鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夏服買って、冬服恋し。

2021年05月12日 | 女磨き
【アイ・ラブ・ウインター!】

冬が大好きだ。

春より夏より秋より冬が一番大好き。

フルアップ、ダウンヘアと幅広いヘアアレンジがストレスなく楽しめる季節。

(首にあせかきやすかったり、癖毛でアホ毛立ちやすかったりで湿度と気温に左右されがち)

裏起毛タイツ、かわいいコート、あったかいダウンコート、イヤーマフ、もふもふのフェイクファーマフラー。

あったかい上にかわいいファッションて最高でしょう。

食べ物も美味しいよね~鍋ものやチョコレートが代表。

お風呂も特別楽しめる。

にごり湯の入浴剤が大活躍です。

そんな冬への愛が心にざざざざ~っと駆け巡る中、夏服を買った。

どんなに冬服を愛してても夏に冬服では生きられない。

生きるって生活だよね。

【買ったもの】

今回買ったのはこの3点。

・ハートネック半袖カットソー(白)

・スクエアネック半袖カットソー(水色)

・フリルレースキャミソール(白)

カットソーは両方とも首周りがしっかり開いているものを選びました。

骨格ウェーブは首周りがつまったデザインが似合うというけど、私は首が短いのか開いてた方がいい感じ。

「鳥まりは首が短いんじゃなくて、凝ってるから肩の筋肉が上がっちゃってるじゃないの?」

と美しい人に言われたことがあるがそうなのかな。

無地で癖のないアイテムは合わせるものとケンカしにくいので、着回し力抜群。

どんどん着ていきたい。

洗濯機でちゃんと洗えるものです

フリルレースキャミソールはカシュクールワンピースなどに合わせるつもりで選びました。

こういう見せるためのキャミはもちろんすでに持っているのだけど、直線的な装飾なので

「曲線っぽい方が私にはいいかな?」

と考えてコレも。

今年(2021年)はパーソナルカラーを無視して黒アイテムばかり買ってきたけど、今回は遵守。

ブルベ夏カラーです。

ああ、昨日今日は涼しいけど梅雨になってすぐに夏が来てしまうんだな…。

冬が恋しい

「夏がきて、秋がきて、また冬が来るじゃない」

と軽く考えられないのは

「自分や大切な人たちが、本当に生きてるのか?」

と疑わしいから。

疫病の流行に、エライ人たちの態度が拍車をかける。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ×愚痴日記。 | トップ | おしゃれさんにアドバイスを... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事