鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

秋服計画。

2020年09月27日 | 女磨き
【セールは楽し】

セレブや稼ぐ能力の高いビジネスパーソンに憧れる気持ちがなくはないけれど

「いいや…そんな甲斐性ないし…」

と己の気質をわかっているので、贅沢はあきらめて、ド庶民として幸せにやってる私です。

というわけでセール大好き。

ありがたや~と感謝しながらいいね!と思ったのをちょいちょい買ってます。

最近はこんなのをありがたく手に入れました。

・ノースリーブサマーニット(グリーン系)

…小さくフリルっぽいデザインで可愛い。

 ピーコックグリーンっていうのかな?

 (パーソナルカラーと骨格診断の本見ながら)

・ノースリーブサマーニット(ブルー系

…こっちは胸元がツイストデザインなのを気に入って。

 ラベンダーブルーかな?

・アシンメトリーピアス(蝶モチーフ)

…ゴールドに黒っぽいオーロラストーンを合わせたデザイン。

 黒ワンピや黒スカートはいた時に合わせたら統一感出て可愛いかな~と選びました。

・アシンメトリーピアス(パール×ラインストーン)

…トラディショナルなパールアクセが全く似合わない私ですが、これはパールなのに似合いました。

・カラーストーンピアス(ピンク×パープル)

…これもアシンメトリーデザイン。

 白トップスか同系色トップスに合わせたら可愛いと思う。

・長袖ニット(パープル系)

…Vネックと変形リブ編みですごく好み~友達に教えてもらって驚くほど安く買えました。

 ウィステリアミストって色かな?

・七分袖ニット(ホワイト系)

…これは襟まわりがアシンメトリーデザインになってて、ベーシックに使えるけど面白くて可愛い!

 この白がマシュマロホワイトなのかスノーホワイトなのか私にはわからない~。

いや~いいお買い物しました

【購入品、こうやって着回したい!】

サマーニットって可愛くて好きなアイテムなんだけど、夏に着るものではないよね?

乾燥してる国なら真夏に着ても快適なのかしら。

高温多湿の日本では涼しくなってきた秋こそがサマーニットの出番。

今でしょ!(これももはや古語か)

2枚とも、手持ちのプレーンな白フレアスカートに合わせると

「鉄板だね~」

な可愛さです。

コーディネートがね。

コンサバファッションが似合う人なら(パーソナルデザインでいえば、PDフェミニンさんかPDグレースさんかな?)これに本物のちいさ~いジュエリーや、パールの一連ネックレス・一粒パールピアスを合わせると

「素敵~

だと思う。

スカートじゃなくてスーツっぽい綺麗めパンツでもいいし、ヘアアレンジもシンプルにハーフアップや低めのひとつ結びで決まりそう

ですが私がそれやると

「悪くないけど地味?」

なので、大きめのアシンメトリーピアスが助けてくれるのです。

下ふたつのピアスを大活躍させるつもりです

あとジャンパースカートと合わせるのも意外に良しでした。

ゴールド×黒石のピアスは上に書いたように黒スカートや黒ワンピと合わせた~い。

長袖ニットと七分袖ニットは癖がないので本当になんにでも合わせやすそうです。

冬でも下にヒートテック合わせて着られそう…この冬は極寒になるらしいから、そうなったらわかんないけど。

【やってて良かったパーソナルカラー】

パーソナルカラーと骨格診断の本を見ながら今

「これは何色?」

ってチェックして書いてみたのですが、いや~パーソナルカラーやってて良かった。

驚きの

「パーソナルカラーサマータイプにおすすめ色」

率!

私はブルベ夏(1stライトサマー、2ndライトスプリング)なので似合う色選べてたみたいです。

素人ながら少しは進歩したのか…静かに喜びをかみしめたりして。

本はこれです。
  ↓
※『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール 』(アマゾン)








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定的才能開花~天才?凡人... | トップ | 自己評価より自己肯定が大事。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事