鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

今更ベビーオイル洗顔なるものを知る。

2020年07月27日 | 女磨き
【微香タイプが好き】

美女が

「私は体の保湿はずっとベビーオイルだよ~コスパいいから

って言うのを聞いたから。

「マジか。

 美女が言うなら試してみるわ!」

とハトムギボディーローションがなくなりそうなこのタイミングでジョンソンのベビーオイル買ってみました(笑)。

(こちらの美女には

 「ファンデ塗りたくないときは、下地を重ね塗りするといいよ!

  私が好きだったアイドルなんか下地3種類塗ってたから毛穴なかったよ」

 という知識も教えていただいた。

 忘れず試したい)

むかーしむかしの記憶で

「微香タイプの香りが好みだったはず」

なので無香料タイプじゃなくて微香タイプです。

まだあけてないからいい香りか確かめられていないんですけどね。

商品についてたシールに

「大人のベビーオイル14の美容法」

なる文字があるじゃないの。

公式サイトでご丁寧に解説してくれてましたわ。
  ↓
※ジョンソンベビーオイルの14の美容法

ボディ保湿がベビーオイル500円玉大くらいって書いてあるんだけど、全身でってことだよね。

出しすぎないように気をつけねば…。

【ベビーオイル洗顔?ベビーオイルクレンジング?流行の美顔法】

まあそんなきっかけで最近(ずーっと前?)美容好きの方々の間では

「ベビーオイル洗顔とベビーオイルクレンジングで美顔ケア

なるものが流行ってることを、ワタクシ今更ながら知りました。

・ベビーオイル洗顔…ベビーオイルと洗顔料を混ぜて使って保湿力アップ。

・ベビーオイルクレンジング…ポイントメイク以外をベビーオイルで落とす。


これを毎日行うことで美肌にしていく…ってことらしいです。

こんな記事もありました。
  ↓
※提唱者が写真で実演!今話題の「ベビーオイル洗顔」、正しいやり方を伝授します

ほうほう…つまりはアレかね?(ご老人が多用しがちな指示語…)

強いクレンジングを使わずできるだけお肌に優しくすることで肌を元気にして美肌に導く…ってことよね?

あってます?

私もここ数年はずーっと食用オリーブオイルでクレンジングしてるので、市販のクレンジングがけっこう強くて肌に負担かかるっていうのは納得できる。

ベビーオイルは精製されてる分使いやすいので、嗅覚が敏感な人などにいいかもね~。

オリーブオイルクレンジングの記事はこれです。
  ↓
・食用オリーブオイルでメイクオフ。

オリーブオイルの前はニベアスキンミルク(クリーミィ)でクレンジングしてたんだけど、これは試してみた方から本当にたくさん

「乾燥がおさまった!」

「肌が元気になった!」

って感謝の言葉をたまわったのですよ。
  ↓
・ニベアスキンミルクでクレンジング♪

「クレンジングを使わずベースメイクは乳液で優しく優しく落とす」

ってのは古来より伝わる民間美容法のひとつなので(化粧品会社はすすめないだろうけども…)要するに肌がタフじゃない人は昔から多いってことですよね。

ベビーオイルは乳液より洗浄力が上・オリーブオイルよりマイルド・って感じなのかな。

っても食用オリーブオイルでクレンジングしたあとせっけん洗顔しても全然普通のダブル洗顔と違ってつっぱったりきゅっきゅしたりしない(どちらも脂が落ちすぎた証拠らしい)んだけどね。

節約の上では食用オリーブオイルとせっけんが断然安上がりでしょうが、抵抗少なくトライできる人が多いのは断然ベビーオイルの方なんだろうな。

まあ、その人が合ったやり方で美肌になれれば素晴らしいことです。

個人的に肌が乾燥してる人は洗顔料にベビーオイル混ぜたりしないで、朝の洗顔を乳液でふきとるだけにするとか水ですすぐくらいにすればいいのにって思う。

私はもう長いこと朝の洗顔に洗顔料もせっけんも使ってないけど(オイリー肌)。

乾燥肌さんならなおさらじゃないかな…という余計なお世話。

【ノーファンデ肌VSしっかりベースメイク肌】

「ファンデ無しでいける美肌を目指す」

は美容好きさんの昔からいる流派(?)のひとつで、私もずっとノーファンデ派でした。

そっちの方がほめられる率高かったし。

でもここ数年ファンデやらコンシーラーやら使うのも楽しくて

「やっぱり毛穴・そばかす・シミなど隠したしっかりベースメイク陶器肌こそが美肌では?

 土台を整えるのだって努力だし」

って思っていたんだけども、この新コロでwithマスク生活。

しかも夏。

ファンデをやめてみると…そりゃ隠れないところいっぱいだけど…でも快適だし、やっぱり意外なほど他人様ウケいいのよね~

楽だけどファンデ省略するとチークいらずになっちゃうのが淋しかったりして、葛藤してます。

まあ結局は

「気分で変える」

に落ち着くんでしょうけどね(笑)。

涼しくなったらどう変わるのやら。

ドキドキだね。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女らしい・男らしいだけでト... | トップ | 「ユニクロの服が入る者はプ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事