ(笑)。

前は手でリキッドタイプを問題なく使いこなせていたのに…。

人さまは

「そんなん誰も見てないよ、自意識過剰」

とごもっともなこと言うけど(言われた)でもなんか嫌なんですよ

嫌だよね?!

ド近眼だからメイク中はめっちゃアラが見えるしさ~。

【スポンジを使おう!】

で調べたら、ファンデがまだら・ウロコ状になっちゃうのは

・下地を使っていないから

・スキンケアが不十分で肌が乾燥しているから

・大量にファンデをつけて下手に塗りつけてしまうから

・基礎化粧品が肌に浸透してなじむ時間をつくらずすぐにファンデを塗ってしまうから

などが理由として考えられるそうです。

下地は使いたくない。

BBクリーム買った意味がない。

保湿はしっかりしてる。

なじませる時間もとっている。

ということで少量ずつ手でうすく伸ばしてから指で重ねるようにのばす、という風に工夫してみました。

たしかに昔こうやってた(笑)。

かなりマシに。

しかしやっぱりなんか不満…。

どうしよっかなーと思ってたら

「スポンジに少量ずつファンデをとってスポンジで塗ると良い」

という情報をゲットしました。

よしやってみよう、とバラエティショップでシュウウエムラのスポンジ4個セットを購入。

これですね。
  ↓
・シュウウエムラ 五画 スポンジ(4個入り)

(ファンデーションブラシはとっくの昔に断捨離済み…リキッド用のスポンジも持ってない)

で、これにちょっとずつBBをのせて肌に塗るスタイルに変更しました。

そしたらさ~。

めっちゃくちゃ薄く綺麗にムラなく塗れるんですよ

「うわ~楽ちんで綺麗~」

と私感動しきり。

伸ばしたあとポンポンすれば密着も良い気がします。

自分至上最高に綺麗に塗れて、幸せいっぱいになりました!

4個入りだから毎日洗ってローテーションで使えるしね。

他のものは使ったことないけど、似たようなのだったら同じように綺麗に塗れるんじゃないでしょうか。

値段もそこまで変わらなかったし。

いや~いいの買えたなって大満足です。

BBクリーム、CCクリーム、リキッドファンデーション、クリーミィファンデーションをお使いの方にオススメ

(クリーミィファンデも多分いけると思うのだ)

私はクッションファンデって使ったことなくて、勝手に

「もれそうだし、なんか汚くない?!!」

と思っていたんですが、クッションファンデが一番好きだっていう方が多いのも納得しました。

いいわ~スポンジ。




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしき「普通」を「何者... | トップ | 大変な時代だけど・・・。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事