鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リンメルのチェリーショコラシャドウ♪

2024年01月05日 | 女磨き
【ガツンと濃いのが嬉しいブラウンパレット】

2024年初購入コスメはこれでした
  ↓
※リンメル ワンダースウィートアイシャドウ 003ロマンチックな恋の予感ミルクチェリーショコラ(リンメル公式)

こんな色の名前が長いの新鮮(笑)。

あの有名なパレットアイシャドウのリニューアル版です。

お値段は約1800円で、さすがプチプラコスメ界の高級コスメブランド…。

(すさまじい言語矛盾)

なんでこれを買ったかというと、薬局の10%オフクーポンをいただいちゃったからです

1割引きでも嬉しいよ~。

004ヒロイン級の可愛らしさストロベリーショコラ(名前長い!)と悩みましたが003で!

いやー、買って良かった。

すーっごく大満足。

しっかり濃い発色で目を描けるので

「メイクした満足感」

が素晴らしい。


ほぼプチプラコスメひと筋になって長い今の私が言ってもなんの説得力もないでしょうが、大きさといいシンプル黒パッケージといい香りといい粉の感じといい…

「あー、デパコスと呼ばれる百貨店ブランドの5千円だの1万円だのするアイシャドウってこうだったよね」

と大変懐かしかったです

もう誰も信じないだろうけど、私にもデパコスしか買わない時代があったのですよ(笑)。

似てるから良いってわけじゃなく。

もうこのアイシャドウはお気に入り~

使いやすい、可愛い、満足感が素晴らしいです!

この目を描く感が小さ目の私にはたまらなく楽しいのだ。

ではいつものイメコンスペック羅列の後に細かいレビュー書きますね。

(検索&参考用のイメコンスペック羅列:

 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、中レベル以下の青み吸収肌、PDロマンス、ロマフェミあるいはガリアバ)

~パッケージ&付属品~

・シンプル黒パッケージで高級感有り。

・でもフタはクリアカラーなので一発で色がわかって便利。

・裏のシールを外すと大きい鏡になる親切設計。

・付属チップは細めだが質が良くメイクしやすい。

~粉質&香り~

・柔らかすぎない固さで大変扱いやすい。

・ボロボロ粉削れが起らないのが◎。

・強すぎない甘いチョコレートの香り。

~色~

・全体的にほどよいパール&ラメ感でお上品だけど控えめすぎない絶妙バランス。

・ほぼ見たまま発色、青み吸収による色変化は多分起きてない。

・締め色が少なめでライト族には嬉しい。

…って感じかな。

私のパーソナルカラー的には強い色かもしれないけど、本当にそれがいい。

しっかりアイメイクはやっぱり嬉しい。

パッケージに載ってる推奨メイクは上から順番に上まぶたに重ねて最後にラメを置くメイクみたいだけど、私は下まぶたにもしっかり色のせますね。

なんといっても元が小さい(笑)。

しっかり目を描きたい人は中段2色をしっかり入れて広げればいいし、乙女~にしたい人は下まぶたはラメだけ・上まぶたは2色グラデ、にすれば清純可愛く仕上がると思います。

とにっかく良い!

これは約2千円の価値がありますわー。

香りだけが注意かな、繊細な人は少しでもダメって聞くので。

テスターつけて香ってみてください。

私には大・大・大ヒット。

いっぱい使います

【おまけ・合わせる手持ちリップコスメ】

しっかりブラウンを乗せてデカ目メイク(古語)にしたら、あえてリップメイクの存在感を薄くすると平成ノスタルジックメイク。

手持ちだとキスリップアーマー03惑星ロマンスかな。

蛯原友里さんのあの時代を思い出します。

締め色かアイライナーでしっかり上下囲むとさらにあの時代感が出て楽しい

ペリペラのインクムードグロイティント05チェリーソワット(和名:どうしたのチェリー)やリンメルのラスティングフィニッシュマシュマロエアリーリップスティック003リンメルレッドで、赤リップで揃えると

「しっかりメイクしました」

な統一感が出る。

上に書いた下まぶたラメ&上まぶたは薄め2色グラデ、の清純メイクだったら赤ティント(上に書いたペリペラ)&クリアグロスで苺飴グラデリップで透明感?果汁感?を出しても可愛い。

イエベ春っぽいピンクになるリンメルのガーベラピンクマット(ラスティングフィニッシュマシュマロエアリーリップスティック 008ガーベラピンク)をぽんぽん塗りしても良さそう。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外に君を癒す魔法はない。 | トップ | 綺麗な鼻ですね…(自分比で)。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事