鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お試し!プチプラコスメ~マキアージュ&ロムアンド編~。

2022年09月23日 | 女磨き
【ルナちゃんパレットと有名シャドウをお試し】

プチプラコスメお試しシリーズ第3弾。

(前回はこちら→・お試し!プチプラコスメ~エクセル編~。

プチプラと書きましたが、今回は例外的に中堅国産コスメブランドである資生堂マキアージュさんも入ってます。

だって…だって…『明日カノ』のルナちゃんが使ってたと思しきパウダーパクトがあったんだもの~

(をのひなおさんの人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』のヒロイン=主人公の一人である留奈。

 過去は一切語られないキャラながら、壮絶な幼少期を乗り越え粛々と生きている人だと想像できて憧れる部分がたくさんあるのだ

というわけでそれと、ロムアンドのずっと気になってたアイシャドウパレットについてのコスメレビューいきます

(しつこいですが、合う・合わないに大きく関わると思うので肌質とイメコンスペックメモスペース。

 オイリー肌、皮膚うすめの疑い、赤み出やすい。

 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、青み吸収=青み吸い現象よく起きる。

 パーソナルデザインはPDロマンスとPDガーリッシュが同格に似合うと言われました。

 大人PDしばりならメインPDロマンス、サブPDフェミニン、キュートしばりならPDガーリッシュ、サブPDアバンギャルド)←お約束のコピペです。長くてすいません。

【マキアージュ編】

下に書く3つのどれか…だと思うんですよね、多分。

コンパクトの形が同じなんで。

どれなんだろう~

萌ちゃんもマキアージュの下地使ってたし、をのひなおさん信頼ブランドのひとつなのかもしれません。

~ハイライト~

・ドラマティックムードヴェール(シルキー)

…大きめの多色入りハイライトパウダー。

 すごい良かったです。

 まず外見が可愛い!

 気分が上がります。

 そしてしっとり、つやつやパール感のあるハイライトで健康な色気が出る。

 たっぷり大きめなので長持ちはしそうなんだけど…レフィルとコンパクトが完全別売りで安くはないのがなあ…両方買うと5千円弱くらいですか?

 プチプラコスメのときめきが強すぎて~(笑)。

 でも今回試したマキアージュコンパクトの中で一番買いたいのはこれです。

~チーク~

・ドラマティックムードヴェール RD100コーラルレッド

…ちょっと強めのオレンジに発色するチークでした。

 私の肌にも悪くはないけど、思ったより強くしっかりと発色するのでオカメインコちゃんにならないように注意して使わないといけないだろうなあ。

 ライト族、うすめチークが好きな人は要注意。

 ファンデの前に塗るとちょうど良い発色になるかもしれません。

・ドラマティックムードヴェール PK100ピーチピンク

…こちらはピンクなのでブルーベース用かと思いきや、その名の通りややイエベさん向きのピンクでした。

 かわいい。

 やはり発色が強めなので、オカメインコ化注意。

【ロムアンド編】

~アイシャドウ~

・ベターザンアイズ ドライバイオレット

…ライトサマーにおすすめとよく言われてるパレット。

 青み吸収を起こすためなのか、塗布するとどの色も紫!にはならなくて

 「ブルベに似合う…ほんのりくすんだブラウングラデ??

  よく見るとパープリッシュブラウンかな~くらいの…」

 と思いました。

 グリッターカラーも思ったより繊細でした。

 どうなんだろう…くすみ=中間色が得意な人ならライトサマーに合うのだろうけど、合わない人もいるのでは。

 あと締め色が私の肌においてはしっかりダーク発色でした。

・ベターザンアイズ ドライラベンダー

…ドライバイオレットのピンクベージュ~ピンクブラウン版という感じの発色になりました。

 赤みの出やすい肌だからなのか、うすいピンクは吸収しちゃうんだよな~。

 そしてやっぱり締め色が写真よりずっとダークに発色する。

 マットとグリッターの組み合わせはおしゃれだと思います。

・ベターザンアイズ ドライローズ

…イエベさんに似合いそうなブラウンパレット…に発色しました。

 右上カラーはテラコッタ+ピンク?みたいなマット発色に。

 私の肌を美肌見せしてくれる色ではないでしょうが、おしゃれだな~としみじみ。

 締め色はココアを塗ったような美味しそうなチョコレートブラウンでした。

 ガツンと濃い。

…と言う感じでね。

美肌!綺麗っぽさ演出!ではなく、おしゃれなメイク!にするなら有りなシャドウでした。

でもそこまでグッとこない…やっぱりチップの収納スペースがないからか?(こだわり)

以上が今日の分です

ここまで読んでくださって、ありがとうございます

続き書きました!
  ↓
・お試し!プチプラコスメ~セザンヌ&チャコット&マジョリカマジョルカ編~。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試し!プチプラコスメ~エ... | トップ | お試し!プチプラコスメ~セ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事