鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ベビーオイルも毛穴にきいた。

2020年07月29日 | 女磨き
【なんでオイルケアって毛穴にきくんだろうね?】

毛穴とオイルの話はいろいろ記事にしてきましたが…。

このへん。
  ↓
・『洗い流さないオイルパックが毛穴に効いたようです』



・『蒸しタオル美容法やってみました♪』


やっぱりオイルってなんか毛穴にきくんだよね。

(プレケアのジェルと併用してはがす鼻パックをデート前にせっせとやってた10代に知りたかった…断然楽~お金も安い~)

買ったベビーオイルで推奨してる角栓ケアをやったら、やはりこれも覿面(テキメンてこう書くんだね?!)に効果出たのでした。

これね。
 ↓
※ベビーオイル14の美容法・角栓ケア(ジョンソン)

3番の角栓除去ってやつ。

レンチンで作ったホットタオル(700Wで30秒)で毛穴を開いてからベビーオイルで毛穴の開きが気になる部位だけ優しくくるくるして、軽くティッシュで抑えてからニベアを塗るという手順で。

真似する人は熱すぎちゃダメなので適宜冷ましてから顔面に当ててくださいね。

テキメンに翌朝結果出ました。

特に鼻ね。

「ん?なんか鼻が綺麗!」

でした。

驚き…。

簡単なので週1ケアにいいなぁと思いました。

次は冷水カップに入れて用意しといて、冷やす工程入れてみよ~っと。

(氷を直接顔面に当てるのはよくないらしい)

微香性のベビーオイル、昔より香りが控えめになったのかふわっと一瞬香るくらいですが、やっぱり私好みの香りでした

なんだろうね、優しいフローラルな香りというか…けっこう好きな人多いんじゃないかなという香りです。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生計画と、自分と別の命(... | トップ | 大人PDと子どもPD?? »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事