鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

私でもいけるマットブラウンアイシャドウ。

2020年08月03日 | 女磨き
【有効活用】

パーソナルカラー診断の本には、私のパーソナルカラータイプ=サマータイプ(ブルベ夏)はマットな質感のアイシャドウが似合う、と書いてある。

でもあまり似合わないな…というのが自分の顔面で実験してきた感想で…。

マットはあまり使ってきませんでした。

だったんだけど、思いがけず

「おお、私でもいけるなぁ!!」

なマットアイシャドウ(ブラウン~ベージュグラデ)とめぐり合いました。

シャドウじゃないんだけどね。

キャンメイクのブルベ向けアイブロウパウダー=ミックスアイブロウ 07ミスティモーヴブラウンでございます。

この記事(→・ミスティモーヴブラウン、使ってみました。)に書いたとおり、私の顔色にはあんまり…悪くはないけど良くもなかったんですよね。

3色グラデのうち一番うすい色だけ眉頭にぼかすならまぁまぁ…でもそれじゃ3分の2は使わなくてもったいないですよね。

というわけで

「シャドウとしてならもしかしていけるのでは?」

という望みをかけてアイシャドウとして使ってみたのですよ。

で、結果はタイトルに書いてあるとおり。

いけました!

マットなブラウンアイシャドウとして使えました!


マットシャドウ似合わなかったのに

「ブルベ向け」

なだけあってこれはかなりなじむ色で驚きです。

アイブロウの3色でグラデ作ってももちろんいいんですが、一番うすい色は眉に使えるのでベース色はセザンヌのハイライト(パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ。アイシャドウとして愛用)かマジョリカマジョルカのコルク(シャドーカスタマイズ BE384)を使うといい感じな3色グラデにできます。

ベースカラーがマットじゃないけれど。

私のように買ったはいいけれど持て余してしまってる方や、ブルベ向けマットシャドウを探してる方はお試しあれ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せや先生になろうとする前に。 | トップ | 夢物語~身代わり~。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事