鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ベストパープルシャドウを探して。

2022年06月17日 | 女磨き
【キャンメはチップで取りづらくなるのが早い】

(最初にパーソナルカラーメモ→サマータイプ=ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)

キャンメイクのジューシーピュアアイズ(3色アイシャドウ)を愛用しています。

※ジューシーピュアアイズ(キャンメイク公式)

今の手持ちは

・10 ナイトラベンダー



・13 シャンパンベージュ

の2つ。

締め色が優しく発色するので使いやすいのと、ラメたっぷりなのが可愛くて好み

13シャンパンベージュはその名の通り、ベースカラー(パレット中央カラー)のラメがかなり大粒でざっくざく。

ゆえに粉飛びしやすくチップで下まぶたに塗る時はしっかり目を閉じて優しくトントンするようにつける…という技を習得しました。

上まぶたに塗るときはブラシでつける。

そして使い終わったらティッシュの上でケースごと動かして粉を落とすとラメが散らからずに◎です

このジューシーピュアアイズ…パレットの形状の問題なんですが、しばらく使っているとチップでシャドウを取るのが困難になっていくのがもったいないポイント。

特に締め色(パレット右カラー)は取りづらい…。

シャンパンベージュは最近買ったばかりなのでまだまだ大丈夫なんだけど、ナイトラベンダーがかなり怪しくなってきてしまいました

ぜったいこうなるのがわかっているのでリピートしようか止めようか考え中です…。

パッケージも可愛くて凝っていてコスメの実力も充分なだけにもったいないなーと。

660円(2022年6月時点)なのでこれ以上望むなよとも思うのですが。

ナイトラベンダーはピンクパープルって感じで私の肌にはすごく使いやすいんですよ~なかなかない色。

【ヴィセ、グレイシィ、セザンヌ…試してみたけど】

「他のプチプラコスメでパープルパレット探してみようかな」

と思って色々試してはいるのですが、今のところキャンメイクを凌駕する

「これだ!」(手応え)

がないのが現実です。

パーソナルカラータイプが違ったら全然違うのだろうけど、私の手でテスターを使わせてもらうとこんなんになりました。

※ヴィセ ダブルヴェール アイズ PU-5モーヴブラウン系(ヴィセ公式)

…ドーム型アイシャドウがなんともロマンティック。

 粉飛びが少ない粉質は好みだし、締め色もまあまあ優しい発色で使いやすそう。

 しかし、肝心のパープルカラーが意外にくすみ感が強くなんか違う感じ…優しいブラウンパープルみたいになりました。

 チップを入れとくスペースが独立してないのも個人的にはマイナスポイント。

 上まぶたにしかシャドウのせない人は指だけでいけるのだろうけど。

 ニュアンスカラーが似合う人と好きな人には大変おすすめです。

※ヴィセ プリズムヴィーナス アイズ PU-4オーロラパープル(ヴィセ公式)

…オーロラホワイトカラーは使いやすそうなんだけど、パープルと濃いめピンクが見た目どおりの強い発色で私には合わない

 ルックスが大変好みなだけに残念でした。

 このシリーズで私が買うとしたらBE-1ニュートラルベージュかな。

 こちらは全て優しい発色でした。

※グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ ラベンダーブラウン VI1 (資生堂公式)

…インテグレートグレイシィはいつの間にか改名していたのでしょうか?

 しっとり上品な粉質で好印象。

 白みパープルとほどほど発色ブラウンで色もいい感じ

 このブラウンなら下まぶた目尻になんとか使えそうかな?

 これもチップの独立チップ入れスペースがないのがマイナスポイント。

 でもそれだけかな。

 対抗馬最有力候補です。

※セザンヌ トーンアップアイシャドウ 05ナイトネイビー(セザンヌ公式)

…色違いの04ピンクブラウンはリピート買いするくらい私に合っているのですが、これは全然ダメでした

 「お呼びじゃないんだよ!」

 と言われたような気分(笑)。

 ミディアムカラーはぱっと見パープルに見えますが、その名の通りネイビーでした。

 ミディアムカラーにしては強いような…ダークカラーはさらに濃く強い!

 青感が強すぎて私には×。

 青みが得意な人にはめったいにない色だし重宝するのでは?

 ブルーアイシャドウ最近全然ないもんねえ。

…。

とまあ、こんな感じだったのですよ。

有名なロムアンドのドライラベンダーにするべきなのか…手で試すとブラウンカラーがちょっと強いかなと思ったんだけど、あのシリーズはライトサマーとライトスプリング向けに開発されたって噂がありましたよね。

ドライラベンダーがライトサマーでドライストロベリーがライトスプリングだっけ?

うーん憧れのロムアンドも有りか…またテスター使って比較せねばです。

キャンメイクは700円でお釣りが来るんだから、ガンガン世代交代してもいいんだけど










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジトップスと白ワンピ。 | トップ | オイリー肌こそ、頭皮にオイル? »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事