鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

おしゃれさんにアドバイスを求める。

2021年05月13日 | 女磨き
【モリモリ推奨らしい】

ヘアメイクを済ませて、シンプルトップスに膝丈スカートを合わせて、ジュエリー(アクセサリーじゃない)を着けて…鏡の前に確認してみたら、なんか似合わない。

お金出してまで手に入れた服もジュエリーも全部お気に入りなはずなのに、なんか良くないのです。

「…」

スマホでコーディネートを撮影して、おしゃれな友達に

「せんせー、これなんで似合わないんだろう?

 流行らないってやつ?」

と質問してみました。

そしてその日のうちに長文レス=ご教示が。

(ご教授の方が正しいのかな、この場合

「直線的で線対称なもので固めてるのがまず問題。

 シンプルで飾り要素がほぼない服に小さなネックレスとピアスだから、ノーアクセ状態に見える。

 リブもフラワープリントも人によっては盛り要素になるけど、君が着ると無地状態。

 色が淡いもの同士だから余計に。

 髪の長さも相性悪くしてると思う。

 ボブかセミロングなら似合うかは別にしてコーディネイトとは調和しそう。

 服を変えないならヘアアレンジとアクセをもっと華やかにするべきだし、ヘアとアクセをこのままにするならトップスかスカートを思いっきり華やかなものや変化ついたものにするべき。

 中途半端なスカート丈よりもミニかロングの方がきっと着こなしやすいよ。

 あと何度も言ってるけど、シンプルベーシックは君の素材に似合わないからね」


こんな感じの教えでした。

読むと

「確かにそうだったよね」

と納得の嵐。

パーソナルデザイン…

(私はPDロマンス&PDガーリッシュ半々ずつと診断された。

 大人しばりだと妹系ロマフェミ、キュートしばりだとお姉さん系ガリアバだって)

お礼も伝えしばし文字おしゃべりをした。

「このトップスだったら、ランバンのロングネックレスとか合わせるといいかもね」

ヴァンドーム系列ですな。

そして印象的だったのは

「今はみんな極端にいきたがる。

 シンプルで飾り要素が全く無いゆるゆるナチュラルファッションが人気だよ。

 引き算って概念がない地雷系や量産型も極端ってところでは一緒。

 それが似合う人もいるけど、そこまで振り切らないのが似合う人のほうが多いんだけどね」


彼女はとても美しくおしゃれで、好きならいいよって発想があまりないのでこの言葉だったのでしょう。

「君は似合わなくても好きならいいよ、とは考えないものね」

と言ったら

「似合わないものを着て己の美を隠すなんて魂への冒涜だよ」

ですって。

ふりきってるなー。

名門バレエ学校(ワガノワ)の先生が言ってた

「自分の体をみじめに見せるんじゃなーいっっ!!!!」

この言葉に通じるものがある…。

先生、無料相談ありがとう。










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏服買って、冬服恋し。 | トップ | 小賢しい、はバレてる。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事