鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

鳥まり的2019ベストコスメ・その2。

2019年10月21日 | 女磨き
【続き】

前回記事の続きです

(前回記事はコチラ。
   ↓
 ・鳥まり的2019ベストコスメ・その1。 )

~化粧下地・コンシーラー・お粉

1.各社ベビーパウダー

…お粉として使うとオイリー肌にはとてもいいのです

 長めにひいたアイラインもメイク崩れが怖いTゾーンもキープしてくれます。

 シッカロール・ジョンソンエンドジョンソン・資生堂(固形)・ピジョン(固形)などを使ってきました。

 持ち歩きには固形のプレストタイプがとても便利。

 塗り立ての頃は

 「ちょっと白い?」

 と思うけど時間と共になじんでナチュラルになります。

2.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ライトブルー)

…リピート買いしました。

 これがあればファンデーションをストレスフリーで使えるようになる優れもの。

 BBクリームやクレンジングいらずのファンデもより美しく見せてくれるようになります。

 (ただしクレンジングは必須なので忘れないで!)

 オイリー肌さんにはおススメです。

 私は赤みが出やすい(ドキドキすると顔面めっちゃ赤くなる)タイプなのでライトブルーを選びましたが、そうでなければピンクもいいと思います。

3.ザ・セム CPチップコンシーラー

…フタとつながっているチップがとても使いやすいし、柔らかくよく伸びてけっこうカバー力(「かばーか」じゃないよ「かばーりょく」だよ!)も高くてプチプラ。

 良品で気に入っています。

 02リッチベージュと1.25ライトベージュを持っています。

 最初

 「しっかりカバーするなら濃い色でしょ!」

 と選んだら塗ってます感が強くて…下地→コンシーラー→パウダーファンデ。の順番で使うなら02でもなんとか大丈夫。

 下地→ファンデ(BB、パウダーファンデなど)→コンシーラーの順番でメイクする場合は肌色に近い1.25じゃないとダメでしたね。
 
 私は家置きのメイクポーチ(バッグ)に立てて収納してるのでトラブル起ったことないけど、無造作にポーチに入れておくと中身が漏れ出すという噂が…念のためお気を付けあれ。

4.資生堂 スポッツカバーファウンデイション s100(全体用)

…最強のカバー力を誇るコンシーラー。

 重ねればホクロすら隠します。

 クマとかシミとか余裕だと思う。

 固めなので使いこなすには慣れが必要。

 少量指の腹にとって力を抜いて(肌がへこまないくらいに)ポンポンすると良しです。

 S100でも私にはちょっと濃い目の色になったのでパウダーファンデの時に。
 
~チーク~

セザンヌ ナチュラルチークN 14

…すみれチークって呼ばれてるラベンダーピンクです。

 ブルべ夏におすすめのチークとして定番ですよね。

 確かにおどろくほどかわいく発色してくれます。

 薄いピンクに。

 寒くない季節にとても似合うチークで重宝しています

 アイメイク頑張った時はチークがさりげない方がバランスよく決まる気がします。

~アイブロウライナー~

メディア アイブロウペンシルAA(だ円) ナチュラルブラウン

…何本リピート買いしてんだかわからない。

 繰り出し式のアイブロウライナーでとにかく描きやすいんです。

 削る手間いらず、折れる確率もぐっと低い(折れたことない)

 こすったりしなければ眉尻も消えない(コート塗らなくても)。

 これで下描きしてからパウダーアイブロウか眉マスカラを重ねます。

 黒いアイブロウライナーが今の流行だと聞きますが、私(黒髪)がやると確実にモサモサするからこの色です。

~口紅・リップグロス~

1.セザンヌ ラスティンググロスリップ PK11

…ほどよい濃さのピンクリップ。

 柔らかくて塗りやすいし、これだけでもかなりつやつやに仕上がります。

 どんな気候・ファッションにも似合うなと思ってよく使っています。

2.セザンヌ ジェルグロスリップ 03(レッド)

…チップで塗るリップグロス。

 赤グロスは透明感があって使いやすい上に、口紅塗った上に重ねても赤だからなじむしチップへの色うつりが気にならない!

 安さ・買いやすさでこれを最近はリピート買いしています。

 噂だと今の10代のお嬢様方はこういうグロスになじみがないとか。

 そうなのかな?

 モテメイク狙うなら唇がつやつやしてると喜ばれる率が高いのでオススメなのですが。

 下唇に普通に塗って、上唇にはうすめに重ねるのが好きだな。

 下がふっくらしてる方がバランスがいい気がするので。

~その他~

1.エクセル スプリングパワーカーラーN

…エクセルのビューラーです。

 力入れなくてもぐいっと上がるので便利。

 ビューラー使う時はビューラー持ってる手の脇を胴体にくっつけずにちょっと空間開けると力が伝わりやすいですよ。

2.セザンヌ 描くふたえアイライナー(影色ブラウン)

…涙袋ライン用として使っています。

 欲張らず(笑)下まぶたにのせたアイシャドウのラインぎりぎりに描くといい感じです。

 目が小さいのでこれがあるとちょっとは…違うような…。

 落ちてるとか汚れてるって思ったことないので、耐久力は高めなのかもしれない。

…。

……。

っていうのが私の今愛してるコスメ達ですね

プチプラ界の中でも別格ほどお安く買えるセザンヌは私には強いです。

本当に頑張ってくれててありがたいよな~。

ここに書いたのは全てリピート買いする気満々・もしくはもう買ってるものたち。

メイクは毎日のことだから相性のいいコスメとめぐり会えるのって嬉しい






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥まり的2019ベストコスメ・... | トップ | 信頼の先に存在すべきもの。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事