鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2022.1.7.

2022年01月07日 | 日記
【雪降りました】

昨日(1月6日)は朝から東京エリアに雪が降り、私の住む街も降り続けて積もりました。

10センチだっけ?7センチ?積雪量。

降りたての雪は何度踏んでも片栗粉に感触が似ている…。

いや~寒かったです。

当たり前だけど。

この冬は本当に寒いなあ。

雪が降る地域の皆さまには

「そんなの降ったうちに入らないよ」

と思われそうだけど、ほんっとに首都圏雪慣れしてないのでね…危険がいっぱいです

昨日の時点で

「今はまだいいけど、明日道が凍った時が心配だ…」

とハラハラしてました

【新年初ゲット服】

2022年初買い服は、ライトグレーのざっくりセーター(ニット)でした

50%オフだったから、実家母にプレゼントするセーターと共に購入しました。

新垣結衣さんが着ていそうなナチュラルシンプル感が

「かわいいな~

と思って。

肩落ち(ドロップショルダー)デザインは骨格ナチュラルさん向きと言われますが、丈が短いのでそこは骨格ウェーブの私もいけるんじゃないかと…。

50%オフながら、意外に高見え?っていうの?してくれるのか、少なくない人に

「高そうな服~」

「素敵!高級品?」

と声かけてもらっちゃいました。

お世辞でも嬉しい…テレテレ

褒められてるのは私じゃなくて服なんですけどね。

これと世代交代させるつもりだったセーターは、洗濯してこれまた実家母にゆずりました。

セール品を持ってくついでに

「着る?

 私の断捨離候補なんだけど」

って聞いたら欲しい!とのことだったから。

毛がもふもふしてない分厚めのセーターを求めていたんだって。

【スノーブーツ新しいの欲しい…】

雪が降った昨日、もちろんスノーブーツを履きました。

温かいし滑りにくいし、水が染み込んでこないしで本当に素晴らしい。

スノーブーツは必要だ。

なんだけど、これ長年お世話になってるので外側がけっこう傷んでしまっているのです

楽天で2~3千円のを買って世代交代させようかなー。

今値引きされないのなら春まで変わらないだろうし。

ド庶民根性。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手製リップスクラブいいね。 | トップ | 美肌ミステリー。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事