鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お試し!プチプラコスメ~セザンヌ&チャコット&マジョリカマジョルカ編~。

2022年09月24日 | 女磨き
【これでラストのお試しシリーズ】

前回(→・お試し!プチプラコスメ~マキアージュ&ロムアンド編~。)の続きで、おそらくこれでラストです。

お暇つぶしに役立てば嬉しいです

今回はセザンヌ・チャコット・マジョリカマジョルカから各すこーしだけ。

ではいきます~

(しつこいですが、合う・合わないに大きく関わると思うので肌質とイメコンスペックメモスペース。

 オイリー肌、皮膚うすめの疑い、赤み出やすい。

 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、青み吸収=青み吸い現象よく起きる。

 パーソナルデザインはPDロマンスとPDガーリッシュが同格に似合うと言われました。

 大人PDしばりならメインPDロマンス、サブPDフェミニン、キュートしばりならPDガーリッシュ、サブPDアバンギャルド)←お約束のコピペです。長くてすいません。

【セザンヌ編】

国産プチプラコスメ界の女王、あるいは王者のセザンヌ。

いつもお世話になっておりますくらいの親しみが(笑)。

気になってたのをいくつか試させてもらいました。

~フェイスカラー~

・フェイスグロウカラー 01アプリコットグロウ


…発売前から話題になっていて、売り切れ店舗も多いと噂の生ぷにフェイスカラー。

 左のライトカラーはハイライト、右のアプリコットピンク?はアイシャドウとチークとして使うのを推奨されているようです。

 クリームチークとかシャドウって苦手だったのですが、これは使いやすかったです

 ぐちょぐちょしてない(言い方!)ので指の腹にちょっと取ってスーッと塗布できる。

 とってもお上品、でもしっかり輝く繊細カラーでなんとも言えない高級感が…

 ハイライト使っても肌に艶が出しにくいって人におすすめです。

 私の肌においても両方淡い発色だったので、どっちもハイライトとして使えそう。

~アイシャドウ~

・トーンアップアイシャドウ 11トープブラウン


…04ピンクブラウンを何回もリピート買いしてる私の信頼アイテム。

 最新作のトープブラウン試してみました。

 ピンクブラウンと比べて中間色(中央カラー)が優しい発色なのが個人的に印象的。

 これならグラデ作りが苦手な人でもやりやすいのでは?

 ちょっとグレージュがかったピンクパレットでおしゃれな感じ。

 公式ではブルベカラーとされてますが、どちらかといえばブルベカラーって感じで実はニュートラルなのでは?

 これはちょっと心ときめきました。

・トーンアップアイシャドウ 10ベリーブラウン

…トープブラウンと比較するため、人気色のこちらもお試し。

 全体的に赤み?ピンクみ?がしっかり3色に足されていて温かく可愛いメイクになりますね。

 フェミニン・ガーリッシュな服が好きな人に使いやすそう。

【チャコット編】

・マルチカラーバリエーション MA22

…「ブルーベースの救世主となる下地アイシャドウ現る!!!」

 こんな風にメイク好きさん達がおっしゃっていたので、私も試してみました。

 1500円くらいでたっぷり入った単色売りアイシャドウで、これはマットな白+紫カラー。

 なるほど、しっかり白と紫を仕込んでおくことで青み吸収はじめあらゆる変色効果を少なくしてくれそう。

 ドラクエでいえばスクルト(守備力アップの補助魔法)とフバーハ(炎と冷気に強くなるバリア魔法)のようなものか。

 私はラメが好きでおそらく得意なんで、セザンヌのラベンダーシャドウを下地使いするのだけど、マットが好きだったりマットこそ似合う人にはこれが良いでしょう。

 たっぷり入ってるので長持ちしそう。

【マジョリカマジョルカ】

こちらも単色アイシャドウを試しまくってみました。

組み合わせが可愛いと思ったので、それで書いてみますね。

~シャドーカスタマイズ~

・BE384コルク+BR583テディ

…今さら私がすすめなくていいくらいの王道人気コンビですが、やっぱり可愛かったので書きます

 ラメパールがいけてブラウン系が好きなブルベ夏さんにはぜひ試してもらいたい!

 きらっと可愛いベージュ×ブラウンメイクになります。

 コルクをベースに、テディで囲む感じで。

 テディが案外締め色にしては優しいので使いやすいのだ。

 00年代メイクのあのときめきを現代風にもう一度…。

・BE203綿菓子+PK300おつかい

…これは

 「鳥まりちゃんの肌なら、ぜったいこの組み合わせが似合うよ!」

 とプレゼンされて(笑)ありがたく試してみたもの。

 ライト族にぴったんこすぎる優しい優しいライトピンクベージュグラデになりました。

 THE・ナチュラルメイクな仕上がり

・BE330マサラチャイ+BR331シナモン

…昔から勝手に

 「風味絶佳メイク」

 と呼んでいる好きな組み合わせ。

 イエベさんに似合いそうなきゅるんきゅるんの2色グラデになります。

 ライトスプリングさん、キラキラいけるイエベ秋さんに試してほしい!

・BE286ゴージャス姉妹+BR784フォクシー

…これも昔っから好きな組み合わせ。

 コルク+テディのイエベバージョンって感じかな。

 不思議な色気を感じるのは名前の魔法なのか?

…。

…。

と、こんな感じで終わりです

お試し祭り楽しかった~ありがたやありがたや

無事に書ききれてよかった…記憶力に自信ないからなあ(笑)。

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございます

日本のプチプラコスメは世界一ィイイイイ!!!!(書きたかった)







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し!プチプラコスメ~マ... | トップ | 惚れ直しコスメ&褒められメ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事