鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

秋服を教えて♪

2020年10月03日 | 女磨き
【今回も文字だけですが】

今回もブログを読んでくれるお友達が

「鳥まりの秋服教えて~」

とネタをくれたので、書いてみます~。

また文字だけですが。

(夏服のときはコチラ。→・夏服を教えて♪

【夏服に羽織もの足すだけでも成立する!】

と書きましたが、実は高温多湿な日本ですから…。

夏服に羽織ものを足すだけでも成立しちゃうんだな

上の記事で書いたアイテムたちに、カーディガン足すだけで本当にOK。

手持ちの中だと

・黒ロングカーディガン(ボタン全部とじるとニットワンピにもなる)

・白ロングカーディガン(袖がたっぷり布が使ってあるので、ボリューム袖にも対応してくれる)

・ピンクカーディガン(少し丈短めでボレロ的な使い方もできる)

これ足せば余裕ですね。

もっと寒くなったら

・トレンチコート(ネイビー)

・トレンチコート(ライトベージュ)

このどっちか着ればいいかな?

あとタイツ・裏起毛タイツ・各種ヒートテックの力を借りれば良しです。

【でも、せっかくだからそうじゃないのも】

とはいえせっかくなので、そうじゃないパターンも書いてみます。

最近書いてきた

「これ買いました~」

のまとめにもなりますが(笑)。

基本的に上下はどれを組み合わせてもいけるように選んでます

~トップス~

・ノースリーブニット(グリーン系)

…ピーコックグリーン。

・ノースリーブニット(ブルー系)

…ラベンダーブルー。

 胸元がツイストになってる。

・ハイネック長袖ブラウス(ホワイト)

…『スーツ2』で新木優子さんが着ていた衣装に似ているので一躍活用したいアイテム一軍になった。

・半袖リブTシャツ(ライトグレー)

…夏服版から連続登場。

~ボトムス~

・ロングスカート(くすみラベンダーピンク)

…夏服版からこれも連続。

・ニットロングスカート(黒)

…抜群の温かさ。

 GUのやつ。

・膝丈フレアスカート(ブルー)

…グリーンサマーニットはあんまり合わないかな。

 →案外いけました!!

・花柄膝丈フレアスカート(水色)

…ウエストのところがデザイン可愛くて、トップスインするのが楽しい。

~ワンピース~

・ジャンパースカート(ベージュ×チェック)

…めちゃくちゃ可愛くてお気に入りです!

 以外にも褒められアイテムでした。

・キャミソールワンピース(ライトパープル)

…これも意外に褒められました。

羽織ものは上と同じですね。

12アイテムなのでこれにしましたが、もちろんパンツもあり。

ジーンズとクロップドパンツ(グレー×ストライプ)の2本が出番多くなりそうです。

服を買うときは手持ちのものと合わせられるものを選ぶとしっかり活用できていいですよね。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィクションは心と時代を語る。 | トップ | 筋肉痛とダルさにはツボ押し! »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事